Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
C2に入ってから成長無し
C2が始まってからというもの、アデンは傲慢の塔へ行く人達が集まるため、高Lvなプレイヤーが大変多く見受けられます。みんな当然のようにBグレードの武器・防具をしており、まだCグレードの半端な装備しかできていない私には目の毒ですx_x。
まぁ廃人頑張り屋さんの人達と比べるのが、そもそもの間違いなのですが^-^;
元EFのfadeさんは私のインフェルノスタッフ(なんとなく熱帯の毒々しい花みたいな感じのグラフィックになりました)を何か良い武器だと思っていたらしく・・ますますへこみます。
ということで、アデンにいるとついつい高Lvプレイヤーの装備を見てへこんでしまうので、本拠地をギランに移動。せめてCグレード最高装備になってからアデンを本拠地にしたいと思います。

ギランを本拠地にすると、当然狩り場はドラゴンヴァレイに。
ちょっとあてにしていたゴールドワイバーンのコインが集まらないので、自分で集めることに。ちょうどDVのLv56マルックサキュバストゥレンがdropするので、Lv的には良いだろうとの判断です。

20041209145120.jpg

DVでのソロハントはデュラハン以来なので、微かな記憶をたどりながらマルックサキュバスのたまり場にたどり着き、いざ狩り開始。
やっぱりMobの移動速度が速く、ガンガン殴られます。ハウラーの基本スタイルとして、Mobを倒したあとにB2M→CLDでMP/HPの回復があるわけですが、正味B2Mを使う機会がほぼなくなりました。殴られすぎる事によってHPが削られ、削られすぎたHPをCLDでなんとか回復するでいっぱいいっぱい、B2MでMPに変換するHPまで残らない状態です。おかげで、MPの効率がた落ち、ソロ職とは言い難いくらいになってきました。
まぁ殴られるのは最悪仕方ないのですが、殴られる回数が増える=詠唱中断の頻度が上がるわけで、Mobの攻撃によって削られるHPよりも実際には詠唱中断の方が痛かったりします。ハリケーンは再使用までの時間が長く、その間に出来ることと言えばハリケーン再使用ができるまで逃げるか他の攻撃スキルを発動させるかのどちらか。他の攻撃スキルを発動となると、現時点ではヴァンパイアリッククローしかないわけでハリケーンよりも消費MPが大きいのが難点です。どちらにしろその間にも攻撃されるわけですから、詠唱中断は死亡の危険が垣間見えてくることになります。

昨日も感じたことなのですが、Mobの移動速度が速くなったこと、結果削られるHPの増加と詠唱中断の頻度UPとソロハントをするには不向きな条件が揃ってきました。NCはよりパーティープレイをさせる方向に向けさせたいのでしょうか・・。だとすると昼間メインの私には厳しい状態になってきたと言えます。なんでなくてもパーティーに入りづらいハウラーですから、昼間のパーティー募集が少ない状態での参加となると・・はっ!?もっとゲーム内での友達増やせってことですか?orz

20041209145125.jpg

勝手にNCJの思惑を想像しながら狩りを続けますが、う~ん、非常に効率が悪いです。C1の頃はマーシュストーカーで4時間15%の経験値が目安だったのですが、どうも4時間で5%+くらいにしかならなさそうです。
上に書いたようなことでの著しいMP効率の低下というのもあるのですが、このマルックサキュバス&トゥレンは同種族でのリンクをしちゃうので、こんな状態の時ははぐれるMobが出てくるまでひたすら待つしかないからです。被ダメージが増えている状態でのリンク=死亡ですので、たとえスリープで対処できるにしても前もってできる回避策はうっておきたい状態です。なんでなくても、ここの狩り場は軸ズレがひどいので、どう見ても離れてるだろうってヤツがリンクしてくることがあるので・・。

20041209145129.jpg

と・・、注意しながら狩っていると、1発目のCSpSハリケーンを撃ってCSpSを込めて2発目のハリケーンを・・あれ?詠唱に入らない・・って、Mob死んでる・・あれれ?一瞬理解できず、次にだれかと狩るMobがかぶったかなと思ったのですが、この狩り場人気薄なのか私一人しかいないのでそれもあり得ず、確認の為に「ターゲットが間違っています」で埋め尽くされたログをさかのぼってみると・・クリティカル ヒット!
あぁ、はいはい、そういえばC2からは魔法攻撃のダメージにもクリティカルが実装されるようになると聞いたことがあります。ほほぉ、これがそのクリティカルですか。マルックサキュバストゥレンを一撃ですよ、ほっほ~。。。ってハリケーン射程距離ぎりぎりから初弾を撃ったわけですから、Mobに走って駆け寄ってもCLDが間に合わないorz 折角Mobを倒したのにCLDでHPを吸収できないだなんて、なんか損した気分です^-^;
ちなみにこの後もクリティカルを4回ほど見ましたが、与ダメージは一律2907でした。そうそうクリティカルはでませんでしたが、これでウィザードの戦争での活躍度合いが上がるわけで、ちょっと嬉しいです。

20041209145133.jpg

さてさて、クリティカルに気をよくして狩っていると、サクッとリンク、スリープで対処しようとするもスリープの短い詠唱時間にもかかわらず詠唱中断x2でポックリ死んじゃいました。しかもひさびさにデスペナでアイテム落としてるし・・。とのさまにあげる予定の製作図:シルノエンのヘルム(笑。まぁ製作露店機能が実装されましたから、製作図はいらなくなるとは思いますが・・。とりあえず、装備を落とさなかっただけでも、まだまだ悪運だけはあるようで・・。
この後、ギランでちょっと時間を潰して、またこの狩り場に戻ってくると遺品がまだ地面にポツーンと落ちてました^-^; 人がいる気配もないので、よっぽどの人気薄なんですね、この狩り場。
しばらく狩って、まぁそれなりにゴールドワイバーンのコインも出たので、なんとか今週中にはデーモングローブがとれそうです。
まぁ悪運尽きて装備dropすることのないように、頑張りたいですね。

[lv55/38.36%]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
