Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
3rd発進!?
昨日頑張りすぎた為に、その後の睡眠が私にとっては異例の長さの8時間もとってしましました。普段は5時間ほどで十分寝たと感じるので、こんなに睡眠をとるのは秋口に風邪をひいたとき以来です。
すっかり出遅れてしまったので、急いで火炎の沼の高台に向かうも先客あり。リアルの雑用をかたづけながら場所が空くのを待っていたのですが、一向にその気配もなく、むしろペアハントだったのが3人PTに増えて、とてもじゃないですが無理そうです。
ということで3rdキャラ発進!?
正確には、1st/海尊 2nd/みるくちょこ 3rd/cowcow と来ての4thなんですが、3rdのcowcowは戦争見学用Lv1キャラなので、実質3rdです。
以前から倉庫がいっぱいで、たまりすぎると必要かどうかわからないアイテムを露店に売ったりしてたのですが、あいたたたさんの日記に触発されて倉庫キャラを作ることにしました。あと、そろそろデーモンスタッフなどやB装備の作成も視野に入れていかなければならないってことで、基本素材・・クリエイトアイテムLv2で作成できるモノくらいは自分でなんとかしたいってのもありまして、ドワーフキャラにしました。

20041205041204.jpg

3rdの名前は『びたー』です。
じつはこの名前、オープニングβ開始日に海尊、みるくちょこと一緒に取るつもりだったのですが、ものの数分(秒?)遅かったせいで取られていた名前です。
everfree dash血盟に入った頃は、海尊なのに るあしやmiseryにびたーと呼ばれていたのは、L1ではこの名前のWizをやっていたせいです(るあし・miseryはL1のEFで一緒に遊んでいました)。
とりあえず、海尊でギラン商店及びグルーディオ城の村露店でNグレード軽最強装備+最強鈍器を購入し、人気のないところで地面直置きリスタで無事びたーにアイテム移動。アクセサリー系はまぁいらないだろうってことで一切無し。現物dropあればそれを適当に装備させるってことで・・。あくまでも倉庫キャラなので、クリエイトアイテムスキルLv+血盟創設までしか育成するつもりありませんから・・。

20041205041210.jpg

早速エルモア地域の捨てられた炭鉱へ。
もちろん初めての場所ですから、Mobを倒しながら色々と探検です。Lv関係無しに初めての場所っていうのはドキドキ感があっていいものです。
装備がいきなりNグレード最強ですから、多少の無理をしても大丈夫なのであちこち動き回っていたところ・・・

20041205041215.jpg

ハマっちゃいました^-^;
だってスロープがあって見晴らしのできそうな台があれば、誰だって登ってみるでしょ?GMに危なさそうな所は気をつけろなんて言われちゃいましたが、その前にはまるような所を作るな!って言いたいです、ぷんぷんっ。

20041205041221.jpg

ちょっとGMの言い方が気に障ったので、見た目あきらかに危なさそうな炭鉱入り口にあるこの橋へなんとか行こうとしましたが行けませんでした・・残念。
ワイバーンに乗れるようになったら絶対に行ってやると心に決めたびたーです。

ある程度のLvになったところでアデン大陸へ渡ります。
って、グルーディン村しか行けないのね・・ちなみにこの時のグルーディンの人口は4人でした。一応初期村じゃないのに ここまでの寂れようはちょっと悲しいモノがあります。
グルーディオ近辺でLv上げして、spの関係でLv12でやっとスポイルとスイーパーを習得。なんとかLv15まで上がったところで、リアル事情で中断。結局今日はLv15のままで終了。今日中にLv20まで上げるつもりだったのですが、まぁ予定通り進まないのはいつものことですが・・。

20041205041232.jpg

夜、K-1をテレビで観戦後ゲームに戻ってみると、昭和企業戦隊血盟のみなさんがギランでおもしろいアピールを。クラン員が輪になってクラン員の勧誘をしています。同じエンブレムが集まってると、こうも目立つものかと感心するほど注目されています。
そこで、つい調子にのって円陣の中心へ・・^-^;

20041205041239.jpg

はっ!?一発芸ですか?
というか、これは私のようなお調子者を誘い出す罠だったのか・・やられました。
とりあえずフェイクデスのようなスキルも挨拶などのモーションでおもしろいモノがないので、円陣の中心で「昭和企業戦隊売ります 3M」なんて露店を出しておきました。3Mという値段に昭和企業戦隊のクラン員からブーイングが・・あ、高過ぎました?ぇ?安すぎ?(笑。

明日はびたーをとりあえずLv20+にしようかな。

[lv15/52.95%]
コメント
この記事へのコメント
3Mは高・・・(ボカボカ

・・・安いです。ハイ。
2004/12/05(日) 20:08:53 | URL | うなぎ@昭和 #mQop/nM.[ 編集]
にひひひ(笑
2004/12/06(月) 19:53:55 | URL | 海尊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
