Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
メリークリスマス!?
1週間後のクリスマスが彼女の仕事の都合でシングルベル確定なので、1週間早いクリスマスをしてみました。とはいってもケンタッキーでチキンを買ってきてシャンパンあけてみただけですが^-^;
そういえば去年のクリスマスは私の仕事の都合でクリスマスができず、今年と同じ様に1週早いクリスマスをした記憶があります。しかもその約束を忘れていて、どえらい目にあったんですよね・・(遠い目)
20041221113309.jpg

さて、リネージュⅡです。
今日は時間が全然とれなかったので内容が無いよう・・ゴホン・・とりあえず、いつもの調子で火炎の沼に行って来ました。
昨日LvUPして主砲:ハリケーンのスキルLvが上がったおかげで、予想通りb-CSpSを使わなくてもCSpSハリケーンx3で倒せるようになっており、ようやく赤字狩りから解放されました。
一方経験値は・・というと、2891exp/230spと3kの大台を切ってしまいました。経験値などがC1の頃と変わっていないと仮定するなら、Lv54マーシュストーカーを同Lvの時に狩った時の経験値が3499exp/279spですから82.4~82.6%、予想していた通り1Lv離れていく毎に1割程減っていくようです。
以前Lv55になったときも書きましたが、アイテムのdropは元々確率が低いのでそれほど気にする必要もないかと思います。出るときは出る、出ないときは・・出て欲しいです^-^; まぁ実際狩ってみた感じでは、アデナのdropが悪くなった気がするようなしないような、シルバーアローは確実に悪くなったなぁといった具合です。

20041221113315.jpg

で、確率の低くなった状態で狩りをした結果は・・グールスタッフの頭部と潤滑剤が1個、残念ながらアンデッドスタッフの頭部や強化剤・接着剤はでませんでした。そうそう、昨日強化剤を370kのぼったくり価格で販売したと書きましたが・・・全然ぼったくり価格ではありませんでした。ギランで見てみると平気で400k+、最高値で500kっていうのもありまして・・相場的に言うと良心的価格だった模様です。あぁこれでは浪速の商人にはなれそうもありません・・トホホ。

20041221113319.jpg

時間的にもきびしくなってきたので、そろそろ落ちようかとしていると、ミナス・アノールを狩っている4人の方が・・結構苦戦しています。と、ひとりが死亡。他の3人は逃げまどっています。手持ちにb-帰還があったこと、とりあえずデスペナでLv落ちする心配がなかったこと、Lv56になってスリープのスキルLvがあがったことなどでヘルプにむかうことに。
ちょっと慌てていたのでスクリーンショットを撮る余裕がなかったのですが、ミナス・アノールと取り巻き4匹にスリープをかけてサポートに徹しました。死亡した人は村帰還してしまったみたいですが、残った3人がボスのミナス・アノールを倒し・・そのままどっかに行っちゃいました・・あれれ?w 
日本人PTだと思っていたのですが、どうもチャイナPTだったらしくボスだけを食べてdropのない取り巻きは無視して帰っていきました・・なんだかなぁ^-^; このままではスリープが切れた途端に私がピンチになってしまうので、スリープをかけ直して通常帰還スクロールにて村へ。ちょっとくらいお礼ゆってくれてもいいのにとぼやきながらも本日は終了です。

[lv56/16.40%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
