Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
初雪・・・?
昨日の日記で素材全部(コア除く)集まった~と書いたのですが、ゲーム中でクリスタルCグレードは410個だよとご指摘いただきました。
昨日のスクリーンショットを見て貰うとわかるのですが、Cクリの横に映っているエイジリングを砕いて78個。あわせて410個なんですね^-^; エイジリングを砕く前にスクリーンショットを撮ったもので、自分の中では分かっていたのですが説明不足でした。ちなみにエイジリングはAMの栗さんに砕いてもらいました、ありがとうございます^-^
20041224104521.jpg

さて、今日からクリスマスイベントが始まりました。
11時からそれにあわせて1時間のメンテナンスが入ったので、その間に昨日の日記を書いていたら少し出遅れ・・アデンに一番最初にツリーを立ててやる・・と意気込んでログイン。ちなみにツリーは、ツリー素材スター4個、ボール4個、鉢1個、小枝10個で作成できます。
火炎の沼に人がいなかったので、狩り放題だったのですが、結構ポトポトでます。ほとんどが小枝ですが。エコークリスタルもポトポト落ちます、こちらは重さが10あるので村に帰還した際には倉庫行き・・ですね。
イベントアイテムのdrop率は・・60%くらいでしょうか?体感的に3匹Mobを狩れば、なにかのイベントアイテムが2個は出るって感じで、これならツリーはすぐに立てられそうです。エコークリスタルも10種類中8種類集まって良い感じ。

20041224104528.jpg

途中、昨日に引き続きパアグリオアックスの刀身drop。欲しいのはアンデッドスタッフの頭部なんですけどねぇ。一番欲しくない刀身が出やすいのには正直がっかりです・・。

と、GMからアナウンスが。
丁度狩りをしている時だったので、ログの流れが早くてきちんと読めなかったのですが、安全な場所で再起動という箇所が見えたのでGMコールにて内容確認。どうもサーバー側のソフトアップデートを行ったので、一度再起動しろとのこと・・臨時メンテの時に終わらせておいてくださいよ・・と、ぼやきつつ再起動。

20041224104533.jpg

短いアップデートがあって再ログインしてみると・・雪が降ってます・・違います、グラフィックがおかしくなってますT-T なんだかなぁと、パソコンの再起動を行うと5分くらいは正常なのですが、またグラフィックに乱れが・・しかもラグがおそろしく頻発します。私の回線はNTTのADSL+IIJ4Uで、ISP的に問題があるとは思えず、ゲームクライアントを再起動、パソコンを再起動するも問題が改善されず・・フルチェックまでしてもダメ。それとイベントアイテムのdropが確実に悪くなりました。アップデート後は4,5匹に1個出る感じ・・これじゃクライアントの再起動しなければ良かったですよ。
まぁグラフィックはどうでもいい(?)のですが、ラグが頻発するので、これで死亡でもしたら最悪だな・・ってことで本日の狩りは終了。

年内目標だったLv56を達成したせいか、どうも狩りを頑張るというのが無くなってますね。アンデッドコアだって、どうせ購入すればいいじゃないって思っているのもあるんですが^-^; 早く次の目標を決めないと、だらだらとしてしまいそうで、自分のダメなところを再確認。

20041224104542.jpg

アデンは基本的に傲慢PTを募集する場所と化しているので、まだまだイベントアイテムを見てない人が多そうだったので、エコークリスタルによる講演開始です。その後、30個ほどあったエコークリスタルを無料配布、PT募集の暇つぶしに大人気でした(笑。
ツリーはというと、スターが1個足りず残念ながら作れなかったので、明日以降のお楽しみですね。

[lv56/29.34%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
