Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
紅葉シーズン
寒くなると紅葉が綺麗になる って言うじゃない

でもアンタ・・それはバグですからっ
L2の世界に四季なんてありませんからっ
残念!

今日も現物drop無し斬り
20041030131927.jpg

さて、今日も帰宅後ログイン。
オーレン村で露店放置してたのですが、サイス刀身とスクエアシールドは売れてたのですが、ビックハンマーの頭部が15k(店売12.5k)でも売れてなかったので、さくっと店に売り飛ばし、象牙北を目指します。
途中、定期メンテナンスのアナウンスが・・・。あぁ今日は火曜だったとテンション下がりまくり・・。とりあえず狩り場入り口の安全なところで沈め、雑用を済ませて早めに就寝、夕方すこし早めに起床。

なんででしょうね?
定期メンテナンスの日ってのは平日にもかかわらず人が多いです。
月・火・水・木・金の昼間の人数を多い順に並べてみると、

火>金>水=木>月 

こんな感じになります。みんなアップデートに期待してるのかな?なんて思ったりします。

20041030131940.jpg

最初に書いたように今日もさっぱりな収穫だったのですが、3時間ほど狩りをしたところでLvUP♪
スキルLvのあがるレベルですから、いそいそと村へ・・・ではなく、一番最寄りというとやっぱり象牙の塔。ダークメイジギルドがありますからね。
SPは600kほど貯まっていたのですが、すべてのスキル修得できませんでした。まぁ主砲やCLD、パッシブ系と必須系は全部取れたので問題ないのですが。テンペストは魔法書がない時点で修得不可。そのうち魔法書取りにフェアリー谷でも行ってみようかと思っています。

主砲のLvが上がったので新しい狩り場を探そう(っていっても、隣近辺になると思いますが)かと思ったのですが、残り時間の問題でバイフットを狩ることに。明日には新しい狩り場ってことで、意地でもバイフットから現物dropを出してやる~なんて思っていたのは内緒です。
さすがにスキルLvが2つも上がれば、バイフットはハリケーン・CSpSハリケーンx2で倒せ、同シーゲルはCSpSハリケーンx3で倒せちゃいます。Mobには1発殴られるか殴られないかって感じで、HPが減りにくい=B2Mの機会が増えるで、ちょっとめんどくさいかも。その分MP効率があがっているかと言うと、主砲とCLDのスキルLvが上がったことによる消費MPの増加、CLDによるHP吸収の減少で大して変わってない感じ。ノーマルのバイフットが緑名前Mobになっちゃったので、やっぱり明日からは狩り場変更・・ですね。

postscript
昨日の日記に出てきた田代さんの自爆行為内容を3人ほどに聞かれたのですが、一応、リネージュⅡ公式HPのファンサイトに登録してる以上、ファンサイト規約に反する記事は掲載できないので、観月さおりさんのHPの10月18日の日記を参照してください。

[lv48/04.28%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
