Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
やりおった(by リプ4連)
昨日は仕事の為に最初の30分しか戦争参加できずに、しかも戦争時間内に戦場内でログアウトしていたので、ログインしたらグルーディンだったらちょっと鬱だな・・なんて思っていたのですが、ログアウトした場所・・グルーディオ城前だったのでホッと一安心。
GK代3k程度と思われるかもですが、最近GKばっかり利用してて、貧乏ハウラーには辛いところです。早速昨日の戦争結果を知るべく、伝令のところへ・・。最悪城主交代していて欲しいなぁ・・。

20041206210421.jpg

!?
Gernica同盟のアルカディア血盟が城主になっていました。この戦争の為だけの同盟だったとはいえ、同盟の血盟が城主になれてて良かったです。30分ながら参加したかいがあるってものです^-^v
ただ・・前城主だったPROUD同盟が解散していたことが、ちょっと寂しく思いました。
EF時代にディオン城を失ったことで、城を失う経験というのはしているので気持ちは分かるのですが、なにくそぉ~奪回しなしてやる!?って方向にいかなかったのが一抹の寂しさを感じます。
時間が経った今だから言えますが、EFの時は戦争前から盟主のリアル事情で血盟解散=UNLIMITED同盟からの脱退が決まっていました。もしあの落城戦で防衛成功していてもULの他血盟への譲渡が決まっていただけに、正直結果はどうあれ戦争というイベントを存分に楽しもう、EF最後の攻城戦で派手に咲き乱れてやろうという雰囲気があったので、結果敗戦となりましたが、充実感はあったのです。
と、話がそれましたが、とにかく新城主おめでとうございます。これでディオン・オーレンの戦争も活発になるとより一層楽しくなりますね^-^ (税率を間違って上げてしまったらしく、道具屋の前でクラン員の方が店で商品を買わないようにゆっていたのには笑いました)

20041206210426.jpg

さて、びたー育成ですが、今日は時間が取れなかった為にかなり短めです^-^;
まずはLv2製作図:Dスピリッツショットを入手すべく、絶望の廃墟へ赴きます。別にこれで商売するわけでは無いので必要ないかとも思ったのですが、2ndのみるくちょこをゆくゆくは育てることを考えて、少しでも経費削減のためです。
Lv21と少しLvが高いルーインインプトゥレンだったのですが、あっさり1匹目で製作図をゲット!?ちょっと拍子抜けです。まぁ出るならちゃっちゃと出てくれた方が助かるので、嬉しいことにかわりはないのですが。

20041206210430.jpg

ということで、次はエルフ初期村エリアの入り口に移動して、Lv20リレイントゥレンから製作図:純白の研磨剤を・・。1つとはいえルーインインプトゥレンよりLvが低いので、余裕ぶっこいていたのですが・・これがなかなか強い!攻撃速度が落ちるスキルを使ってくるのでなかなか厄介な代物です。
びたーはアクセサリー類は一切つけてないのでMRがおそろしく低く、十中八九このスキルにかかってしまいます。ノーマルなリレインともリンクするので、攻撃が遅いままだとガンガンHPを削られてしまいます。仕方がないので昨日コープスバットからスポイルした攻撃速度向上ポーションで相殺しながら狩りをしました。
途中、同じ狩り場で狩っていたオークの方にシールドをかけてもらったり、通りすがりの方にWWなどのエンチャをかけてもらったりしながら、ようやく製作図をゲット!? しかし、女性キャラは男性キャラよりも辻エンチャをかけてもらう頻度が多いような気がするのは私の気のせいでしょうか?^-^; グルーディオ城の村近辺で狩っていたときも、よく辻エンチャをいただいたりして・・・やっぱりこの世の中女性には甘い!? ・・なんてね。あくまでもロールプレイ=役を演じる、ですので、ネカマとか言わないように!?

20041206210435.jpg

その後、成人式の祭壇西のダークサキュバス&アイボリービーストの狩り場で少々狩りを。ここはドワーフにとって美味しい場所らしく、海尊でトリムデンを狩っていた当時からドワーフがよく来ていたのを覚えていたからです。アイボリービーストからは骨を、ダークサキュバスからは研磨剤をスポイルできるので、なかなか美味しいのかもしれません。
あと、ここで帰還スクロールを使えばダークエルフ初期村へ飛べますし、初期村ならノングレードSSが8アデナと城村の露店で買うより安く、GKで狩り場近くまで戻ってくることが出来、しかも飛んできた先には高級体力回復剤を売っているNPCありと、至れり尽くせり。しばらくここで狩りをしてみようかな、と思いました。

20041206210442.jpg

明日はいよいよ待望のクロニクル2実装日です。
目下の希望はデーモングローブがコインの賞品に実装されるかどーか。明日ログイン後、この内容が変わっていることを切に望みます。って、変わってたら至急ゴールドワイバーンのコインをクラン員の方達に売って貰わないといけないのですが^-^;
(ギランでデーモンスタッフorコアの売りをやたらと見たのですが、どこからか情報が漏れているのでしょうか?)

[lv17/92.83%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
