Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
おいでませクロニクル2
公式HPでは、C2アップデート後の初回ログイン時に分割ダウンロードしたパッチの統合処理などで、使っているパソコンによっては時間がかかるなんてことを書いてあったので、少し早めの11:50頃にゲームクライアントを立ち上げると私のパソコンでは2分ほどで処理は終了。さすがにまだサーバー自体は稼働してなくて、公式HPを見ながら待つこと十数分、ようやく稼働が始まったみたいなので、いざログイン。
20041209102844.jpg

真っ先にデーモングローブが実装されているのか確かめたかったので、昨日猟師の村でログアウトしていたので、倉庫番ソリントに話しかけてみると・・
デーモングローブきたぁぁぁぁ!?夢にまで見た(本当に見たからなぁ^-^;)デーモングローブがコインクエストの2級会員用賞品になっています。残念ながら現時点ではゴールドワイバーンのコインが76枚足らないために交換できませんが、俄然やる気がでてきました。

一方、コインクエスト1級会員用賞品を見てみると、デーモンスタッフが・・。これでデーモン・グール・アンデッドスタッフの3本の値下がりが確定。コインの相場が変動するでしょうから、どれくらいの値段になるのか疑問ですが10Mは切らないで欲しいなぁ。製作するよりコインで交換する方が安上がりになると、マーシュストーカーでの頑張りがなんだったの?ってことになりかねませんから。
必然的に、ワンランク下のCグレード両手杖インフェルノスタッフも値下がりするわけで・・お金に余裕のある人はクリスタルスタッフからいきなりデーモンスタッフを購入なんてこともあるかもしれません。

20041209102855.jpg

デーモングローブの実装も確かめたし、早速狩りをしようと猟師の村を発ちます。
アデンへの道を走っていると、これまたC2からのMobなレイドボス Lv50 シャクラムを発見。写真では大したことがないように見えますが、実はこれ、間に谷があってかなり離れたところから撮っています。取り巻きがウィアードドレイクですから、それを考慮してみると半端じゃなく大きいです。
緑名前ですし、なんとか1vs1なら狩れるかな・・と思い、取り巻きのウィアードドレイクを外すために近寄ってみたのですが、本来アクティブなはずのウィアードドレイクが攻撃をしかけてきません。取り巻きとして沸いた場合はノンアクティブになるみたいで、シャクラムを攻撃するとどうやら仕掛けてきそうなので、手を出しませんでした・・もとい、手を出せませんでした。

20041209102859.jpg

シャクラムを諦めてアデンへの道を更に進んでいくと、今度はコロシアムを発見。それなりに広いので、同盟レベルの模擬戦もできそうです。まぁ特にこれといった特徴はないのですが・・。
そこでふと水泳モーション実装を思い出し、ナルセル湖があるついでに水の中へちゃぷんっ。・・・DE♂の泳法ださっ!?足だけで泳ぐなんてナンセンスです。水中といえどもクロールで がっ がっ がっ と泳いで欲しかったorz ちなみに水中に入った途端に表示される呼吸ゲージ(?)が0になると、いきなり歩き出します(笑。呼吸切れによる被ダメージは毎秒9ptみたいで、放置しないかぎりまず死なない程度でした。

20041209102904.jpg

アデンに立ち寄り、変わったところを見てまわってから、火炎の沼へ。
さすがに遠目からでも沼の様子が一変したのが分かりました。吹き出すマグマに、赤く染まった沼の水(溶岩?)。C1の頃の雰囲気は微塵も感じさせられません。
そして中に一歩踏み入れたとたんにジャッジオブマーシュの洗礼が・・。というか、なんだこの足の速さは!?ジャッジオブマーシュがアクティブなのはC1からなのですが、C1の時はあんなに遅かった移動速度がむちゃっ速!あまりの変わりっぷりに動揺しながらも沼の奥地へと移動。
マーシュストーカーとマーシュドレイクを狩ってみるも、こちらも移動速度UP。マーシュドレイクなんてハリケーン4発当てるまで1度も攻撃されなかったのに、今ではガンガン攻撃されます。マーシュストーカーも以前は2発しか殴られなかったものが、C2になってから4発も攻撃を喰らいます。う~ん、なかなか厳しいです。しかも、ちゃっかり新しい火炎という攻撃スキルを覚えていて、持続的にダメージを喰らいます。正直、恐ろしくまずくなっています。地形もすっかり変わってしまい、以前の高台なんてものは存在すらせず・・・。

20041209102910.jpg

それでも少し狩りをしていると、いきなりクライアントがフリーズ。
音楽が5秒ほどスクラッチ状態に鳴ったかと思うと、クリティカルエラーが表示されて不正終了。あぁ・・C2初死亡ですT-T
悪運の強さだけは天下一品なので遺品はなかったのですが、火炎の沼で狩りをする前に再起動しておくべきだったと反省。どーみても処理が重そうな狩り場ですからね。
その後も火炎の沼に戻りチマチマと狩っていたのですが、あまりのマズサに耐えきれず撤退。というか・・他に火炎の沼で狩りをしている人を見かけませんでした。もちろん中華も含めて^-^;

20041209102916.jpg

さて火炎の沼が使い物にならないとなると新しい狩り場探しです。時間的に余裕がなかったので、とりあえず近場の忘却の平原へ。
入ってすぐにマーシュストーカーもどきのエンシェントガーゴイルを見つけて狩ってみます。やっぱり移動速度は速くすぐに追いつかれてガンガン殴られます。1匹狩ってみたところexp4296/sp353・・倒すための攻撃構成がハリケーン+CSpSハリケーンx3とマーシュストーカーよりもCSpS1個安上がりにもかかわらずこの経験値&SPです、きっとdropが美味しくないんだろうなぁなんて思いながらもしばらく狩り続けました。
途中、ショックスキルのエフェクトが出たので、やばっ!?なんて思ったのですが空振り?に終わってほっと一安心したのも束の間、HPが思いっきり減っています。普段の攻撃が100~150、クリティカルで200overですからショックスキルのエフェクトは別の攻撃・・おそらくHP吸収?のスキルみたいで、これ一撃で全HPの1/4程ごっそり持って行かれます。さすがに経験値がいいだけあります。
軽く小一時間ほど狩りをした結果・・オリハルコンの原石とピューリファイストーンが1個ずつ・・はい、ハンターガーゴイル同様経験値重視のMobみたいですね。C2から実装のMobなので、記者クラブのデータにないので断言できませんが、出してアクセサリーの経験値だけはウマーなMobのようです。現時点では経験値よりアデナが欲しいので、とりあえずは保留でしょうか。

もっと色々と見てまわりたかったのですが、あいにく時間がなく本日はこれまで。デスペナのロストexpを回復できずに終了です。
明日からはもーちょっと色々見てまわりたいですね。

[lv55/38.77%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
