Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
感謝感謝
FC2blogサービスに移転して1ヶ月、危惧したトラフィックによるサイトの「重さ」もなく大変満足しています。加えて、昨日6鯖在住スペルハウラーさんがコメントに書き込んでくれたようにカウンターが1000Hitを数え、1日平均30人もの人が見に来てくれるようになりました。もちろん大手のリネージュⅡプレイ日記サイトなどでは2~3日で達成しちゃうような数ではありますが、私のように細々とやっているサイトで1kHitは素直に嬉しいこと、つたない文章を読んでくれた方々に感謝&これからもよろしくお願いします。

20041202191128.jpg

さて昨日でLv55になり、クランチャットで脅されていたように経験値の上がり方が遅くなりました。体感的には倍以上の労力が必要な感じです。
具体的にMobの経験値からみると、マーシュストーカー(Lv54)1匹あたり

Lv54 3499exp/279sp
Lv55 3181exp/253sp

exp,spともに約91%になりました。
これだけならまだ良いのですが、コープスライフドレインによる死体からのHP吸収性能のダウンが見られます。Lv54の時は約500程のHPを吸収していたのですが、Lv55になってからは450程度に性能が落ちました。おそらくこちらも1割減といった感じなのでしょう。これでB2MでMPに変換していたHPに余裕が無くなり、MP効率を悪くしています。
問題のdrop確率(全て記者クラブデータ)も1割減だと考えると・・

デーモンスタッフの頭部 0.0621%→0.0565%
型の接着剤 0.22677%→0.2063607%
型の強化剤 0.05916%→0.0538356%

・・・元々確率が悪いんですから91%になったところで、どーってことない数値ですね。結局はCLDで吸えちゃうHPが少なくなった分だけ、効率が下がったとまとめることができると思います。
まぁ経験値重視ならマーシュドレイクに行けばいいのですから、武器コア探しをしている今重要なのはdrop確率、ってことでLv55も引き続きマーシュストーカー狩りで行きたいと思います。

20041202191134.jpg

特にこれといった事もなく、今日はトータル5時間ほど狩り、以上の成果。
スクリーンショット左側中段のアイテムは見えにくいですが、デーモンスタッフの頭部です。

現在装備しているインフェルノスタッフを売却、手持ちアデナと倉庫整理すればCグレード最強系両手杖は作れるのですが・・。現時点でアンデッドスタッフ頭部が5個、デーモンスタッフの頭部が3個、グールスタッフの頭部が2個なのでアンデッドスタッフ作成が最有力でしょうか。C2実装時のグラフィックを見ると、やっぱりデーモンスタッフが一番インパクトがありますし、無駄にデーモン系装備で揃えてみたいってのもあります。ですが、コインクエストでデーモンスタッフが実装されて価格崩壊する可能性があるだけに、現時点では作成できないのが辛いところです。12M相当のモノが6~7Mで入手できるなんてしゃれにならないですからね。
ともあれ、C2までカウントダウン入りましたし、もちっと頑張っていこうと思います。

[lv55/13.84%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
