Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
200809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200811
さようなら99
ツクモが民事再生手続きを申し立て、受理されたみたいです。(ソース
日本橋の99はケースの品揃えが豊富で、好きな店のひとつだったんですけどねぇ。
倒産では閉店セールはないよなぁ、やっぱり。。。
無理は承知で。
HI390187.jpg
買っちゃいましたNEWパソコン。正確にはウィルコムのPHS機能がついたウルトラモバイルパソコンです。
普段出先でのブログ周りや2chの自作PC板閲覧には、AUのケータイのPCサイトビューワーを使用していたのですが、いい加減にいらいらがつもっていました。32Hから51Hに乗り換えた当初は画面の広さ、パソコンサイトをケータイで見られるだけで幸せを感じていたのですが、一度利便性の水準をあげるとそれが当然になって、だんだんと欠点だけが目につくようになってしまったので乗り換えを。
スマートフォンという選択肢やイー・モバイル+今流行りのUMPC(ネットブック)という選択肢もあったのですが、スマートフォンだとソフトの互換性の問題があり、イー・モバイル+UMPCだとカバーエリアの狭さが問題で今一歩踏み出せなかったのが理由です。
それじゃD4 Ver.Lに欠点はないかというと、そうでもなくて・・
CPUがAtomの1.33GHz。最近のUMPCが1.6GHzを採用することを思えば気持ち、弱い?
メモリが1GB。D4はOSがXPではなくVistaなので、正直1GBはきついよね~。
HDDが40GB。リカバリー領域に10GB消費しているので実質30GB。OSのダイエットは当然必須ですね。
まぁハード面でも軽くこんだけ不満があったりしますが、消去法でD4にしました。
[無理は承知で。]の続きを読む
最強ゲームPCが激安59600円!
59600円

http://store.shopping.yahoo.co.jp/sevenone-shop/4515777514873.html

すでにプチお祭り状態になってますので知っている方も多いとは思いますが、私も昨日の朝方に気づきまして、ネタに1台注文してあります^-^
パソコンの性能がよくわからないよ~って人に説明しますと、このパソコンに使われているCPUがCore2QuadQ9650という物でして、このCPUのお値段だけで6万円切っていません。他にメモり4GB、グラボが9800GTのSLI、水冷システム、Vista UL64bit版、オフィスと・・まぁ定価を出すと40万円近いんですね(笑。

ということで、本気で買えるとは思っていませんし、連休明けの業者からのお詫びメールを見てみたいという、祭参加気分ですね。
ちなみにうちのメインパソコンが、E8400 2GB 8800GT XPproなので、もしもし買えるような事があれば・・・超ラッキー♪
・・・まぁ、ありえないですけどw

注1)銀行振り込みでお金(59600円)を払うと、業者倒産→持ち逃げの危険性があります
注2)同じ59600円という値段のパソコンが、某匿名掲示板で「釣り」として貼られているので、注意してください(こちらは値段相応の性能なパソコン)
[最強ゲームPCが激安59600円!]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
