Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
出会いの季節
今の自作パソコンは3年前に組んだモノなので、そろそろガタがきはじめています。まぁスペック的にはFPSをしたり3D系でも高画質を望まなければ、まだまだ現役をはれそうですし、Windows Vistaも普通に動かせそうなんで、いまいち新パソコンに踏み切れずにいるのですが・・。
で、どんなガタがきているかといいますと、ついこの間気づいたのですがグラボの冷却ファンが動かなくなっていました(笑。モーターの故障だとは思うのですが電源が入ってもさっぱりファンが回ってくれません。GPUチップはGeForce5600なので、最新のグラボみたいに恐ろしく発熱するわけではないのですが、さすがにファンレスというわけにもいかず・・・。
ということでパーツ屋でイージーピン間隔5cmの汎用グラボクーラーを買いにいってきたのですが・・なにをトチ狂ったのか全く別のモノを買ってきてしまいました。そのモノとはコレ(XClio 6020-BK)です。

いやぁ、もう一目惚れです。すごく目を引くサイドパネルの25cmファン!以前にケースフロントが飛行機のジェットタービンの形をしたケースを見たときにも心揺れた・・そんな私のハートをがっちりキャッチです。で、結局この25cmサイドファンケース¥12800とグラボ用ヒートシンク¥2000で1.5k円ほどの出費。当初の予定ではグラボ用クーラーのみ、予算3k円のつもりだったので5倍ほどの出費となってしまいました^-^; まぁこのケース、25cmファンから吸気してケース前後から排気するわけですが、この排気用ファンがオプションだったのでついでに12cmファンx2購入で実質予算の6倍以上です^-^; エアフロー的にはケース内部のいたるところで対流が起こってそうなんですが、効率より見た目インパクトでしょう!(笑

さてさて今日、PSUのクローズドβテストの4次当選者発表がありました。1通応募の私もやっとこさ4次にて当選しまして、このGWにプレイするゲームができてうれしいかぎりです^-^
折角当選したんですから、みっちりブログでリポートしたいところですが、β参加規約により、公式BBS以外でのゲーム内容記載、スクリーンショット及び映像を出すことは禁止されてるので残念ながらプレイ内容を書くわけにはいきません。オープンβ(あるのかな?)もしくは製品版がでるまではおとなしくしておこうと思います。
[出会いの季節]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

悲喜交々
さてファンタシースターユニバース・クローズドβテスト当選者発表から一夜明けました。
まぁ結局私につきつけられた結果はといいますと、落選。結構つらいですね^-^;

PSOをやったことがある方なら分かると思うのですが、ファンタシースターシリーズは業者が非常に参加しにくいゲームなんですよね。それはなぜかと言うと・・ずばり・・RMTが成り立たない(笑。このゲーム、序盤こそメイト系だ、フルイド系だ、装備を購入するための資金だ、マグ(まぁペットのようなものです)の餌代だとお金がかかるのですが、ある程度のLvに達すると通貨が余りだして、しまいには通貨がカンストしてしまいます(笑。リネージュでのOEみたいな通貨消費システムがないんですね。ってことでRMTとはほど遠い存在のゲームなんです^-^;

ですから今回のクローズドβテストにも業者はこないだろう、それでいて1万名が当選するのなら1通で十分だろうと甘く見ていたわけです。
がっ、、、甘すぎましたね。垢売りはヤフーオークションなんかでの個人売りよりもRMT系サイトで大量に販売されている状況です。価格は3~6k円といった感じでしょうか。まぁ4,5k円程度、一応『社会人』の私に出せない金額じゃないんですけど・・なんかRMTしちゃうと負けたっていう気持ちが・・ね?w

でもね。
2ちゃんねるやPSUのプロデューサーである見吉さんの個人ブログでの狂乱っぷり。あれはちょっとないかなーと思います。私も相当落選がくやしいですが、あの騒ぎを見ていると、逆に(?)冷静になっちゃいますね。

とりあえずはクローズドβ落選という結果を静かに受け止め、あるかないか分からないオープンβ&製品版を待ちたいと思います。

あぁ、でもゴールデンウィークは何して暇つぶししよっかなぁ・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

もう・・だめ・・ぽ
『本日15:00より、第3次当選者の6,000名様に
メールを送信させていただきました。


1次2000人+2次2000人+3次6000人=予定の10000人

でも当選メールが15:30現在こない・・orz

もう・・ソニチのばかっっっ;w;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

せっかくの週末が・・
『本日14:00より、第2次当選者の2,000名様に
 メールを送信させていただきました。
 当選されたみなさまには、期間中の積極的なご参加、
 ご協力をお願いいたします。』

はいはい、2次も落選しましたorz
バカ正直にプロバイダ垢のメール1通で応募した私が愚かでした。
動機はともあれPSUのクローズドβがしたかったなら、もっとなりふりかまわず複数応募したはずですしねぇ。10000名も当選するなら1通で余裕でしょ?とか思ってた私が甘すぎました・・。

おそらく土日での3次・4次当選発表はないでしょうから、テスト時間帯を考えるとクローズドβに参加できなさそうです;w;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
