Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
drop係、ドラクエしてますか?
ツルギの刀身を売っただけのギランを離れ、また火炎の沼へ。
ギランを出発するときに通常チャットでウィンドウォークをお願いしたのですが、誰にもかけてもらえずアデンまでノロノロ走りしようかと迷っていたところ、mamamamasaさんがお願いしてくれて見ず知らずの方からエンチャをいただきました。PTハントしていると知り合いが増えて、こうゆうときはいいなぁなんて思ったり。
ソロ職だといつでも狩りができるってのが強みであり、私みたいに人の少ない昼をメインのプレイ時間帯にしている者にとっては非常に都合がいいのですが、せっかくのMMO-RPGですから、知り合いがクラン員+αってのは寂しいところです。
ウィンドウォークのおかげでとっとこ火炎の沼・マーシュストーカー高台に到着するも、さすがに土曜日、先客ありです。
先客はMM血盟のハウラーさんだったので、同じハウラーとして戦い方を見ていたのですがストーカーをSpSハリケーン3発で倒していきます。武器はグールスタッフだったのですが主砲3発、攻撃を1回も貰わないで倒せるなんて、効率すごい良さそうです。しかしグールスタッフとはいえカルミアンセットですし、3発で倒せるというのは・・b-CSpSを使っているのでしょうか?アデナdropの確率をみてるとそれほど高レベルには見えなかったのですが・・。
CSpSの場合、38ax3(1魔法に消費)x4(倒すのに必要な主砲数)で、456aを1匹倒すのに必要です。b-SpSの場合、98x3x3で882a必要、CSpSより倍近い出費ですし、ストーカーのdropアデナを考えると赤字のはずです。アデナ以外のdropが出て黒字、みたいな狩り方ですね。Lvが低い場合、現在のヤクシャメイスの頭部の相場を考えると、こういう狩り方もありなんでしょうね。

20041128103023.jpg

無理して他の狩り場に移るつもりもなかったので、ハウラーさんの邪魔にならない場所で座り込み、家事をしながら空くのを待っていたところ正午前に空いたので、狩り開始。
しばらく狩りをしていると、今度は別のクラン未所属のハウラーさん登場。やっぱりここはハウラー向けな狩り場のようです^-^;
休憩中に観察していると、武器がDグレード最強両手杖のアトゥバメイスです。防具はカルミアンセットだったので、アトゥバメイス+b-DSpSみたいです。が、その威力がすごい。彼女(?)はプニッシュメントアンデッドばかりを狩っていたのですが、b-DSpSハリケーン3発で次々とプニッシュメントアンデッドを倒していきます。マーシュストーカーを狩っても、おそらくb-DSpSハリケーンx3+オーラバーンで倒せるでしょう。
b-DSpSが50aですから、CSpSよりもコスト安で狩れます。しかも攻撃を喰らわないのでMP効率もよさそうです。1Mダガーでこれをやればなかなか強そうですね。でも売るときのことを考えると、ちょっと手を出しにくいかな。それにC2実装されると武器オプションがつきますから、やっぱりこのままCグレード武器ですね。

20041128103031.jpg

16:40に緊急メンテナンスが入って一時中断になったのですが、この5時間程でグールスタッフの頭部と型の接着剤2個。う~ん、一昨日・昨日の稼ぎから言うとかなりしょぼいですね。そろそろストックが切れてきたのでしょうか。。

20041128103037.jpg

場所確保の為、すぐログインできるようにサーバー切断後、すぐにログイン体勢・・が、あっさりログイン。
へ?5分前後を予定、予定は多少前後することがありますとはゆってましたが・・・再起動すらしてないような感じです。なんだかなぁ~。とりあえず、人がいないだろうってことで、珍しくシャウトしてみました。

・・・が、これがまずかったのか。GMのご機嫌をかなり損ねたのか。
なんとこの後、23時過ぎまで狩りをするも、アデナとシルバーアロー以外のdrop一切無し!な、なんなんですか・・これは。
とのさまとかな~り濃いクランチャットをしてたので、若干効率が落ちた狩りになったりはしましたが、この仕打ちはないよね・・・orz。
結局今日は11時間以上狩りをして、メンテ前に出たグールスタッフの頭部と接着剤2個ですか・・ストーカーバブル・・短い命でしたT-T

日付が変わるちょいと前にあいたたたさんがログインしてきたので、無事魔法書テンペストを譲り受け、またギランまで走ってきて刀身販売露店。値段設定を370kに下げたのが功を奏したのか、無事2個とも売却。やっぱり人気あるんだな~と再確認。C2から実装される武器オプションがいいんでしょうかねぇ。

明日からもストーカーを狩る予定ですが、今日みたいな感じは勘弁して欲しい海尊でした。

[lv54/76.99%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
