Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
200502<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200504
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう耐えられません
早いモノで今年も1/4が終わってしまいました。
一日一日は忙しさもあり、それなりにゆっくり過ぎていくのですが、振り返ってみると時が経つのが早く感じられます。人は年齢を重ねていくたびに時間の経過を早く感じるようになると聞いたことがありますが、あぁ私もそれなりに年くってるんだなぁと・・。
次振り返ると今年も半分終わってるんでしょうね。
[もう耐えられません]の続きを読む
スポンサーサイト
落選~オウンゴール
私の見て回っているL2日記サイトがいくつかあるのですが、そのうちのひとつに「リネージュⅡファンサイトカンファレンス」当選の記事が掲載されていたので、あぁもう当選者へのメール発送始まってるのねとメーラーを起動。
まぁあれですわ・・見事に落選!?
いやまぁ、当選しても正直行けるかどうか分からなかったんですけどね。だけど私が行くか行かないか決める前にNCJ側からアンタコナクテイイヨって言われると、ちくしょー!?って思っちゃいます。この悔しさを原動力にハッチ育成がんばっちゃうよ!
[落選~オウンゴール]の続きを読む
気合い入れて!
近畿でも桜がちらほら咲き始めて、そろそろお花見の季節ですね。
私は普段からテンションが高いので、お花見なんか結構好きです。ようは騒げればいいだけなんですけど。ただ、お花見=アルコールですから、下戸な私にはそれだけが苦痛の種でして、乾杯する前がテンションのピークだったりします^-^;
さて最近ちょっと停滞気味だったので、ちょっと気合い入れていきますよ~。
[気合い入れて!]の続きを読む
さぼっちゃえ
最近パソコンの調子が悪くて、特にメーラーが絶不調。
メール内のリンクをクリックするとメーラーがフリーズします。おかげでL2メールマガジンがみれませんT-T

そろそろレジストリも肥大化してきていたので、Windowsをインストールし直しました。しかーも、ついこの前L2クライアントをDLし直してインストールしたにも関わらず、またクライアントDLし直しました・・・バックアップ取り忘れorz

そんなこんなで本日はほとんどプレイしていません^-^;
ちょびっとだけハッチ育成したんですが、スクリーンショットも撮ってない状態で・・だめだめですね。

まぁ明日からは気合いちょっとだけ入れてやります・・たぶん。
りあるです
春は別れと出会いの季節。やっぱりちょっとおセンチになったりします。
私も時々ログインしていたリネージュ1の方を引退することにしました。まぁ今更って感じはあるのですが、不器用な私に2つのMMO RPGをかけもちするのは不可能ですからね。アイテムはもちろんRM・・じゃなくて、もちろんまだプレイしているクラン員に使ってもらうつもりです。
[りあるです]の続きを読む
やっぱ戦争楽しいわ
今日はC2では最後?になるかもしれない戦争がありました。
舞台はC1から長期政権を築いていたオーレン城。DiabloMarch同盟+ヘルプ vs AM同盟+PW同盟+ゲルニカ同盟という形だったのですが、結果から書いちゃうと攻撃側の圧勝でした。これでディオン城のTUF以外は、共闘関係にある同盟同士が城保有という形となりました。
私は旧NEXUS同盟からのつながりで攻撃側に荷担したわけですが、正直言いますと、今回敗北したDM同盟の方には再編成して、また城を狙って欲しいと思います。現状ではグルーディオ城・ギラン城・オーレン城・アデン城のどこを狙ってもヘルプとして3同盟が結束するのは分かり切っていますが、戦争がなくなっちゃうとリネージュⅡの楽しみがひとつ減っちゃうわけで・・。そういう意味では、今後の再編したDM同盟を応援しています。
[やっぱ戦争楽しいわ]の続きを読む
育成PTは鬼門?
できればC2内にwit+染料を手に入れて、ソロ用にドゥームローブセットを・・なんて野望を密かに抱いていましたが、C3情報を見て諦めることにしました。
まだ古代アデナ(以下ga)が現行アデナ(以下a)のどれくらいの価値があるのか分かりませんが、+4/-4高級染料が174Kga。古代アデナの価値の参考に、リオナ鯖で180Ka位が相場となっているc-zelは30Kgaなので、およそ6倍ほどと推測します(b-zelで見ると3倍弱なんですが)。
現在のwit+4/int-4高級染料の相場が2.2Mほどなので、6倍なら格安。たとえ10倍でも十分安いですから、ソロでB武器何本も出てウハウハ~でも無い限りC3を待つことにしました。まぁ、お金がないってのが一番の理由ですけどね!
[育成PTは鬼門?]の続きを読む
あくまでハッチ育成
近所のパチスロ屋がリニューアルオープンしたので言って参りました。
意気揚々と店内に入ってみたものの、特にリニューアルオープン前と変わった様子もなく、台のラインナップも全く一緒。パチンコのコーナーを見てまわっても新台の札がささっているわけでもなく、まして交換率が変わっていることもなく・・どこがリニューアルなんでしょう?
見かける店員の顔ぶれも一緒なので、親しげにしている店員を捕まえて、どこがリニューアルなの?と聞いてみると・・店員の制服が替わっただけみたいです・・しかも女性店員(3名)だけorz
それだけでリニューアルオープン掲げるなと思いつつも、まぁぼちぼち勝てたので良しとしますか(ぉ。
[あくまでハッチ育成]の続きを読む
ハッチ育成(?)三昧
今月はNCJ側によるイベントがなかったわけですが、それに対しての不満の声はさほど聞きませんでしたね。
NCJの今までのイベント=アイテムでユーザーを釣るタイプのモノばかりで、イベントとは名ばかりのユーザーをアイテムで無理矢理つなぎ止める為の作戦だったわけです。まぁ私も存分に釣られていましたし、これからも釣られるでしょうけど-w-
だから今後のイベントはアイテムで釣るんではなくて、内容で勝負するようなユーザーイベント的なモノをやって欲しいと思います。ハイキングwithGMとか、Lv1キャラだらけのロイヤルバトルとか、しょーもないことでも良いので和気藹々として参加できるタイプのイベントが欲しいなぁなんて思います。
[ハッチ育成(?)三昧]の続きを読む
塵も積もれば
公式サイトによると、4月5日に『リネージュⅡファンサイトカンファレンス』が開催されるそうで、ノベルティーグッズなんかはどうでもいいのですがw、最新映像とか最新情報(おそらくC3情報でしょうね)なんかは興味のそそられるところです。韓国のC3情報と違って、きちんと日本向けにカスタマイズされた情報でしょうしね。
このカンファレンスの参加資格は公式ファンサイトに登録してあるファンサイト運営者のみ。Indian Summerもファンサイト登録してあるので、応募資格はあるのですが・・平日の18時から、しかも場所が『東京』orz もし当選して行くのなら仕事休まないと行けないわけで・・諦めるしかないかなぁ。
[塵も積もれば]の続きを読む
投げれないのに・・
福岡で震度6弱の地震がありましたね。うちのクランにも福岡在住の方がいるのですが、福岡はこれまで大規模な地震に無縁だったせいで余震が続く中、不安で眠れないそうです。
私も10年前の阪神大震災の時が初めて経験する大きな地震で、当時兵庫県に大阪で一番近い塚本という所に住んでいたので、気持ちはわかります。関西もそれまで地震とは無縁だったので震度3程度の地震でもびっくりしてたくらいですから。
自然災害相手では人は無力ですから、こればっかりは堪え忍ぶしかないわけで・・。当地の一刻も早い復旧を祈っております。
[投げれないのに・・]の続きを読む
気づくの遅いよ
『ブリーダーって犬猫を生産する人の事でしょ?』
『正しくはトレーナーとか・・そんなんじゃないの?』
・・
・・・
・・・・それだっ!?
知り合いの方にタイトルを指摘されました^-^;
今日のスクリーンショットはハッチブリーダーのままですが、明日からはハッチトレーナーになってますので大目に見てください。
[気づくの遅いよ]の続きを読む
もっと私を見て・・
以前吉野屋が1日限定で牛丼を復活させて話題になりましたが、その時私は並んでまで食べるモノかなぁ?と敬遠しました。
そして今、なか卯が期間限定で牛丼をやっていて機会があったので食べてみましたが、う~ん・・こんなもんでしたっけ?牛丼が販売停止になる以前もそれほど執着があったわけじゃないので、それほど感銘は受けませんでした^-^;
というか、私が頼んだのはコンビニのサンドイッチです。朝から牛丼だなんてヘビーだわ・・。
[もっと私を見て・・]の続きを読む
嫌われるために色々思案
どうも最近まわりの様子が変です。やたらと現物dropの報告というか、自慢というか、なんでその時そのPTに私がいなかったんだよーみたいな事がいっぱい。覚えているだけでもドゥームヘルム・ブルーウルヴズチューニック・ランシア・ダマスカスソード・ソードオブヴァルハラ・・・。
ちなみに昨日の最高dropは、ソロ(ハッチ育成)では魔法書:トランファーペイン。DVC PTでは鋼鉄(9)が来て、泣きそうなほど嬉しかったです・・・。
[嫌われるために色々思案]の続きを読む
叫ぶのはなしで・・・
さて本格ハッチ育成3日目、そろそろダルくなってきました(コラコラ。
ハッチ無しのホントのソロ狩りの時は主砲3発撃って、はい次のMobってな感じなんですが、昨日検証した結果オーバーヒットが有効だと分かったおかげで常にMobのHPバーと睨めっこ。ギリギリまで粘って少しでもハッチに経験値を得させようと必死です。でも粘りすぎてシャドーフレアを当てる前にMobが死んじゃったり・・意外とへこみます^-^;
[叫ぶのはなしで・・・]の続きを読む
千里の道も一歩から
基本的に外食・ほか弁・コンビニ弁当が多い私ですが、たま~に気が向いたときに料理をします。まぁ料理と言ってもカレーなんですがw カレーっていいですよね、ある程度の失敗作でもなんとか食べられますから・・^-^;
で、先日もカレーを作ったわけですが、煮込む段階で寝てしまいあわや火災になるところでした。半端じゃない黒煙と焦げ臭い匂いで気づいたわけですが、あぁ1時間以上かけて炒めたタマネギが黒炭になっていました。お肉も結構いいモノ買ったのになぁ。まぁ火事にならなかっただけでも不幸中の幸いですかね。やっぱり慣れないことはするべきじゃないです、男子厨房に入らずです。
[千里の道も一歩から]の続きを読む
相性最悪
今日の定期メンテナンスで効率の良いハッチ育成に修正が入ってしまいました。
C2になってハッチが得る経験値=ハッチが与えたダメージに比例という事と、Lv差のあるPT時には高Lv者が経験値を吸収してしまうシステムを応用した方法だったのですが、公式HPには『2.パーティー時、ペットが過剰に経験値を取得していた問題が修正されました。』と書かれており、NCJ側の判断としてはズルイ方法とされたみたいです。
まぁ高Lvバッファーが手助けをすれば、黄昏ハッチリンをストライダーにするまでに30時間なんて言われていましたから、ズルイと言えばそうなんでしょうが・・。
[相性最悪]の続きを読む
手こああああああ
クロニクル2内での目標として装備オールBグレードとストライダー入手の2つを掲げていたわけですが、装備がオールBグレードは残すところBOネックレスだけとなり、こちらは達成できそうです。ハッチリンはいま頑張っているところなので、まだなんとも言えませんが・・・。
Lvの目標は?となるとこれがまたネックでして、正直Lv70!?と言いたいところなんですが、ちょっと厳しいですよね。ハウラーの一都さんの話を聞いていると、Lv70を越えても一番美味しいMobがドゥームナイトっていうのは寂しすぎます。C2ではLv70+での狩り=傲慢高層・DVC奥でのPTハントって感じになってしまっているので、時間が無くてPT探しができなく、ソロ中心になってしまっている私のプレイスタイルではかなり厳しいモノがあります。
クロニクル3では火炎の沼が高Lvソロ~少人数PT用の狩り場になるとのことで、それならドゥームナイトが白名前MobギリギリがC2での目標でしょうか。つまり、Lv68。C2実装が韓国より約4ヶ月遅れだったことを考慮すると、C3実装は7月。まぁ余裕?ですかね。
[手こああああああ]の続きを読む
ついてるんだか、いないんだか・・
SuikさんのMigratoryBird血盟が今日血盟Lv5クエストをして、無事血盟Lv5になられたようです。これで同盟への下地が完成したわけで、どちらの血盟も同盟主になれる状態。あとは同盟の名前や旗の決定、どちらが同盟主になるか等々。
BackOnTheRocks血盟は戦争もやるよタイプの血盟ですが、MB血盟との同盟は「狩り同盟」になる予定。ん~むしろ仲良し同盟?^-^; リネージュⅡを一緒に楽しめる仲間が増えるのは良いことだって感じでしょうか。だからぶっちゃけ、どちらが同盟主になるとか同盟の名前や旗なんかどうでも良くて、どうやって同盟内を盛り上げていくかって事の方が大事ですよね。
まぁ同盟を組む前に、仮設置している血盟HPのデザインを誰かがやってくれないかなぁと困り中です^-^; とりあえず場所確保してから結構たってるので、そろそろきちんとしたデザインの血盟HPにしないと格好悪いかな・・・と。
[ついてるんだか、いないんだか・・]の続きを読む
愚かな僕を撃て
今日ギランでBOアクセのコアを求めて露店巡りをしていると、日記を見てますwisをいただきました。残念ながらスクリーンショットが撮れていなくて、ちょっと聞き慣れないスペルの方だったので名前を失念してしまったのですが(すみませんorz)、その方にリネージュランキングに登録しないのですか?とたずねられました。
リネージュランキングは知っていたのですが、登録しようと思ったことはありません。なぜだろう?と自問自答して見つけた答えがひとつ、リネージュⅡ日記を付け始めた動機、です。
[愚かな僕を撃て]の続きを読む
不愉快だわ・・・
私はリネージュⅡをプレイしているときによくくわえタバコをするのですが、プレイに熱中しすぎると灰を机の上に落としてしまいます。余裕がないのを分かっているのにPT中もタバコを吸って、灰をポトリポトリ。
なので私の机の上には常時使用済みテレホンカードを用意しておき、テレカを使ってうまくすくい取り、ウェットティッシュでささっと拭いてます。準備万端ですね(ぉ。
[不愉快だわ・・・]の続きを読む
~片思いBaby I love you 好き好きBaby♪
Lv63への道のりは結構遠いかも・・なんてLv62になったときに書いたのですが、Lv62になってから3回死んでいるわりには毎日コンスタントに15~20%稼いでいますね。
となると、当然今日はLvUPとなるわけでして、今日もコツコツ地道にクリムゾンドレイクを狩ります。
[~片思いBaby I love you 好き好きBaby♪]の続きを読む
みんなでワッショイ
昨日・今日と暖かい日が続いてなんだか春を感じますね。
寒い日が続く中でホッと落ち着ける暖かい日の事を『小春日和(こはるびより)』と言いますが、このブログのタイトルIndian summerを日本語に訳すると『小春日和』なんですね。インディアンの夏だと思っていた方がいたら、ごめんなさい^-^;
また週末から寒くなるとのことで、寒暖の差が激しい時は風邪を引きやすいらしいので気をつけましょうね。
[みんなでワッショイ]の続きを読む
ゴミはいりません
基本的に素材の売り買いは露店で済ませるのですが、装備品の場合はよくトレード掲示板を利用します。
最近での利用といえば、DELB・アンデッドスタッフの販売やエビ杖に貼るb-dai購入のためにトレード掲示板を使ったわけですが、販売・購入が終わったにもかかわらず記事の削除をしていないと・・えらく時間が経ったにもかかわらずwisが来たりしてしまいます。
今日も先月の21日に書き込んだb-dai購入の記事を見た方からwisを頂きまして、b-dai購入が無事済んでいるのに記事を削除していなかった私が悪いのですが、さすがに2週間以上前の記事に反応されてもなぁ・・なんて思っちゃったりしたわけです^-^; 掲示板はユーザー共有の場ですから、暗黙のルールとはいえ守らなくちゃね。
[ゴミはいりません]の続きを読む
もう逢えない気がして
過去の日記をふり返ってみると私が初めてBグレード装備(ドゥームヘルム)を入手したのはLv58だったのですが、今クランのしもさとさんとびんごさんがLv52でエキスパーティーズBを覚えるとのことでB装備セットを必死で集めています。
私の場合はシルノエンローブセットよりもデーモンローブセットの方が魔法力という点では優れていたので、いまだにCグレードなデーモンローブセットを愛用しているわけですが、ふたりとも焦りすぎのような気がします。私がのんびりしすぎてるのかなぁ。。。
まぁそろそろPT用にアバドンローブセットが欲しくなってきたりしてるのですが。
[もう逢えない気がして]の続きを読む
約4倍
盟主のBKCROWさんがパソコンを新しくしたみたいで、新しいPCの性能に喜々としている姿を見ていると、ついつい私も新しいパソコンが欲しくなります。
私のパソコンは自作系の478ソケット版プレスコットPen4 2.8GHzでして、特に発熱のすごいC0ステッピング^-^; 今の季節は全然大丈夫なんですが、夏になるとクーラーをつけないでリネージュⅡをプレイすると熱暴走してしまうというやっかいな代物です。メモリを1GB積んでいるのでリネージュⅡはなんとかプレイできていますが、そろそろ性能の良いパソコンが欲しいところです(でも先立つものがないので、メモリ増設とかで凌ぐことになりそう・・)。
[約4倍]の続きを読む
私の最高傑作です
昨日から狩り始めたシーレンの封印『周辺』のクリムゾンドレイクはdropがほぼアデナのみ。たまにアバドンサークレットコアやシルノエンシールドコアを出す程度で、やっぱりdropがしょぼいと狩りにも気合いが入らないものです。
昨日の日記にも書いたようにブラッディークイーンとカディオスは邪魔な時だけ倒していたのですが、カディオスを倒した時にアソペが2個ポロリ・・。クリムゾンドレイクではアデナばっかりだったので、このdropを機にカディオスも狩り対象に・・。
その結果は本編へ続く。。。
[私の最高傑作です]の続きを読む
死神と呼ばれるG
なんでも東京では積雪3cmとかで大雪ですね。
北海道在住のmamaさんなんかは積雪3cmで大雪って表現に苦笑していましたが、基本的に積雪という事を考えていない地域では3cmといえども軽く交通麻痺をおこしたりするわけで・・。昨年暮れの大阪でも雪が軽く積もってJR阪和線が大幅に遅れたことがあったわけで、準備ができていないってのは怖いことです。
ちなみに、ちょっと降った雪が溶けた後は道路なんかがぐちゃぐちゃで汚くなるので、大阪でちょろっとだけ降る雪は嫌いです・・。
[死神と呼ばれるG]の続きを読む
おさらばで御座います
有給3日目ともなると、いいかげんダラダラしているのにも飽きてきますね。
年度末っていうことで目も回るほど仕事が忙しい人も当然いるわけで、そんな人たちからは何贅沢なこと言っているんだと苦情がきそうですが、休みというものはあと1日休めたらなぁ・・なんてくらいが丁度良いんだと思いました。
せっかくの休みなのにどこにも出かけていない、一緒に遊んでくれる人たちは普通に仕事中ってのが休みに飽きてきた一番の理由なのかもしれません・・・。
[おさらばで御座います]の続きを読む
希望の灯は消さない
実は今、有給中でして昼間はもとより夜もリネージュⅡをしています。
せっかくの有給なのにどこへも行かずに家でリネージュⅡをするしかないというのも寂しいのですが、今度のゴールデンウィーク明けに小旅行を予定しているので今はお金のかからないリネージュⅡをプレイしているのが最善なわけです^-^;
平日の夜は狩り場が混み混み状態だと思っていたのですが、実際はそれほどでもないんですね。むしろ人が集まる夜だからこそ傲慢やDVC・巨人といったPTで行くと美味しい狩り場が優先されるため、ソロ向きな狩り場はそのPTにあぶれた人しかこないからかなぁなんて想像してみます。
[希望の灯は消さない]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。