Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
たまにはPTもいいもんだ
爽やかな日曜の朝、昨日・一昨日のリネージュⅡプレイ日記を思い出しながら書きます。う~ん、我ながらずぼらです^-^; さすがに2日前になるとスクリーンショットを見ていても記憶があやふや・・・痴呆症ですかっての。
で、ちょっとb-DSpSの値段を忘れていて、価格調査の為にログインしようとすると・・入れません。サーバーダウン?とか思いながら公式HPを見てみると全サーバーが停止中を表すピンクに・・・。なんでも消防法による点検で今日中に2回メンテとか。全然メンテ情報見てませんでした。

9時半になってようやくログイン。
ギラン町中にいた盟主BKCROWさんや、元everfree dash血盟員のアフィルさんにb-DSpSの値段を聞くも分からず、町中を見て回るもメンテ直後とあって露店自体が少なく、更にDSpSをギランで売っているはずもなく・・。
2ndのみるくちょこがグルーディオ城の村に沈めてあったので、キャラチェンジして見に行ってみるとサクッとDSpS及びb-DSpSの販売露店を発見。やっぱりギランにはいなくてもグルーディオならいました。適材適所といった感じですね。

さすがに2日分の日記ですから、それなりに時間がかかりましたが、10時半頃再びログイン。私を見つけたアフィルさんがb-DSpSの値段分かったよ~とwisくれたんですが・・ごめんなさい、クランチャットでは値段も分かったし日記書くために落ちますとはゆってたんですが、現在アフィルさんとはクランが違うので当然伝わっているわけもなく・・お手数掛けました。

タウリン倉庫前にBKCROWさんがいたので、アデンへ帰る為のウィンドウォークをかけてもらおうと思ったのですが、DVCハントのお誘いを受け、たまにはPTハントも良いねと加わることに。ちなみに私が一番Lvが低かったです^-^;
PTハントというと、最後にしたのが丁度2週間前のmamamamasaさんとりおさんとのハッチリン育成変則PT(チャイナとのだる~いPTもありましたが除外の方向でw)。さらにフルPTでの狩りなんていうと・・EF時代までさかのぼるかもしれません。
とりあえず、逃げ回ってヘタにリンクさせるようなら潔く死のうと決めて、いざDVCへ。

20041129152833.jpg

DV入り口から徐々にMobの名前が緑→白→黄色→薄赤→赤となったところで、やっと狩り場が決まって狩り始めることに。
マルックバーサーカーにマルックロード、パイタンにパイタンのナイト、リマールカリンニスとリネージュⅡ記者クラブのMobリスト最後のページに載っているMobばかり。当然真っ赤な名前のMobばかり、そりゃ一番Lvの低いマルックバーサーカーでさえLv67ですからね。とりあえずヘタにリンクをさせないように・・とだけ肝に命じ・・。

20041129152853.jpg

いざ狩り始めてみると、懸念していた主砲ハリケーンの「攻撃が失敗しました」はリマールカリンニスだけ、それも5,6匹に1回程度です。もちろんたまに失敗しましたですから、ダメージ1なんていうのも無く一安心。
ですが・・Mobをクリックして指定できないorz
あまり後ろからついていくと、近くで沸いたMobを引いちゃうので団子状態で進むわけですが、1匹もしくは2匹のMobをみんなで袋叩きにするわけで、ごちゃごちゃしていて上手くMobをクリックしてターゲット指定できないわけです。
そうなるとFAをとっている雅帝さんを左のメンバーリストから指定→アシストでMob指定となるのですが、普段PTハントをしていないのでなかなかマウス操作が忙しくうまくいきません。最初の5分くらいはホント、ハリケーン撃ち込むの遅いよ、状態ばっかりで・・^-^;

20041129152859.jpg

あと、Wizの大事な仕事として、リンク時のスリープがあるのですが、CSpSを使っているにもかかわらず失敗しまくりT-T。リマールカリンニスなんか一度も成功しなかったような・・。
与ダメージはLv(魔力)とスキルLv、武器で決まっちゃうのでこれはいたしかたがないところで・・とはいえ、同じハウラーのRio777さんのハリケーンが決まった時のMobのHPの減り方と私の場合との差にちょっぴりジェラシー(笑。Rio777さんはLv60だと聞きましたし、武器もCグレード最強両手杖でしたから最初から分かっていたことなんですが(ギランではBグレード杖も見せてもらって・・すごいねぇ)。

20041129152910.jpg

13時前まで狩りをしてアダマンタイトネックレスかイアリングか忘れましたが、現物もでたようでなかなかの収穫でした。経験値は・・さすがにLvが一番下ってことでソロよりも悪かったですが、ソロじゃ味わえない楽しさを満喫できたので良かったです。
そして死人も出ずに無事解散・・となるはずだったのですが、みねはるさんがバグ?でいきなりMobの集団の中にテレポートしてしまい即死でした。GMに抗議したみたいですが、おそらくNCJのことですから保障はないような気がします。おそらくテレポートはラグが原因なので、保障対象外になるんじゃないかな。

PTを解散後、明日の狩りの準備をするために一路火炎の沼へ。高台に沈めておくつもりだったのですが、いざ到着してみると高台が空いています。沼のほうじゃ日曜とあって人がたくさんいるのに・・珍しいこともあるもんです。空いているとなると少し狩りをしたかったのですが、なにぶん今晩は仕事なのでここで寝ておかないと仕事中ボロボロ確定しちゃうので、泣く泣くログアウト。
明日からはまたストーカーをストーカーする予定です。

[lv54/82.01%]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
