Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
同盟加入
今日はリアルでちょこちょことあったせいで、ログインが普段よりも1時間ほど遅れましたが、無事マーシュストーカー高台確保。最近、昼間でも狩りをしているペアがいるので場所確保できるか不安でした。
睡魔が襲ってくる前にさっさと狩り始めようと、コンセントレーション・シールドの自己エンチャントを・・ん、んん?
なにか違和感。なにげにターゲット情報のウィンドウを詳細表示にポチっとな。
同盟に入ってる!?しかも聞いたことのない(ゴメンナサイ)Gernicaという同盟。慌ててクランHPのクラン員専用BBSを見てみると、盟主の書き込みで同盟入りました~、と。
20041204001527.jpg

平日の昼間に盟主と会うことはまずないので、当然同盟参加という話も全く聞いてなくて、いきなりのことでビックリしました。他のクラン員からも同盟に関する話は全くでていなかっただけに、驚き2倍です。
BackOnTheRocks血盟はメンバーが全員everfree dash血盟員だったということもあり、当然の流れとしてNexsus同盟で手を組んでいたTrueWinter血盟やCherryHunter血盟のSevenSeason同盟に加入するだろうと思っていたので意外でした。まぁ私個人としては、同盟に関することは盟主に一任していましたし、現Gernica所属の血盟の方々のことを全く知らないので、いちから新しい関係を築くっていうのも悪くないかな、なんて思います。

盟主のBBSでの書き込みで見ると、SSは当分ヘルプ同盟というスタンスを取るということ、BOTRとしては戦争参加できるLvくらいの人を勧誘したいということで、Gernica同盟のヘルプを・・同盟という形を取った方が色々と有利ということで加入したとのことでした。戦争はクランをアピールする場としては最高ですから、いいかもしれません。ただ・・・相変わらず私個人が戦争参加できるかどうかという問題があるのですが・・・T-T。
ただちょっと同盟エンブレムとBOTRのエンブレムの組み合わせがあってないような気もしますが^-^;
それでも某同盟のように、完全に同盟主クランのエンブレムに合わせて、同盟エンブレムを作成しているところよりは全然マシですが・・・。ぇ?どこの同盟?そんなこと言えませんよ、リラ・・ゲホゲホッ。

BOTRの雰囲気としては、戦争=イベントです。
これはEFの時からそうなのですが、戦争では敵対もしくは競合する立場にあっても、普段は同じリオナサーバーでプレイする個人同士として、仲良くつきあっていきたいというのがあります。やっぱり自分ところの同盟・ヘルプ以外は全て敵!なんて考え方を持っているクランの方から見れば、甘っちょろいことと目に映るかもしれませんが、基本的にこういう考え方の人が集まって形成されたクランだと思っています。

だから戦争は勝ちたいから参加するのは当然ですが、それ以上に戦争というイベントを楽しみたい、戦争に勝って城を取れればなお一層楽しいから頑張る、こういうスタンスでの戦争参加だと思っています。城は最終目的であって第一目的ではないってことです。
実際に戦争をすることで経済的にPC育成的にプラスになることはほぼあり得ません。キャラのLvが高くなればなるほど死亡時のロスト経験値の復旧は大変ですし、SpSはbが基本なので軽く1~2日分の稼ぎは飛びます。防衛側も傭兵設置や門強化費用を考えると収支がトントンに収まれば御の字ではないでしょうか。
そんなこともあって、戦争参加している人は戦争というイベントを楽しんでいる人達であって欲しいと私は思うわけです。それでもリオナサーバーでは、敵対勢力を排除しようという方向で動いているところもあるわけで、少し残念に思ったりもします。
なんかまとまりの無いことを書きましたが、Gernica同盟も戦争を楽しむ同盟であったらなって思います。

20041204001532.jpg

さて、狩りですが4時間狩りをして7%ですか・・CLDで吸えるHPが少なくなったために効率悪くなったなぁと体感できるほどなんですが、Lv54の時は4時間で15%稼いでいた事を思うと半分以下ですね。
dropはアンデッドスタッフの頭部と接着剤が1個。まぁdrop確率が低いモノですからこんな日もあります。6時間狩って何もでなかった時に比べれば、十分黒字ですね。
5回連続で詠唱中断で死にかけたりもしながらも、コツコツと成長していっています。そういえば火炎の沼で狩り始めてから、まだ一度も死んでいませんね。チャイナが多いので最悪装備dropした時のことを考えると怖いので、慎重に狩っていこうと思います。

[lv55/20.96%]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
