Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
モジモジ君最終日
幸せってなんだっけなんだっけ、ポン酢醤油のある家(うち)さぁ~♪
一層寒くなってきて、お鍋が美味しい時期になってきました。ちなみに私が一番好きなのは水炊きです。鱈をメインにカニなんかがあれば言うことなしです。菜っぱ系の野菜がまだまだ高いですが、今度の休みは鍋パーティーでもやりたいなんて思っています(夜勤なので、平日だと友達と生活リズムがあわないので・・)。
さて、モジモジ君イベントも残すところ本日の正午までなので、帰宅後、残り2時間ラストスパートです。
とはいっても、この週末はスロットやカラオケ、ホームセンターでのショッピングとあんまり狩り出来てないので、集まってる文字はしょぼしょぼなんですけどね。

20041214122521.jpg

ログイン後、早速火炎の沼へ。
b-CSpSを混ぜる狩り方で、黙々とマーシュストーカーを狩ります。人気の無い狩り場となってしまいましたが、一人ソーサラーの方がいまして・・ソロなのにハッチリン育成していました・・ちょっとタゲがかぶったりもしながらもなんとか文字を入手すべく狩り狩り狩り。しかし相変わらず出るのはNやO、Cなどの嬉しくない文字ばかり。
2時間狩りをした結果、これまたあまり嬉しくないパアグリオアックスの刀身と接着剤1個。ちなみに接着剤は赤色なので、マグマの池の色に同化してしまい、拾うまでdropしたことに気づきませんでした^-^;

20041214122527.jpg

最初は誰かが引っ張ってきたマーシュドレイクだと思っていたので、アクティブMobですし、ストーカーを狩っているときに引っ掛けてしまうとめんどくさいので掃除しておこうと近づいてみると・・マーシュワイバーン。C1最後の方は毎日火炎の沼に通い詰めていたのに見たことがなかったので、おそらくC2で実装された新Mobのようです。黄色名前ですし、なんとかなるだろうってことで狩ってみることに。
・・強い!?というか、固い!?おそらくPTMobなんでしょう、1049ものダメージを与えているにもかかわらず、HPバーの減り方が小さいです。主砲を2発撃った時点でPTMobと気づき、b-CSpSばかりに切り替え、死にかけたのでb-CSpSスリープで一度体制を立て直して、ようやく狩ることができました。dropはなかったのですが、経験値が8309とすごかったです。マーシュワイバーンは全部で3(4?)匹いたので、ひょっとしたら昨日のヒシルローメの召喚獣みたいなボス?の取り巻きだったのかも知れません。今後も火炎の沼に通うつもりなので、いずれまた会うこともあるでしょうから、その時はもうちょっと調べてみたいです。

正午になりGMからイベント終了のアナウンスが。
結果として、A1,C24,E13,F7,G2,H18,I15,L20,N27,O27,R7,S1,T9,Ⅱ0でした。
これでLINEAGEⅡは0回、NCSOFTは1回、CHRONICLEは7回挑戦することができます。Ⅱが出なかったこと、出にくいとされるAやG、Sがさっぱりな結果となったのは正直残念ですが、もともと宝くじ的なモノに縁がない私の事ですから、ショックが大きくならなかっただけいいのかも?

まずはNCSOFTから。。。






20041214122533.jpg

はは、やっぱり防具ゲットはできず。クラン員の快刀乱麻66がブレスドセットをもらったという話を聞いてたので、私も・・なんて思っていたのですが、そうそう甘くないみたいです^-^;

続いてCHRONICLE。。。







20041214122539.jpg

はい、こんなもんです。
シールド・マイトなんかいらないからアキュメンかエンパワーが欲しかったところです。フォーカスは・・・クリティカル率上がりますか?w 普通に狩りしていて、1時間に1,2回出るか出ないかってくらいの魔法のクリティカル、どれだけアップすることやら・・。
・・と、あともう一回残ってました。海尊で集めた文字でCHRONICLEは6回分、びたーで集めた文字であともう1回チャレンジできます。できればエンパワーかアキュメン、もしくはb帰還でお願いします、と祈りを込めてポチっとな。










20041214122549.jpg

!?
小さくて見えませんか?














20041214122555.jpg

!!??
まだ見えませんか?



















20041214122600.jpg

き、きた~!?
Cグレード最強アクセサリーセットです。
今までのアクセサリーがオニキスビーストイアリング、封印のイアリング、マーメイドネックレス、エイジリングx2だったので全てパワーアップです。しかも封印のイアリング・マーメイドネックレス・エイジリングx1はmamamamasaさんからの借り物でしたので、これでようやっと借金(?)がなくなることに!?アンデッドスタッフを入手したら、買い取らなければと思っていたのが、一気に解放されました!?

今日はC2開始以来の連続死亡記録もストップしましたし、いいことづくめです。
これで明日からはCグレード最強両手杖:アンデッドスタッフ目指して一直線です。

[lv55/61.29%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
