Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
やっとデーモングローブ
昼間は用事(連れスロ^-^;)があったので、夜になってからログイン。
ぼちぼちマルックサキュバストゥレンを狩っていたのですが、mamaさんとあいたたたさんが狩りに行くというのでアデンにひとっ走りして合流。
なんでも武器オプションクエストをするというので、私もやることに。インフェルノスタッフでもオプションは付与できるのですが、まぁアンデッドスタッフができた時用に・・ですね。
ソウルストーンの色で付与できるオプションが変わるのですが、アンデッドスタッフの場合は赤でリジェネーション、緑でシールド、青でホールドとなるわけですが、一番有効なのはやっぱり青のホールドでしょう。C2になってMobの移動速度がアップしていますから、ホールドできれば攻撃されることがなくなりますからね。
ということで、青のソウルストーンを選択して、いざ破壊された城砦へ。
他にもソウルストーンを育成できる狩り場はあるのですが、破壊された城砦は最終の10ステップまで育成できるオススメの狩り場です。まぁ私がオプションを付与する予定のアンデッドスタッフは8ステップでいいので楽勝(?)ですね。

20041212190029.jpg

MobのHPが1/3以下になったときにショートカットに登録しておいたソウルストーンを発動、するとヴァンパイアリッククローのようなエフェクトが出て、トドメはソウルストーンを使った人が必ず刺す、操作はこれだけです。運が良ければ^-^;ティン♪と効果音が鳴って、チャットログにステップアップしたとのメッセージが表示されます。
めんどくさいのは、ステップアップするたびにショートカットに登録し直さなければいけないことでしょうか。私みたいにぼけーっとしている人は、空になったショートカットを押して焦ること間違いなしですw

20041212190040.jpg

3人で順番にソウルストーン育成をしていたのですが・・Mobを倒して、ほっと一息いれていると、後ろに沸いたアクティブMobドゥームアーチャーに気づかず、2発で撃沈T-T。私のHPが1651なので2発目のクリティカルでギリギリ運悪く死亡です。当然気づいたときには死んでいた状態なので、スリープをかける暇もヒールをかけてもらう暇もありませんでした。これでC2開始から連続死亡記録更新です^-^;

20041212190046.jpg

肝心要のソウルストーン育成ですが・・あいたたたさんのステップ1までのハマりを笑っていたせいでしょうか、ステップ2のモノがロスト、mamaさんにもらったステップ3のモノが5に上がらずにロスト・・運の無さ全開です。
ちなみに手持ちソウルストーンが2個以上あると、たとえショートカットに登録してあるソウルストーンを使用しても「ソウルストーンが共鳴をおこし魂の吸収に失敗しました」と表示されて、育成できない模様。だからみんな地面に置いているんですね。
このソウルストーンは町中、育成できる狩り場のあちこちに固まって置かれており、だれでも自由に拾えるみたいな状況になっています。やっぱりみんな砕いてしまってるんだなぁなんて変に共感したりです。
ちなみに、ソウルストーンの操作方法や必要ステップなどは、私が轟・話せる島戦記さんの所を見ながら解説してたのですが、mamaさんのSLSxSLSが載っていなくて、でもB武器だし9ステップ必要なんじゃないの~?などと適当なことをいっていたのですが、二刀は+4以上のオーバーエンチャントで自動的にオプションが付与するみたいです。適当な事ゆってごめんなさい^-^;

その後、MigratoryBirds血盟のスポイルダンサーさん、あむろんさん、ふぇのさんの3人と合流して、合同クラハンへ。・・Cグレード装備しているの私だけですか?とちょっとへこんでいたのは内緒ですw

20041212190052.jpg

まずは過去の戦場へ。
火力があるので殲滅速度がすごいです。ハリケーンとテンペスト1発ずつ撃つと終わり、みたいな。おかげでMPが減らない減らない^-^; なんだかひとりだけ仕事してない感じでちょっと居たたまれず。バーサークスピリッツをもらっていても詠唱が遅いので仕方のないところなのですが、もぉちょっとMobも頑張れよとか思ったり思わなかったり。
頑張ろうと空回りして、FAみこしての魔法早めに撃ったところ、危うく死にかけてしまったのは内緒で・・。

20041212190100.jpg

20041212190108.jpg

しばらく狩ったあと、傲慢の塔へ。
傲慢の塔は初めて足を踏み入れます。L1の傲慢の塔を3Dにイメージしてたのですが・・ちょっと雰囲気は違いました。全体的に円筒状になっていて、真ん中は吹き抜け?みたいな感じで、良い意味で予想を裏切ってくれました。結構オシャレな気がしたのは私だけでしょうか。
まぁそこで沸いているMobはオシャレなんて可愛い言葉が似合わないMobで・・。ピンク~深紅だったのですが、攻撃失敗はしないもののダメージがしょぼい!?他の人に言わせれば、それでも十分ダメージを与えているみたいなのですが、やっぱりハウラーというアタッカーである以上ハリケーンがヒットしたときにMobのHPバーがぐっと減るのが活躍している証なので・・・見た目わかんないです、減っているのか^-^;
ここのMobはdropが美味しくて、スポドワーフさんがいたのもあるのですが、研磨剤18個とか城帰還スクロール20個とか平気でスポってきます。ブルーウルフズブーツのコアなんかもぽろぽろ出て、私には4個もきちゃったのですが、この時の狩りで1足分つくれちゃうんじゃないかな?ってくらいdropがいいです。こんなにdropがあると市場価格が暴落しそうで・・・早めに売り抜けたいところですね。

20041212190115.jpg

何階だったのか忘れましたが、ふと閉まっていた扉が急に開いて中を覗いてみると・・Lv73レイドボス!?こんなの絶対無理です。C2中にこいつを倒せるPTなんていないでしょうね・・。あいたたたさんが参加したドワーフ祭りでレイドボスを倒しまくったとのことで、さぞかしドロップは美味しいんだろうなと聞いたところ、ゴミばっかりのようで・・あくまでイベント的に倒すMobみたいですね。まぁ基本的にノンアクティブですから、そんなものなのかなぁ・・と。Lv73レイドボスを倒して、動物の皮3枚とかだったら笑えるんですけどね^-^;

その後、急に用事が出来たのでmamaさんに次いで私もログアウト。
夜再びログインしてマルックサキュバストゥレンを狩っていたところ、盟主BKCROWさんがログインしてきたので、名称付与・勧誘などの権限をもらうためにギランへ。ちなみに権限は近くにいなくても貰えるらしいです。これまで何度か勧誘のチャンスがあったのにC1の時は権限がなくて諦めていたことがあったのですが、これでバンバン勧誘できますね。

20041212190126.jpg

BKCROWさんがコイン余っているということで、いただくことに。おかげでゴールドワイバーンが100枚到達、ようやくデーモングローブげっちゅです。
早速はやる気持ちをおさえて、猟師の村へ。マジスターペイジでゴールドワイバーン100枚をゴールドナイト10枚に交換後、自力で収集していたゴールドドレイク10枚と合わせてマナックのゴールドジャイアントに。これでデーモングローブと交換です。
今まではセージの古いグローブを使っていたのですが・・金色の刺繍が入っただけです、見た目は(笑。試し撃ちにDVでサンダーウォームなどを狩ってみたのですが、なかなか威力アップで満足です・・が、詠唱が更に遅くなりました^-^;体感でおっそいなぁと感じるほどですから、かなりの詠唱速度ダウン。それに加えてHPが1651から1381へ減少。それでもずっと欲しかったデーモングローブですから、嬉しいです。

これでようやっと火炎の沼での狩りが再開できそうです。
明日からは火炎の沼でアンデッドスタッフコアを残り3個集めようと思います。

[lv55/42.87%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
