Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
モジモジ君(ネタ古いとか言わない
仕事帰りにふとキムチが食べたくなり、コンビニで牛角のキムチとやらを購入。キムチ1個だけで袋に入れて貰うのもあれなんで、シールだけ貼ってもらい鞄の中へ入れたのがまずかった。途中、スロ屋でサクッと2万円負けて帰宅、キムチを冷蔵庫に入れようと鞄の中から取り出すと・・汁がこぼれて鞄の中がキムチ臭で悲惨なことにorz
ゲームでもリアルでもへこみまくり人生、今後浮かび上がることはあるのでしょうか。
今日から文字収集イベントが始まりました。
前回のイベントの時は、私がリネージュⅡを始めて3日目だったと記憶しています。あの頃はイベントうんぬんよりもリネージュⅡの操作方法、狩り方を模索している段階だったので、今思えばDE初期村で高レベル者にレアなⅡやAの文字を買い叩かれました。ホントあの頃はアデナの価値が分かっておらず、L1の感覚ですっごい儲けた~なんて思っていましたね^-^;

さて、海尊とびたーどちらで文字収集しようかと思ったのですが、とりあえずゴールドワイバーンのコインも早く集めたいので、まずは海尊から。みるくちょこっていう選択肢もあったのですが、DEウィザードはMPの回復が遅いので、ダークウィザードでMobを狩る場合はB2MとCLDを覚えていない段階だと恐ろしく効率が悪いので、今回は除外することに。

20041212134030.jpg

前日死亡してギランに戻ったところで沈めていたので、一路DVマルックサキュバス狩り場へ。さすがにイベントが始まっているだけあって、途中の狩り場は平日14時だというのに人が結構います。う~ん、マルックサキュバスの所も人があまりいなければ良いのですが・・なんて思っていたら、手前のサンダーウォームまでは人がいたのですが、マルックサキュバスの沸く範囲に人はゼロ!?コイン集める目的以外ではマジ人気ないんですね・・このMob。まぁ私としてはラッキーなので、早速狩り始めることに。
感覚としては5~6匹に文字が1個出るといった感じでしょうか。これが良いのか悪いのか分かりませんが、ある程度狩ってみないとわからないってことで狩り続行。

20041212134034.jpg

狩りをすること小一時間、はい本日も死亡。C1最後の頃が40%弱だったわけですから、C2に入ってから死にまくりで未だに40%以上になりません、困ったものです。
この時はリンクして2匹のマルックサキュバストゥレンに殴られていたのですが、スリープを狙うも詠唱中断、残りHP400程度、当Mobからの一撃のダメージ150前後、どうあがいても2匹にスリープかけることは不可能です。おそらく1匹にスリープがかかるかどうかといったレベル。あきらめて0に向かっていくHPを眺めているこの2,3秒というのは、ものすごく悲しいものです。
とりあえずある程度の文字が集まったら、武器・防具はどうせ無理でしょうからb-帰還狙いで挑戦してみようかな。

海尊が死亡でギランに舞い戻ったので、びたーにチェンジ。最近は死亡戻りが多いので、帰還スクロール代が浮いて助かりますね・・フッ。

成人式の祭壇東方向の場所で狩りをしたのですが、またもや昨日と同じチャイナPKerに殺されたため、場所変更。グルーディオの近辺で狩ることに。
チャイナPKerに殺されたあと、そのPKerがPTを申し出てきたので受けることに、また起こして殺すつもりか?などと思ったのですが、PTチャットで話しかけてくるだけでした(復活はなし)。
話しかけられた内容は「wo shuo guo bu yao zai lai guochang」
あぁ、はいはい、ピンイン表記ですね。彼らはこれが英語みたいに通じるとでも思っているのでしょうか?中国語に興味を持っている人なら分かるのかもしれませんが、私にはさっぱりです。大学でも単位のとりやすいドイツ語でしたし^-^; とりあえず、出来ない意味ないと分かっていながらも、
「Here is Japan-Server,go away」
などと中学生英語で言っておきました(ちょっと興奮していて、一連のSS撮り忘れです^-^;)

20041212134043.jpg

さてさて場所変更してポイズンスパイダーやブラウンベアーなどを狩ります。
高級回復POT、攻撃速度向上POT、n-SS全開での狩りはストレス発散にはもってこいです。こちらは10匹に1個くらいの文字がdropする感じです。前回のイベント時は低Lvキャラを完全装備させて同レベルMobを乱獲するのが一番効率が良かったらしいのですが、さすがに修正されている感じです。
結局メインキャラで同レベルのMobを狩るのが、一番効率が良さそうな感じですね。
明日は海尊ONLYで狩ってみたいと思います。

[lv55/32.40%]
[lv19/23.57%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
