Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
海は広いな大きいな~♪
12/7のクロニクル2実装までにLv56到達を諦めた海尊です、こんにちわ。
ということで、倉庫キャラびたー育成2日目です。リアル色々と忙しかったおかげであまり時間がとれなかったのですが、ちょっとでもがんばっていきたいな。
ちなみに今日はスクリーンショットだらけで少し重いかもですので、心して続きを読むをクリック!?
20041206121950.jpg

さてLvをあげるぞ~ってことでグルーディオ城の村近辺で狩り再開です。
元気いっぱい夢いっぱいのびたーですからアッパーカットでクマも吹っ飛ばしちゃいます、えっへん。
で、Lv16になった時に ふと思い出したのが製作図。クリエイトアイテムスキルLv2までのアイテム作成をするためのキャラでもありますから、制作図の入手も考えなくちゃね・・ってことで、グルーディオ城の村露店でLv1製作図の販売を探すも誰も売っていません。まぁいままでコークスやレザーの製作図を売ってる人なんか見かけたことがないので、仕方のないところですか。
売っている人がいないってことは、所詮Lv1製作図ですからMobからの入手が簡単ってことなんでしょう。んじゃサクッとそのMobを狩りに行こうってことで、記者クラブで製作図を出すMobを調べると、、、んなっ!?Lv1製作図類を出すMobってば、ほとんどがLv1桁のMobばかりです。既にLv16になっているびたーにスポイルできるのか・・。
まぁ悩んでいてもしょうがないってことで、まずはドワーフ初期村へ行くことに。ここでまたどんくさい事がひとつ。お金が足りなくてGK代金がありません^-^; う~ん、最初に結構持たせたつもりだったんですが、赤字狩りしまくりなので資金が底をついた模様。仕方がないので海尊に切り替えアデナを移動しようと考えたのですが・・なんと事情を話したクラン員の快刀乱麻66がLv1製作図のほとんどを持っているとのこと。あぁやっぱり持つべきモノは貢ぐ君仲間です。
66にドワーフ初期村でLv1製作図を貰い受け、難なくLv1製作図全てゲット!?

20041206121954.jpg

ドワーフ初期村からグルーディンに戻った時、ちょうどTI行きの船が到着とのアナウンスが・・。そういえばTIエルフの遺跡地に沸くLv17ウンディーネがLv2製作図:銀製の鋳型を出すことを思い出し、日記のネタにいざTIに向け出発です。当然、びたーが乗るべき場所は船の最先頭の部分、お客さんもびたーひとりなので貸し切りムフフです。海が綺麗そうだったので、普段は外してある反射効果を入れてみると、やっぱり綺麗ですね。私のグラフィックボードでは処理が厳しいので普段は外してありますが、もしパワーのあるグラボだったら常に有効にしておきたいくらいです。

20041206121959.jpg

船の長旅もようやく終え、いざエルフの遺跡地へ。中に入ってすぐのMobからして白ネーム&クルマの塔みたいに同種族がわんさか・・ちょっと嫌な予感です。

20041206122005.jpg

なんて思っていたら、予感的中。
お母さん、エルフの遺跡地は怖いところです。骨弓のやつが襲ってきたと思ったら6~7匹に集団リンチされました・・とてもじゃないですが、ひとりじゃ無理ですT-T
人がいないおかげでmaxに沸いたMobを処理しきれず、さっさと退散。いいよ、いいよ、どうせ他のMobでも銀製の鋳型製作図は出るから・・と、TIを後にします。一体なにしにきたんだか^-^;

20041206122011.jpg

帰りの船で、船側には転落防止の装備がないことに気づきました。怖くてしませんでしたが、これって普通に船が移動中でも海に落ちるんじゃ・・・?

20041206122018.jpg

なーんて不謹慎な事を思っていたら、落ちました!?・・・クライアントがw
クリティカルエラーでTI→グルーディン移動中に2回も!?再ログインしてみるも2回ともTIなので、さすがにGMに抗議。またされること15分やっとのことでグルーディンに移動させてもらえました。ちなみに、なんらかの理由で目的地に移動出来なかった場合はすぐに報告するべきなんですね。1回目にクリティカルエラーで落ちた時にGMコールすべきでした。乗船代2.5kよりも待っていた時間返して・・T-T

20041206122024.jpg

気を取り直してLv2製作図探しへ。
まずは一番近いところで、グルーディン南のLv17ランクリザードマンファイターから製作図:強化糸を。次に絶望の廃墟のLv18コープスバットから製作図:銀製の鋳型をそれぞれゲットした所で戦争の時間になり、本日のびたー育成は終了。

20041206122031.jpg

今回のグルーディオ城は25もの血盟が布告。
前回の同城攻城戦では防衛側勝利だったものの、交感の間まで攻め側が辿り着き惜しくも時間切れによる敗退だったせいか、今回こそという雰囲気があります。
海尊所属のBackOnTheRocks血盟もGernica同盟のヘルプクランという立場で同盟に加入、戦争参加となりました。PARTHENON血盟・BastokDragoons血盟・アルカディア血盟はエンブレムを統一してやる気十分!?
・・だったのですが、BOTRはというと・・元EFのによさんやミス・オナゴさんを入れても5人。色々と同盟一時加入で問題あったり、リアル事情で都合がつかなかったりで仕方のない事だったのですが、ちょっと寂しい感じがします。しかも私も仕事の関係で最初の30分しか戦争参加できないという・・Gernica同盟の皆様の力になれず、申し訳ないです。

とはいえ、少しでもやる気を見せるぞ~ってことで、Gernica同盟が外門突撃をサポートすべく、塔の上にいる人をハリケーンで攻撃!攻撃!攻撃!なんとか一人をヌッ殺しました。ですが、塔の上にはそれほど人もおらず、外門を攻撃している人への攻撃もほとんどなく、どうやら旗折りにかけてる様子。
外門が3段階まで壊れた、その時、東の方角から旗折り部隊が来襲!?

20041206122037.jpg

もーなにが敵で味方かわかりません^-^;
FPS最低維持をチェックしているにもかかわらず、動きの重いこと・・。ぱっと見て分かるように、城主同盟のヘルプとして参加しているELE同盟のFireStarter血盟のエンブレムが分かりやすかったので、/targetコマンドで指定して重いながらもb-CSpSハリケーンを撃ち込み撃ち込み撃ち込み。そこでやっとひとりを片づけたものの、まだまだ後から後から襲ってきます。
もぉ~どうとでもなれ!?って感じで/targetコマンドでまたもやELE同盟の方を指定して、今度はb-CSpSテンペストとポイズンクラウドの乱れ撃ちです。範囲攻撃魔法だと防衛側は当然としてGernica同盟以外の攻め側にも被害がでちゃうのですが、とりあえず旗折り部隊に少しでもダメージをと思い、撃ちまくりました。
結果、旗折り部隊を掃討できたのですが、同じPTのによさんにもダメージが・・。PTメンバーにはCTRLキーを押さなければ大丈夫だと思っていたのですが、戦場内ではPTを組んでいても同盟・血盟以外の方にはダメージがある模様・・。全然しりませんでした、ごめんなさい^-^;

と、旗折り部隊第一波を退けた時点で9:30となり、仕事のためにログアウト。熱い戦争だっただけに最後まで参加できなかったことが残念でなりません。
来年から仕事のシフトが変わるので、戦争が存分に楽しめるようになると良いなと思う海尊でした。

C2までにLv56は諦めたので、明日もびたー育成かな・・。

[lv17/32.82%]
コメント
この記事へのコメント
え?
貢くんはちみじゃないのか!
( TーT)ン
2004/12/06(月) 23:55:15 | URL | 快刀乱麻 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
