Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
アンデッドスタッフ作成
一昨日から導入されたハッキング防止ツールのおかげで、いまいちゲームクライアントが不安定です。いきなりクリティカルエラーが出たり、キャラチェンジの為にリスタートするとサーバーから切断されたりなど、今までにもあったことなんですが より顕著になった気がします。元々オプション設定がギリギリの設定だったわけで、そこに常時外部ツール動作を監視するソフトが常駐しているわけですから、パソコンの性能的に厳しくなってるのかな?
今日は休日なので普段よりも早めに帰宅。
8時半過ぎから火炎の沼で狩り始めたのですが、休日+イベント開催中ということもあって火炎の沼も盛況です・・といっても私を含めてWiz職4人なんですが。しかもその4人っていうのも平日昼間組の方ばかりで、みなさんがんばりますね^-^; 挨拶こそしないものの火炎の沼の常連ってところでしょうか。ちなみに私以外の3人はデーモンスタッフです・・私が一番へっぽこですかw

20041224133534.jpg

と、狩りを始めて30分少し経った9時過ぎ頃、いきなりゲームクライアントが終了。クリティカルエラーもサーバーから切断されましたの表示も一切なしです。
ちょうどMP休憩が終わって1匹目のマーシュストーカーに主砲を1発撃った直後だっただけに・・死亡確定・・と思い切りへこみながら再ログインすると・・あれれ?IDとパス入力画面に戻されます。
いつもIDとパスを入力した後は、エンターキー3回連打でキャラ選択画面になるはずが・・よくよく見てみるとサーバー選択画面のリオナサーバーが点検中!? つまり私側のエラーではなくNCJ側のエラー。死亡しても補償されます・・とりあえず助かった・・ちょっとテンションは下がりましたが^-^;

20041224133540.jpg

サーバー復帰後、Mobが沸くのを今か今かと待っていると・・ミナス・アノール登場です。しかも取り巻き一切無し!?これはやるっきゃナイt(ry。
万が一の事も考えて、スロットにb-帰還スクロールをセットして、いざ尋常に勝負!?



20041224133544.jpg

初弾のハリケーンの詠唱に入りつつC-SpSを込めます・・と、丁度背後で複数匹の羽ばたき音がバサバサバサ・・それは私の頭上を通り越しボス:ミナス・アノールの方へ・・取り巻きのマーシュドレイク登場 orz。沸くならボスと一緒に出ておいてくれょ。。。
慌ててハリケーンをESCキーでキャンセルキャンセル。取り巻き4匹じゃとてもじゃないですが、勝ち目はありませんT-T
取り巻きが現れて勝ち誇った顔のミナス・アノールを横目に見ながら、仕方なしにストーカー狩り再開です。ま、まぁ、ミナス・アノールとの戦闘中に取り巻きが沸く事を思えば、まだまだ私に運はある・・・はずだと思いたい。

ストーカー狩りを再開して、そろそろMP休憩を取ろうかなと思っていると、火炎の沼:池エリア唯一のアクティブMobであるロードコンジャー(+取り巻きのコンジャー数匹)が休憩中の不惑さん(♂スペルシンガー・火炎の沼常連wizの1人)を襲っています!?不惑さんは普段からロードコンジャーも狩り対象としているので、ロードコンジャー怒りの逆襲です!!
ロードコンジャーに攻撃されて自動的に立ち上がったものの、反撃の様子を見せない不惑さん。あぁこれは離席してるんだなと判断し、ヘルプに向かいます。普段は挨拶はおろか、むしろ同じ狩り場でMobを取り合いする関係と言えど、困ったときはお互い様の精神です。攻撃されている事に気づいてくれとの思いでバトルヒール連発・・ってロードコンジャーへのヘイトが高まって、ターゲットを私に変更・・そりゃそーだw
シーフじゃないですからね~と心の中で叫びつつ複数Mobを相手するときの鉄則でスリープを・・MPが足りません・・うぎゃ~ そういえばそろそろMP休憩するかぁなんて思ってたんだった!焦る私・・と、ふと目に入ったモノがヒトツ。それはミナス・アノールを狩ろうとして、万が一の時用にセットしておいたb-帰還スクロール。あぁ、リネージュの神様、ミナス・アノールを狩らせてくれなかったのは、この為だったのですね!?
HPを回復させなくてもいい余裕ができたので、HPギリギリまで粘って不惑さんからロードコンジャーを引き離してからb-帰還スクロールにてアデンの村へ。ふぃ~助かった^-^;

20041224133548.jpg

アデンに帰還したついでに貯まったシルバーアローを処分しようと用意していると、不惑さんからwisが。どうやら最後の方で気づいていたみたいです。
・・・ん?・・・ぇ?
いやいやいや・・死んでませんって^-^; 断末魔聞こえなかったでしょ(笑。
どうやら死亡帰還したと勘違いしてた模様です。まぁ正直なところ、b-帰還スクロールに気づかなかったらヤバかったんですけどネ。
お礼にb-帰還スクロールを5枚もいただきました。いやぁ~親切の押し売りはするもんです。

20041224133601.jpg

シルバーアローもなんとか10k本捌け、狩り場に戻ろうとした矢先に臨時メンテナンスのアナウンスが。リネージュの神様は私の味方でも、NCJは私の敵のようです-w-

20041224133607.jpg

短い時間で2度の中断によりテンション↓。
こーなりゃアンデッドスタッフのコアは人から購入しちゃる~と、ギランに赴きます。この時の買値は45k。まぁグールスタッフと違って人気ないですし、これ位で買えるだろうって感じですか。ちなみにこのポイントは、いつもCSpS購入でお世話になっている にょろこさんの縄張りです^-^; この後、すぐにょろこさんが現れて周りをウロウロしてたので、場所を変えました。
リアルの雑用を済ませてから早めの就寝。夕方起きた頃には残り3個のコアが買えていました。さすがは休日、人が多いと露店しやすくていいですね。

20041224133616.jpg

Cグレード装備の設計図は消耗品ではないので、シャウトにて作成してくれる方を探します。途中、暇そうにしていた とのさまとチャットしていると、今朝と同じパターンでいきなりデスクトップが表示orz 狩りをしてたわけでもないですし、今日2回目のサーバーダウンのパターンだったので、落ち着いて対処。NCJがんばってくださいよ・・。

20041224133638.jpg

サーバー復帰後、ギランにて作成できる方を探していると、マリエル・ダインさんからwisが来て作成してくれるとの事。やっと今までの頑張りが形となって実る、自分で素材から集めて作成するアイテムは初めてなので、高まるワクワク感を必死で抑えながら製作露店の形をとってくれたマリエル・ダインさんをクリック、アンデッドスタッフを選択して、製作ボタンをポチっと・・ポチ・・ポチ・・あれ?
よくよく見てみると、材料の1種類が反転しています・・つまり材料が足りないってこと。え~~~なんで?きちんと記者クラブ&ドワーフ見積館で調べて、ノートにメモって全て集めたはずなのに・・orz
なんでもC2になってから必要材料に変更があったとか、そんなこと聞いてませんT-T 金属強化材って何?そんなの見たことも聞いたことも食べたこともないです、えーん(泣。と、まぁ泣いても笑っても無いモノはしょうがないので、とりあえずマリエル・ダインさんに本来なら制作費として払う予定だった50kを先払いという形でお渡しして、金属強化材が集まり次第、1aで製作してもらうことに・・。あぁ、マリエルさんにはお手数おかけします。

と、ここで問題発生。
とのさまとチャットしているときに、どうせお金余るし、次のBグレード武器まではアンデッドスタッフを長々と使うことになるからC-DAIを買っちゃおうってことで700kにて3枚購入、合計2.1Mですね。これで手持ちのアデナは200k+ほどに・・で、金属強化材162個を買おうとすると・・2Mほど必要なわけです。手持ちの研磨剤なんて200個ちょいですし、値上がり激しい枝も必要ですし・・もちろんインフェルノスタッフが最低でも5Mで売却できますから、それで買えるのですがその間狩りにいけないことに・・。
と、あいたたたさんが借金させてくれるとのこと!あぁ、あいたたたさんにはいつもお世話になっています、感謝感謝。快刀乱麻66も2Mくらいなら貸せるよ~と言ってくれたのですが、あいたたたさんに2M借りて、これで事足りるので気持ちだけいただきました。とのさまにも素材をいただき・・クランのみんなには感謝でいっぱいです。
ということで、今晩も仕事があるので買い取り露店を出して、本日は終了。

ここで、一曲。
アンデッドスタッフの必要材料揃ったって言うじゃな~い♪
だけど、アンタ全然材料揃ってませんからっ!
残念!?
昔(C1)の思い出(必要材料)引きずり斬りっ

・・乱麻、こんな感じでいいの?w
[lv56/33.21%]
コメント
この記事へのコメント
にゃははw
拙者、いまだにプレリュード時代のことしかわかりませんから!
切腹w
2004/12/25(土) 17:20:08 | URL | 快刀乱麻 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
