Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
強化剤狂想曲
Bグレード装備製作真っ盛りのおかげで困ったことが2つほど。
ひとつはアンデッドスタッフを製作する上で必要なコンポジットストラップの材料である幹が、Bグレード弓用の矢:シルバーアローの材料となっているために値上がりが激しいこと。最悪の場合、びたーで幹をスポイルしなくてはいけないかも。
もうひとつが、メイン狩り場の火炎の沼が混み出したこと。強化剤が特に値上がり激しくて、私が販売した370kという価格が良心的とさえ言える高騰ぶり。おかげでアデンから近く、なおかつソロでも狩れるマーシュストーカーの人気が上がっているようで・・昼間でも3、4人の方がいるようになりました。
ですが、ここで言っておきたい・・そんなに簡単に出るモノじゃねーよ!?
私だってC1の頃から通っていて、Lv54,55と2レベルの間ずっとマーシュストーカーを狩り続けてやっと6個ですよ。そんな昨日今日狩り始めて、Bグレード装備に必要な10個20個の強化剤が簡単に手に入るはずもないんです。まぁ人の事をとやかく言う権利が私にあろうはずもないので、心の中で叫ぶだけにしておきます^-^;

さて、今日も火炎の沼に出かけたわけですが・・う~ん、空き空きの狩り場で慣れた身としては、3,4人の方を気にしながらの狩りはストレスとなります。もちろん、私だってお金になる強化剤や接着剤は欲しいわけで、ここで狩りをしたいのですが、デーモンセットで更に遅くなったハウラーの詠唱速度では主砲が発動する前に弓の方にFAを取られて、結果私がシーフ・・なんて場面がちらほら・・ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・疲れました。

ってことで心機一転、新しい狩り場探しへ。
探すというか、アテがあるんですが・・それはC1初日に行った忘却の平原のエンシェントガーゴイルです。はい、どんなんだったか忘れた方は、7日の日記見るように(エラソーダナ、オイ)。スキルLvが上がったのでなんとか美味しくなっていないか、またアンデッドスタッフ製作に必要なオリハルコンの原石をdropすることが分かっているので、なんとかウマーしたいな・・という目論見です。

20041221205106.jpg

到着してみると先客ありだったので、奥の方で狩ることに。ここの狩り場のエンシェントガーゴイルとシャープタロンタイガーはアクティブMobなので、入り口付近以外では安心して休憩できないので、ちょっと怖かったのですが。
実際に狩ってみると経験値が4977exp/424spとLv55の時と変わらず・・ということは、Mobのレベルは56or57ということになります。Lvが一緒(or+1)なのでdropを狙うには最適です。攻撃構成はCSpSハリケーンx3+オーラバーン1発といった感じ。スクリーンショットのHPはCSpSハリケーンを3発撃った直後です。微妙に残っているHPが小憎たらしい限り、アンデッドスタッフに乗り換えorLv57になって魔力が上がればCSpSハリケーン3発で倒せるな、って感じですね。

20041221205114.jpg

あいかわらず、大打撃をくらうスキルも健在で、後ろを確認していないと危ない状況に陥ります。と、ここではシャープタロンタイガーを引っ掛けてしまい、スリープ等を駆使してなんとか倒したあとです。シャープタロンタイガーは黄色名前Mobなので、引っ掛けた時以外は相手にしてないので、今日は3匹ほど倒しただけです。

20041221205122.jpg

途中、用事で離席することがあったので、狩り場入り口付近からなんていうんでしょう?空中の道?の上で休憩することに。リアルで用事を済ませて、いざ狩り続行ということで地面に落ちたらば・・・HPゼロ!?
DEは高所からの落下ダメージが少なくて済むので、安心して飛び降りたのですが、落下ダメージ1831。軽く海尊の全HPを超えています^-^; 近くにアクティブMobがいたら一瞬で終わりでしたが、さいわいノンアクティブMobだけでしたので、助かりました。この後、バトルヒール連打したのは言うまでもありません。

20041221205128.jpg

約2時間ほど狩った結果、目的のオリハルコンの原石は0。ピューリファイストーンが2個。パアグリオアックスの刀身が1個。7日の日記ではアクセサリー系だろうと予想していたのですが、パアグリオアックスの刀身が出るということは、デーモンスタッフ・アンデッドスタッフ・グールスタッフの頭部が出る可能性もありますね。でもdropだけ見ると・・マーシュストーカーの方が美味しいですね。
沸きも甘い(というか、アクティブなので沸きまくったら怖いんですが)ですし、現時点では中途半端な攻撃構成になってしまうので、主砲3発で狩れるようになったら、また来たい感じでした。経験値はいいですからね。

明日は・・また火炎の沼かなぁ。

[lv56/22.32%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
