Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
一休み
今日は定期メンテナンス日ってことで、昨日の日記をまったりスクリーンショットを見ながら書きまして、さらに暇がありすぎたのでクランのエンブレムを眺めたりしていました。
ゲーム中にPrintScreenキーで撮影したスクリーンショットはC:\Program Files\NCSoft\Lineage II\systemにbmp形式で保存されています。
bmp形式ではさすがにファイルサイズが大きくて日記には使えないので、JPEG形式に変更して使っています。ソフトはお手軽にWindows標準装備のペイント(ファイル名を指定して実行で、mspaint.exeで起動します)で適当に切り抜き、保存するときにJPEGを選ぶという簡単作業です。さすがにNCJのファンサイト規定にあるように、他人の名前を消さなくてはいけない場合(昨日の日記ですと、ウルフ育成しているPCの名前など)、最近よくやっているdropの切り張りなどはフォトショップを使っています。
同じLineageⅡフォルダ内にあるPledgeCrestフォルダ内には、各クランのエンブレムがずら~っと並んでいます(AllyCrestフォルダには同盟エンブレムが)。
通し番号が飛び飛びになっていて、どうみても大して柄が変わってない同じクランのモノがあったりして、どういう法則で格納されているのか分かりませんが見てて以外と飽きないものです。everfree dashのエンブレムを見つけたときは、ほんの最近の事なのにすごく懐かしく思えました。これがオープンβテスト最初からプレイしていて、クラン・同盟事情に詳しい人ならもっとおもしろく見ることができるのかもしれませんね。

さて定期メンテナンスが明けるまでがんばるつもりだったのですが、11時前に睡魔に勝てず就寝^-^;起きた時には18時前でした。
う~ん、今から火炎の沼に行っても混み混み状態でしょうし、どうしようかな・・と思っていたのですが、とりあえずシーレンに行ってみました。クランチャットでシーレンなら1LvUPする間に現物2個とかでるよ・・と聞いていたので。

20041130191041.jpg

墓地を通り抜けシーレン手前まで来て、足が止まりました。
クリムゾンドレイクにブラッディクイーンですか・・・。墓地を抜けるときは青名前Mobばかりだったので、シーレンは白名前Mobかなぁなんて思っていたのですが・・黄色と薄赤。しかもDVC入り口でおなじみのブラッディクイーンはハウラーの解毒スキルじゃ解毒できない毒攻撃とMP奪っちゃうよスキルを使ってくるので、Wiz的に大嫌いなMobです。
クリムゾンドレイクは足が遅いのでなんとかなるっちゃーなるんですが、やはり詠唱速度UPがないデーモン上下ですから詠唱している間に追いつかれます。マーシュドレイクみたいに主砲4発で倒せるのなら追いつかれずに倒せるのですが、主砲5発でも倒せず、6発かかります。これではとてもじゃないですがMPが追いつかないのでスリープ+毒で試してみるもいまいちといった感じ。
結局クリムゾンドレイク4匹とブラッディクイーン2匹を倒したところで、この狩り場から逃げ出しました。帰り道、墓地の弓骨Mobが追い討ちをかけてきます。青名前Mobのくせに・・。

で、結局火炎の沼に戻るのですが、時間帯的にもやはり混み混み。沼の方は少し空いている感じだったのですが、コウモリ群がうざいのでパス。
マーシュドレイクが沸く範囲・高台周辺はどこも人がいて割り込める雰囲気ではなかったので、残念ながら今日はここで終了。
まぁ昨日LvUPもしましたし、今月をふり返ってみると私らしかぬハイペースでやってきたので、最後の日くらい少し休憩してもいいかな・・・なんてね。

[lv55/01.42%]

おまけ。
20041130194322.jpg

ひさしぶりにリネージュ1の方にログインしてみました。画像は中2ドレイクと呼ばれている場所です。
L2の操作に慣れていると、ついつい右ドラッグをしてしまいますね^-^;

20041130195337.jpg

everfree dashの原点、everfree血盟所有のアジトです。
残念ながらお城は持っていません(笑。というか、L1では戦争クランではありませんでした。
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
1000Hitのキリ番号踏んだので書き込ませてもらいます。
これからもがんばって下さい。
2004/11/30(火) 21:06:00 | URL | 6鯖在住スペルハウラー #-[ 編集]
> クランチャットでシーレンなら1LvUPする間に現物2個とか出るよ

えーと、これは私の発言だと思いますが誤解のないように補足。
シーレン奥のドゥームナイトやパリバディ中心に、ここだけでひたすら狩りを続けた場合のことです。
そんなことができるのはLV60前後からの話で、このLVになると1LVUpに相当な数を狩りしなくてはなりません。
どのくらいかっていうと現物が2つ拝めるくらいだよ。といったニュアンスです。
現物が出やすいと考えて出かけるとアテが外れると思いますのでご注意を。
LV55からは上り坂のきつくなってきますが、頑張ってください。(^-^)
2004/11/30(火) 23:42:38 | URL | あいたたた #HmBkXa5k[ 編集]
>6鯖在住スペルハウラーさん
ご報告ありがとうございます。
fc2のサービスにカウンターがあったのでなにげに設置(本当の理由はリファラーが見れるから)していたのですが、hit数は全然気にしてませんでした^-^;
細々とこれからもやっていくつもりなので、よろしかったら また見に来てくださいね。

>あいたたたさん
がーん・・・あいたたたさんに騙されたぁぁぁぁぁぁ。
なんてね、すみません、俺の日本語理解力がチャイナレベルでしたorz
ぼけ~っとクラチャ見てて、現物2個でるのか・・なんて欲ボケしちゃいましたw
まぁシーレン奥なんていけたもんじゃないです、はい。手前のドレイクで逃げてきたくらいでしたから(苦笑。
2004/12/02(木) 19:19:26 | URL | 海尊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
