Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
PTプレイでガツン
昨日は9時間パチスロ、今日は8時間カラオケと不眠不休でがんばる海尊です、こん○○はw もぉちょっと頑張るの意味を考えた方がいいなって生活をダラダラと送っていますが、今日も残りカスの元気をふりしぼってリネージュⅡログインです。
ちなみにコタツで寝てしまって若干風邪をひいたのですが、熱さまシート@小林製薬を額に貼ってカラオケを熱唱する姿はおそらく格好悪かったと思います^-^;
mamaさんとあいたたたさん、さらにEF終盤にちょっとだけ在籍していたマッピーさん・・会うのは初めてです・・の4人で巨人たちの洞窟麓へ。
あぁなんかMobの名前が真っ赤です、深紅です。なんて思っていたらLv62のあいたたたさんやmamaさんでも真っ赤らしく、つまり9+7で最低でも私とは16Lv以上離れていますか^-^;攻撃失敗しないで欲しいなと思いつつ、CSpSを込めます。

20041213210313.jpg

こちらがPTならMobもPTでして、ドレイクもどき1・トラもどき2・ゴーレムもどき2の5匹PT。どれか一匹を攻撃しようものなら一気にリンクします。種族が一緒とか、タルクやマーシュみたいに冠名が一緒ならリンクするっていうのは何となく理解できるのですが、こうもバラバラのくせにリンクする形というのは初めてで、ちょっと新鮮味を覚えました。攻撃の方はというと、Lv差による攻撃失敗は思ったほどなかったのですが、スリープによる足止めはなかなか成功しなかったので、最初からダメージを与える攻撃に特化しました。ある程度のスリープ成功率を得るには、やっぱりLv60+でないとダメかなぁといった感じでしたね。
最初こそBOアクセのコアが2個でてウマ~状態だったのですが、それ以降なにも出ず・・やっぱりそんなもんですよね。小一時間ほど狩りをしたところでマッピーさんが休日出勤のために抜けて、さすがに3人では無理との判断からシーレンに移動。

あいたたたさんとmamaさんが言うには、C1の頃が嘘のように人がいないらしいです。ぇ?私ですか?以前、シーレン手前まできて赤名前Mobに恐れをなして逃げ帰っています^-^; 

20041213210318.jpg

いざ狩り始めると、ここなら3人でもサクサク狩れます。私には赤名前Mobのドゥームナイトやパリバティも2人には白名前Mobなんでしょうね、突っ込んでいくペースが全然違います。しばらくドゥームナイトなどを狩っていたのですが、ふとmamaさんがコイツやってみようと・・PTMobを狩ろうと言い出しました。あいたたたさんはちょっと躊躇気味でしたが、私には強いのか弱いのかさっぱり分からないので2人の判断に任せ、結局狩ってみることに。

20041213210323.jpg

リーダーの名前は失念したのですが、取り巻きがヒシルローメの召喚獣ですからヒシルローメ・・・だったのかな?違うような気もしますが。とりあえず取り巻きにスリープ・スリープ、失敗せずにかかってくれたので今度はリーダーを集中的に攻撃・・・固い!?この前いった傲慢のMob並に固いです。ルーツで取り巻きを抑えたあいたたたさんも加わって3人でリーダー格のMobをボコスカ攻撃するも、HPバーはチビチビとしか減っていってくれません。
う~ん、結構ヤバイかもなんて思い始めた矢先に、取り巻きMobのルーツ・スリープが解け始めmamaさん一気にピンチ!?慌てて2匹にスリープをかけたのですが、3匹目のスリープが失敗、あいたたたさんはmamaさんへのヒールでルーツどころじゃないので私が足止めするしか・・短いはずのスリープの再使用可能な間がすごく長く感じられます。3匹目へ2度目のスリープ・・も、失敗。見るとリーダー格MobのHPが後少し・・これならリーダー格を先に倒した方が楽になると判断して一気にリーダー格Mobの残りHPを奪い、撃破。
ここでmamaさんがUDを発動してHPがみるみる回復。これで勝ちを確信したはずだったのですが・・・さすがに取り巻きMobもPTMobだけあって固く、スリープが一気に切れてmamaさん撃沈。当然次のタゲは私なわけで・・撃沈、C2開始以来連続死亡記録更新です^-^;あいたたたさんはリターン2があるおかげでなんとか生き延びてくれて、最悪の全滅だけは回避できて良かったです。

その後もシーレンで少し狩りをして、トータル1時間ちょいほどであいたたたさん就寝とのことで、お開き。連日のPTハントでしたが、ソロと違って緊張感があっていいですね。平日はどうしてもソロ中心になってしまうのですが、これからも積極的にPTに入っていきたいです。

20041213210326.jpg

まだ私個人は余裕があったので、火炎の沼へソロハントに。
昨日デーモングローブを入手してDVのサンダーウォームで試し撃ちした結果、マーシュストーカーでもなんとか主砲3発+オーラバーンで狩れるんじゃないかと思ったわけで、その実践です。
う~ん、さすがにサンダーウォームより良いものdropするだけにオーラバーンx2必要でした。これじゃMP効率悪い+オーラバーンはスキルLvが低い為に失敗しやすいということで、ふと思いついたのが主砲1発をCSpSからb-CSpSにしてみること。実際に試してみると主砲3発で倒せるので、ストーカーに1発攻撃されるだけで済むので俄然MP効率がいいです。SpS代も98x3+38x3x2で1匹のMobを倒すのに522アデナ・・dropアデナで相殺できるはずです。アイテムdropの分だけの黒字という狩り方ですが、まぁ赤字ではないのでいいかな・・と。
とりあえず火炎の沼での狩りスタイルが決まったので、明日からは火炎の沼でのマーシュストーカー狩り再開ですね。

補足。
以前の日記でマーシュストーカーの新スキルで、継続的にダメージを与えると言っていた火炎Lv1ですが・・違いました^-^;
マーシュストーカーのスキルはC1同様火炎に弱くなるっていうスキルで、火炎Lv1はマグマ?の上を歩いているとランダムでかかるようです。以前、火炎Lv1にかかったときにたまたまマーシュストーカーの攻撃を受けていた為に勘違いをしてしまいました。ここで訂正させていただきます。

[lv55/52.30%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
