Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
あかんやん
ギランではよく見かけるCSS,CSpSの売り露店ですが、アデンではなかなか見かけません。
ギランでコレをよく売っているカンナラニさんや、にょろこさんをC2直後はアデンで見かけていたので安心していたのですが、どうも売れ行きが悪いのかギランに戻ってしまっています。おかげでCSpSが切れるとギランまで買いに行っていたのですが、ハウラーの足だと往復30分ほどかかってしまうので、お遣いも大変です。
昨日もCSpSが切れてしまったので一晩CSpS買い露店で放置していたのですが、8k個しか買えていませんでした・・12k個まで持てるのに・・。たまにCSpS製作露店があるのですが、材料なんて持っていませんしね・・自分勝手な理由ですが、不便ですね。
20041216095523.jpg

さて、放置しておいたまま狩りに出かけるのは怖いので、クライアント再起動。
少ないながらも露店があるので色々と物色していたのですが・・基本的にBグレード装備関連の露店ばっかりです。まだまだ私には目の毒状態です。
と、明日で交換期限も終わる文字収集イベントですが、前回のイベント同様に人気のない文字が大量に放置されています。しかもHばっかりです^-^; さしずめエッチなドワーフおじさんといったところでしょうかw
このイベント、いらない文字10個でRやSと交換なんて風にすれば、drop率の高い文字も最後まで取引されておもしろいのになぁなんて思ったりもします。

今日もマーシュストーカー狩りです。が、ちょっと調べてみようと思うことがあります。それは何かと言いますと・・昨日の日記でb-CSpSを使ってもアデナと相殺と書いたのですが、本当に±0になっているのか?ということです。アデナ自体のdrop率が7割前後ですから、当然アデナさえでないハズレのMobもいるわけで・・・。貧乏ハウラーとしては、きっちり利益が出ているのか心配になったわけです。まぁ武器コア、型の強化剤・接着剤・潤滑剤の何かが1個でも出れば、黒字確定なのはわかっているのですが・・。
ということで、事前に手持ちアデナとCSpS,b-CSpSの個数を調べておいて、いざ狩りスタート。

20041216095528.jpg

昨日は端っこで狩ってくれる人をバッサバッサと羽ばたきながら待っていたミナス・アノール君御一行ですが、どうも相手してくれる人がいなかったのか、今日は沼の中心で猛烈アピールです。・・・すっごい邪魔-w-
以前タルクバシリスクでPTを組んだことのある、江戸なんとかっていうチャイナクランの人達が、ミナス・アノールの周りをグルグルまわっていて、私には挨拶や突撃のモーションで・・おそらく一緒にボスを狩ろうということなんでしょうが・・アピールしてきます。おもしろそうなんで、狩ってみても良かったのですが、どうせdropが出ても分配してくれないでしょうし、今日は純粋にストーカー狩りで黒字が出てるかの調査に専念したかったので、サクッと無視!? 後日またアピールしてきたときは、まぁネタ程度に一緒に狩ってみてもいいかな。。。

20041216095533.jpg

で、結局トータル3時間ちょい狩りをしたところで、睡魔の為に死にかかり、今日はこれで限界と狩り終了。
さてアデナでの相殺ができていたのかといいますと・・獲得アデナが90,233a、消費したCSpSが1140、b-CSpSが567。
・・
・・・
・・・・
・・・・・8,653アデナの赤字やん!?

ははは^-^; 思いっきり赤字ですね。
まぁ今日はデーモンスタッフの頭部と潤滑剤が2個でたので、トータルは黒字なんですが、(b-)CSpS代をdropアデナで相殺はできてませんでした^-^; シルバーアローが1198本でたので4aで売却しても、やっぱり4kaほどの赤字、やっぱりb-CSpSは高いという結果ですね。
まぁLv56になれば、主砲のスキルLvも上がりますし、なんとかまだストーカーは白名前のままですから、Lv55の間だけのb-CSpSですので、このまま狩っていきたいと思います。

[lv55/70.82%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
