Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
Bグレード装備げぇぇっとぉ~
昨日の日記をアップしたのが19時頃だったので、ギラン戦争について載せることができなかったので日がずれましたが、今日書くことに。

昨日の日記をアップして風呂に入った後、ちょっと露店放置でもするかな~とログイン。するとギランがかなり賑やか、あぁギラン戦争の日だもんなぁと納得。まぁどうせ今回も落ちないだろうなとは思ったものの、布告状況を確認するために露店キャラでちょいとギラン城までひとっ走り、てってけて~。

20041030132328.jpg

ギラン城伝令のホルメス君に話しかけて布告状況を見ると・・・ありゃ!ELEもTUFもずら~りと布告してるじゃないですか!これは本気攻め、これを見逃してはなるまいと戦争開始時間の21時には30分ほど早かったのですが、お城の見学ポジション下見に行くことに。
20041030132338.jpg

すると、外門をパコパコ叩いている2名を発見。
ひとりは明らかにLvの低そうな♂エルフさん(ごめんなさい、名前忘れちゃいました)。もうひとりは、有名(?)な田代さん。田代さんの血盟員は何度か見かけたことがあるのですが、盟主を見るのは初めて。なぜか2人に混じって外門をパコパコ叩く私^-^; もちろん戦争時間外ですから、ダメージは与えられませんし、ギラン城NPCに攻撃されることもありません。

田代さんのタイトルが本日引退、になっていることに突っ込みを入れながら、外門を叩くのにも飽きた私はその場に座り込んで井戸端会議続行です。途中で♂エルフさんが外門にめり込み一同爆笑。
すると田代さん、地面にポトポト装備を落としていきます。シルノエンチューニックにシルノエンホース、シルノエンガントレットにシルノエンブーツ・・・。はわわわ・・Bグレードのシルノエンセットですよ!外門にはまったエルフさんがよこせーよこせーとわめきます(笑。
ささっと回収した田代さん、今度はアデナをポトリ。金額にして2Mアデナ。またもや♂エルフさんがよこせー連発(笑。
私が2Mアデナx5を地面に置いたら拾うからね、と冗談でゆってみたところ、アデナがなかったのか、またもや装備をポトリポトリ・・。ここまで挑発されて黙っていては男がすたる!と立ち上がり拾うコマンド連打連打!って、あれ?シルノエンガントレットとシルノエンブーツ、それになぜかノーマルのダガーをゲット!はわわわ。
すると田代さん、また外門を叩き出します。あれ?冗談のつもりだったのに返すタイミングが・・。♂エルフさんが何拾ったのー?ねーねーっ?と一騒ぎした後、田代さんがポツリ、「戦争で使うから返して」。ぷぷっ 泣きが入ったので返してあげました(^ワ^

露店用キャラ、ログインするとピンポーンと毎回鳴っちゃうLv1キャラだったので、そのままばっくれよーと思えば出来たのですが、しませんでした。だって、貰う理由がありませんから。もちろん、いずれはBグレードの装備が欲しいし、武器だって装備だって充実させたいのは山々なんですが、だからといって初対面の人から簡単にアイテムをもらう理由はないんです。
連れ添った仲間が引退の際に形見(?)としてくれる、PvPをやりあった戦果としてアイテムゲット、何でも良いんです自分が納得できる理由があれば貰うのですが。
ん~簡単にいうと、ゲームってラクしすぎるとかえってつまんなくなるじゃないですか。苦労して苦労しても先のステージに進めなかったのに、無敵コマンドを使って先のステージを見ちゃうと、もうそのゲームの寿命は2,3日みたいな感じ・・ですか?うまく説明できませんが。

装備を返したあと、元のクラン員とかにあげたり R○Tしたりしないの?と聞いてみたところ、「アイテムは地獄まで持っていくのさ」とポツリ。その時は言ってる意味が分かりませんでしたが、戦争終了後の彼の行動で納得いきました。もちろん、その行動はリネージュⅡをプレイする以上は規約違反ですから良いこととはいえませんが、ある意味、大往生だったなぁ~と思います。おそらくBANされてるんでしょうね^-^;
田代さんのリアルに幸多いことを祈っております。

さて、前日の最初で最後の田代さんとの出会いを長々と書いてしまったのですが、ようやく今日の日記。
2時間ちょっとバイフットを狩りました。終わり。

・・・すいません、ホントにこれだけです。dropで良い物でたーとか、また死んじゃったよ!とかもなく、普通に睡魔に襲われて2時間ほどでギブアップ・・。
やっぱり平日は仕事の疲れがでるんだよってことで、本日は終了^-^;
また明日のご来店をお待ちしております(ナンダソリャ)

[lv47/80.15%]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
