Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
極悪商売
C2が始まってからずっと死亡したり、びたーの育成をしていたりで、久しくLvアップから遠ざかっていたので、残り20%ほど一気に行きたいと思います。
とはいえ、週末は人が多いので平日昼間みたいに広い狩り場をひとりで独占なんてことができるわけもなく、シーフには気をつけての狩りはちょっと疲れます。基本的に火炎の沼:マーシュストーカーを狩るのはソロのウィザード職の方ばかりなので、ある程度お互いに譲歩してくれるのですが。
20041219045728.jpg

はい、いきなり死にかけです^-^;
クランチャットで快刀乱麻66としゃべりながら狩りをしていたら、後ろから近づいてきたロードコンジャー一家に気づかず、襲われました。危うくb-帰還で逃げたものの、アデン村についた途端にクリティカルエラーで落とされ、再びログインしてのキャラ選択画面のスクリーンショットです。HP7って・・・DE初期村近辺のケイテルにでも殺される数値ですね。

20041219045735.jpg

その後もう1度、危ない場面があったのですがなんとかb-帰還で逃げて、ようやくLvUP!?
LvUPのお祝いでしょうか?今日は結構dropが良かったです。
早速村に帰ってスキルを取得します。死にまくっていたおかげ(?)で必要なスキルは全部とれました^-^; 残念ながらC2から実装された新魔法は、まだまだ本が高いために未習得ですが、そのうちお買い得価格になったらとってみたいなぁと思います。

20041219045740.jpg

主砲のスキルが上がったので試し撃ちにいこうかと思っていると、あいたたたさんとmamamamasaさん、とのさまの4人で狩りに行こうってことで、シーレンへ。
さすがにシーレンで狩りをするには火力がありすぎてサクサクとMobを薙ぎ倒していきます。と、先日mamamamasaさんとあいたたたさんの3人で挑んでボッコボコにされたシーレンの司祭ヒシルローメが・・怖くて手が出せませんでした^-^; ホントはスキルLvがあがったこともあり、挑戦したかったんですが、ね。

20041219045745.jpg

やはりシーレンでは物足りないってことで、元EFの蒼崎青子さんを加えた5人で傲慢の塔へ。青子さんはソーサラー、スペルハウラーの私とでウィザードが2人とういことでシリエルが欲しかったのですが、残念ながら盟主不在ってことで仕方ないですね。まぁそれでもなんとか5Fでそれなりに狩りができて良かったのかもしれません。
途中、青子さんがLvUP。あ~ん、せっかくLv的には追いついたと思ったのに、また離されます。装備的には・・・全然追いついてませんが-w-

20041219045753.jpg

・・と、シャウトでhelpが・・どうも5Fの中でミュルが3家族沸いて全滅したとのこと。
狩り場的に隣なので助けに行きますかってことで、中への入り口まで行ったのですが・・うひゃ~沸いてますね、とてもじゃないですが中に入っていけそうもありません。最悪とのさまのサイレントムーブで遺品だけでも回収してあげようかって話をしていたところ、反対側から救出に向かっていたPTがミュルを倒して無事救出。それをこちらの入り口から覗いていると・・わわわっ 誰かがミュル1家族ひっぱっちゃいました。
慌ててスリープで眠らせようとスリープをかけるも1回失敗・・そのMobが襲ってきてHP2桁が見えて逝きかけましたw まぁここでヘタに動いて周りにいるハラトコマンダーを引き込んでしまうと全滅の可能性がグンとあがるので、死ぬのを覚悟でスリープを。全部のミュルを眠らせた後、青子さんがスリープを担当してくれるようだったので、私は殲滅に全力投球、1匹ずつ片づけました。こんなの3家族一気に沸いたら、そりゃフルPTでも全滅ですね。
この後しばらく狩りをして解散、やっぱり傲慢はハラハラして怖いですが、楽しいです^-^

最近Bグレードの装備を作成する人が多いせいか、型の強化剤・接着剤・潤滑剤が高騰気味です。アデンの販売露店を見てみると、型の強化剤は売りで360k+ 買いで340k前後とL2.M.P.tの300kを大幅に上回っています。私がBグレード装備を作るのは、来年以降になりそうなので高騰している今が放出時と考え、マーシュストーカーで貯めた型シリーズを販売。強化剤は一番人気のせいか370kというぼったくり設定にもかかわらず6個まとめて即売れ・・同時に見てくれていた人が4人いたのですが、先こされたぁ~なんて言う人もいたりして・・400kでも売れたかなと、ちょっと後悔(ぼったくりすぎw)。
接着剤は120kで22個売れました。さすがに潤滑剤100kというのは売れませんでしたが^-^;

これで手持ちアデナとインフェルノスタッフを売却すればCグレード最強両手杖が買えちゃうわけですが(昨日のCSpS材料買い込みがなければ、インフェルノ杖売却しなくても買えちゃったりしますw)、せっかく武器コアが着々と集まりつつあるので、製作で行きたいですね。
明日からは、マーシュストーカーを狩ってみて効率次第では狩り場を変えるかも。

[lv56/06.21%]
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2004/12/20(月) 09:12:13 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
