Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ビッグウェーブ3連発
アデンで宝くじを買いました。5個の数字を選択する宝くじ、まぁロト5というところでしょうか。当然のごとくハズレました。リアルのロト6で1k円しか当たったことがない私の運では当然当たるはずもなく・・。
C2になってハウラー=ソロ職という定義が当てはまらなくなってきたので、昼間メインの私にはつらいところです。PTに入れる以前にPTが少ないもんなぁ。なんてぼやきながらも本日の狩りスタートです。
20041210132518.jpg

ビッグウェーブ1発目、どーんっ!?
いきなり死亡です^-^;;
リンクはしなかったのですが、2発目のハリケーンが攻撃失敗で5発目を撃とうとするも詠唱中断しまくりで、3日連続での死亡。う~ん、殴られる回数が増えたとはいえ、詠唱中断する確率自体もあがってるんじゃないの?ってくらい最後まで詠唱させてもらえませんでした。

気分転換にギランでめぼしいモノがないか物色してから、再度DVへ向かいます。
DV入り口付近のウォームはLv40前後の頃、大変美味しく狩っていたMobなんですが、これまた移動速度がアップしていますね。ホント移動速度の遅いMobはいなくなってしまったのでしょうか・・。これでゴーレム系も速度UPしていたら、新規にWiz職をしようと思っている人には災難ですね。
元EFの蒼崎青子さんとwisでチャットしながらもマルックサキュバストゥレンを狩ります。青子さんはソーサラーなのですが、やっぱり種族は違うとはいえ同じウィザード、C2で実装された魔法攻撃のクリティカルヒットに少し不満があるようでした。
打撃職の場合のクリティカルヒットは音で判断できるのですが、魔法攻撃のクリティカルヒットは音で判別できず(?)、襲ってこないのでふり返ってみるとMobが死んでいる・・みたいな感じですっごい拍子抜けなんです。せめて魔法が撃った瞬間に何かの音が欲しいです。個人的には吉宗・爺BIGのキーンって音なんかが・・・ゲフゲフッ。(ぇ?沖スロのパトランプ、キュイも捨てがたい?なるほど)

20041210132524.jpg

などとしょーもないことを考えていたせいか、ビッグウェーブ2発目どーんっ!? 本日2度目の死亡。
1回目と同じようなパターンで、詠唱中断からトドメをさせずに死ぬパターンでした。さすがに短時間での2回死亡はこたえて、本日は終了。ゴールドワイバーンのコインがトータル100枚集まったら、もっといい狩り場探したいです。

20041210132529.jpg

と、なんか不完全燃焼だったので、3rdのびたー起動。
ホントは明日からの文字収集イベントでガンガン狩りをするために、それまで育てるつもりはなかったのですが、海尊で貯まりまくったストレスを発散させるために一肌脱いで貰うことに^-^;
赤字狩りでオラオラオラオラってな感じで、アイボリービーストを手当たり次第に狩ります。平日の昼間にもかかわらずドワーフが5人ほどいたのですが、節約?のためかソウルショット無しでの狩り+体力回復POTを使わないで座っての体力回復をしているので、こちらはNグレードSS+高級体力回復剤を使いまくって次々とMobを撃破。ん~、むっちゃ気持ちエエ・・。

20041210132534.jpg

などと悦に浸りながら狩ること5分ほど・・。
ラストビッグウェーブどーんっ!? 本日通算3度目の死亡・・ポクポクポクチーン。
HPは十分にあったはずなのに・・と、視界の端を赤ネーム君が横切っていきます。あぁなるほど弱者しか狩れないPKerですか・・と納得しかけたのですが、さにあらず!?
というのも、周りで狩っていたドワーフ5人は目の前でPKがあったにもかかわらず、なんの反応もせずに黙々と狩りを続けているのです。普通目の前でPKがあったら多少なりとも大丈夫ですか?とか声をかけたり、もしかすると次は自分がPKされるかもと身構えるものですが、極々普通に狩りを続けています。
少し考えて・・理解できました。なんだ、こいつら全員チャイナか、と。PKしてきたのもチャイナのPK担当、裏でなんらかの連絡がいっていれば動揺することもないでしょうし、いきなりPKされた私を気遣うわけもないのです。NSSを連発して狩りをしているびたーがうざかったのでしょう、もしくは縄張りを荒らされてうざかったのでしょう、なんにせよ日本人がうざいのか、と。一瞬、海尊を配置して、びたーで再び狩りをしてチャイナのPKerを誘い出し、びたーに191ダメージしか与えられないようなヤツですからb-CSpS一発で殺してやろうかとも思ったのですが、ギランにいる海尊をこの狩り場までもってくるのがめんどくさかったので、やめました。というか、チャイナと同レベルの土俵に上がるのも格好悪いな・・と。

なんにせよNCJにはもっとチャイナ排除の方向に動いてもらいたいです、本気でRMTをやめさせたいのなら・・ね。
明日から文字収集イベントがあるので、海尊とびたーどっちが効率いいかで決めたいと思います。まぁおそらくびたーなんでしょうが^-^;

[lv55/32.17%]
[lv17/73.45%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
