Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
寝落ち厳禁
私の感覚では、月曜日の昼っていうのは1週間のうちで一番狩り場が空いています。
まぁ、普通の人にとって月曜というのは1週間の始まりですから、いきなりだらけて会社や学校を休んだり遅刻したりしようとは思わないでしょう。私も始まりがだらけてしまうとその後の5日間は、だらだらとした雰囲気をひきずってしまう質です。
3回目のオートアップデートがありましたが、5分で終了。さすがに月曜はアップデートサーバーのトラフィクションもないようです。
20041129212431.jpg

ということで、狩りをするのには快適な状態でスタート。残り20%弱なので、今日1日で一気にいってしまいたい感じです。
ログイン直後はマーシュストーカー高台に先客・・最近よく会う2PCプレイヤーの方ですが・・がいたのですが、遠慮してくれたのでしょうか?場所を空けてくれたので、さっそく狩り開始。
平日の昼にログインしているクラン員はmamamamasaさんくらいなもので、軽くチャットをしながら狩りをしているとサクッと型の接着剤げっと。とりあえず一昨日の6時間no dropの悪夢は取り払えました。
その後もパアグリオアックスの刀身も出て、出だしは良い感じ。しっかし、パアグリオアックスの刀身ってよく出ますね・・。人気がないモノほどよく出る感じです。

20041129212440.jpg

・・が!?
痛恨の寝落ちorz 3時間ほど寝てしまいました。
今日中にLvUPを目指していただけに手痛いミスです。しかも高台で狩っている人が3組(ペア2+ソロ1)。とてもじゃないですが高台での狩りは無理、高台手前の坂が空いていたのでそちらで狩ることに。
ここはマーシュドレイクもいるので、ちょっとめんどくさいのですが贅沢は言っていられません。背後にドレイクが沸いていないか注意をしながら狩り続行です。
ドレイクはまず攻撃を喰らわないので、その分HPをMPに回せるので経験値の効率から見ると良いのですが、高台で慣れてしまっているためアクティブMobがいるというだけで、結構めんどくさいです。。まぁめんどくさがっていてはゲームなんてできないんですが^-^;

20041129212505.jpg

高台手前の坂ではさすがにMP休憩ができないため、高台まで登って安全を確保した上で休憩するわけですが、暇なもんで高台でペア狩りしている人を観察していると、ハッチリン育成ですか・・・違う!?ウルフです、ウルフ。いや~ウルフ使ってる人なんて久しぶりに見ました。以外といるもんなんですね。
ヒーラーさんがウルフを操作しているみたいですが、攻撃は前衛の人とウルフのみ。完全にウルフ育成しているみたいです。ウルフって育成すればどこまで強くなるんでしょうか・・サモンみたいに特殊能力がないわけですから、趣味の域をでないとは思うのですが。

20041129212451.jpg

さらに途中30分寝落ちしてみたりもしながら、なんとかLvUP。
LvUPによってMPが回復したので、とりあえずMP使い切るか・・と、狩ってみたのですが、Lv54の時は0.05%だったマーシュストーカーの経験値が0.03%に。う~ん、やっぱりLv55~は必要経験値が半減しているみたいです。Lv56でスキルLvUPですから早くもう1LvUPしたいのですが、やっかいです。まるで目の前に人参をぶらさげられた馬状態。だけど、そのゴールは遙か先・・と。
明日からどうしたものでしょうね。まだデーモン・アンデッド・グールの頭部で10個集まったモノがないので、当分はストーカーでしょうか。格下になったとはいえ1Lv低いだけですから、まだまだ白名前ですし。。まぁ明日のdrop具合次第でしょうか。

[lv55/00.82%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
