Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
見た目じゃないのよ
海尊です。
隣のおばちゃんに目押しを頼まれてREGを揃えたら、7(BIG)を揃えてくれない兄ちゃんと陰口たたかれていました。
海尊です。
吉宗下げ狙いでボーナス後193Gでやめたら、すぐ座った人が3Gで松解除しよるとです。しかもキーンとか鳴って・・。オラが悪いんじゃなかとです。
海尊です。
コーヒーガールをナンパした翌日から出入り禁止を言い渡されました。
海尊です。
北斗の拳中押しで上段に北斗を止めることしょっちゅです。
海尊です。
カウンターで間違ってコンビニのレシートを出したことがあります。ちなみにバスマジックリンです。
海尊です。
夕方に6確定札が刺さってる北斗の拳を打ったら、天井2連続喰らいました。設定確認はできなかったとです。
海尊です。
他店のコインが混じってたので、6枚店員に渡したら帰ってきませんでした。缶コーヒー代返してください。
海尊です・・海尊です・・海尊です・・海尊です・・・・。

さぁ武器も一新、今日は国立墓地・ハタールハーニッシでブラッドメデューサのコインを狙っていきます。
ハタールハーニッシはLv49と、海尊とレベルが同じなので、期待できそうです。
まずは新しい狩り場にきたときの習慣、アクティブチェックです。一種類ずつ近寄っていって襲ってくるかを調べます。
ハタールラットマンシーフ・リーダーともにノンアクティブ、これなら狩りやすそうです。ディープライブはアクティブ、ハタールハーニッシもアクティブ、まぁ狩りのメインMobですから問題なし、です。

20041030071905.jpg

メインディッシュのハタールハーニッシはCSpSハリケーンx3+殴り2発で倒せました。消費MPが主砲3発分だけなので良い感じです。これが殴りではなくオーラバーンだとMP効率が全然違ってくるので。
他にメデューサ系がいないので、リンクの注意が必要ないな・・などと思っていたのが大間違い。ハタールハーニッシとハタールラットマンシーフ・リーダーとがリンクします。なんでメデューサ系とラットマン系がリンクするのorz

20041030071910.jpg

しかもクエストモンスターのインペリアルスレーブもアクティブで・・見た目がクリムゾンバインドなんでアクティブなんだろうなぁ~とは思っていたのですが・・。
薄赤Mobでクリムゾンバインド似ってことで攻撃せずに眠らせただけです。襲ってこられたらむっちゃ怖いので・・。
同様にクエストモンスターの・・名前忘れちゃった・・ダークロード似のMobは更に怖くてアクティブチェックさえできませんでした。

20041030071915.jpg

この狩り場、狭いくせにMobの数が多くて、しかもリンク系がたくさん・・アクティブが4種類(内2種が薄赤クエストMob)と、とてもじゃないですが防御力がへっぽこなスペルハウラーの狩り場としては難がありすぎです。
ってことで、早々にこの狩り場から逃げ出しました^-^;
30分ほど狩った結果はブラッドメデューサのコインが1個と設計図:サモン シージ ゴーレム・・なんだかなぁ。。。

結局、象牙北に戻ることに。
タルクバグベアー:CSpS主砲x3+殴り2→主砲・CSpS主砲x2+殴り2
同ファイター :CSpS主砲x3+オーラバーン→CSpS主砲x3
同リーダー :CSpS主砲x3+オーラバーン+殴り1→CSpS主砲x3+殴り2
と、クリスタルスタッフの時よりも消費MPがよくなっています。まぁ1回の消費SpSが2から3になったので、タルクバグベアーは変わらず・・でしょうか。

20041030071923.jpg

ちょっと足をのばして、タルクバシリスクの方も見てみることに。
ハンターガーゴイルはノンアクティブですが、黄色Mob+ショックを使ってくるので無視するとして・・
タルクバシリスクがCSpS主砲x3+オーラバーン
エルダータルクバシリスクがCSpS主砲x3+オーラバーン+殴り2
消費MPはクリスタルスタッフ時のタルクバグベアーファイター・リーダーって感じなんですが、いかんせんバシリスクは足が速いので、初弾を当ててから近寄られダメージをくらうのが早く、その分HPを削られるのでB2M用のHP確保ができなかったり・・。かな~りMP効率が悪い感じがします。
でもエルダータルクバシリスクが、先日ギランで見かけたデスブレスソードを出すわけで・・・もし、もしですよ?もしデスブレスソードが出たりしちゃったら7Mで売却、インフェルノスタッフも5Mで売却すれば・・Cグレード最強両手杖のデーモンスタッフが買えちゃうわけですよ!
取らぬ狸の皮算用とはこのことで・・実際には狩り場が空いていればタルクバグベアー系、混んでいるようならタルクバシリスク系って感じになりそうです。
まぁコインはシルバーユニコーン狙いでリーダーを狩って、浮いた分を他のコインに換えていく方向でいこうかな・・と思います。

[lv49/30.42%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
