Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
まだ出来てません(色々な意味で)
週末になるとログイン人数が増える=相場が一時的に上昇するっていうのは分かり切ったことなので、できれば金曜の朝までに162個の金属強化材を揃えたいと高め設定の16kでの買い取り露店を出して昨晩は仕事に行ったわけですが・・無事買えてて欲しいとの願いも虚しく、30個ほどしか買えていませんでした。
帰宅してから省電力設定の為に電源が落ちているモニターをスペースキー1発で復活させて、まず最初に目に映ったのはサーバーから切断されました orz
チャット欄を見ると、カウントダウンしてあったので予告有りの臨時メンテナンスですか・・やっぱりNCJは私の敵のようです-w-
20041226030223.jpg

さくっと金属強化材を揃えたかったのですが、ダメだったものは仕方がないってことで引き続き買い取り露店です。
Bグレード装備製作で強化剤の供給不足が起こっているように、金属強化材を必要とする人が増えているせいか、研磨剤・枝・鉄鉱石の買いが多いです。一番不足しているなぁと感じたのは研磨剤。buy研磨剤680がゴロゴロです。それに反応して売り露店の最高高値は780・・ぼったくりダメT-T 材料で集めて金属強化材製作をする方法は諦め、余っている金属強化材現物を直接買う方法にしました。
16kという買い取り金額設定は明らかに高いんですが、う~ん、やっと作成できると思ったアンデッドスタッフが確認不足の為に作れなかったという悔しい思いが、気持ちをはやらせたのは否めません。やっぱり作成で行くならば、きちんと材料を確認して、日頃からこつこつと安い価格で買い取っていかないとダメですね。計画性の無さが露呈した形です。

昼間は動いている人数が少ないため、買い取れる金属強化材もぽつぽつとしか増えていかないのですが、色々と調べたい今後の装備の事などもあり、ちょうど良かったのかもしれません。大手サイトと言われるところは、C2になってから更新全然していない状況で情報集めも大変です。
で、何の情報を集めていたか・・といいますと、次の武器の情報。まだアンデッドスタッフさえできていないのに、です^-^;
次に作成する武器は・・ソード オブ ヴァルハラ!両手杖の精霊スタッフのグラフィックが全然気に入らないので・・魔法剣で行きたいと思います。まぁヴァルハラのグラフィックもちょっとなぁレベルなんですが^-^; まぁ作成できるのはいつになるやら・・って感じなんですが、防具より先に武器作成に着手かな。

20041226030229.jpg

まだまだ金属強化材が買えてなかったのですが、久々となるハッチリン:弁慶を引き連れてDVのサンダーウォーム狩りへ。
トレードチャットで金属強化材の買い取り宣伝をしながらも、ぼぉ~っとしていると、白チャットでC2になってハッチリンの育成がしやすくなった、経験値補正がどーのとかいう内容をしている方がいたので、試したくなったため。サンダーウォームを選んだのはLv的な問題です。

いちいちハッチリン操作もめんどくさかったので、適当に攻撃マクロを作成して、初弾を撃った直後に弁慶に攻撃命令を出す形でやってみたのですが・・・C1の時と変わらず弁慶が得られる経験値はMob1匹で0.01%・・全然育成しやすくなってないじゃないですか orz
その後も色々試して見るも、やっぱりソロでのハッチリン育成は厳しいようで・・Lv55までソロで育成しようとすると、まぁ無理ですね^-^;

ところで、マクロ・・使ってますか?
私はというと、MP休憩時に使う
/skill B2M
/sit
/delay 5
/stand
x3
なんていうマクロくらいしか使っていません。
C2開始当初は攻撃時のマクロなんてのを使っていたのですが、どうもSpSを使ってくれなかったり、ちょっとでもパターンが狂うと全然使い物にならなくなったりで、最近では全く使わなくなりました。
自己バッファーもシールドとコンセントレーションだけですから、わざわざマクロを組むほどではないんですね。それでもC2当初は
/target %self
/skill シールド
/skill コンセントレーション
なんて単純なマクロを組み、それをページAのスロットBに放り込んで、辞書登録でバッファーの「ば」変換で/shortcut A Bなんて風にして使っていたのですが・・時々日本語入力ができなくなったりしたときがあったりで、ぇぇぃこれなら手動でやったほうが早いわっ!なんてことで使わなくなりました^-^;
NCJも使えるマクロ実装してくれたら、良かったんですけどね。そんなに利便性を感じないですね。

20041226030235.jpg

DVでの弁慶育成を諦めて、ギランに戻ると・・さすがクリスマス・イブ、あちこちでツリーが立っています。私はというと、全然狩りをしてないおかげでまだ1本もツリー素材が集まっていません。エコークリスタルも無意味に消費してますし。
スクリーンショット左が通常のツリー、右側が高級ツリーなわけですが・・これなら通常ツリーを10本立てた方がインパクトありますね。高級ツリーは20分間出現しているそうですが、実際の狩り場に設置していてもあまり恩恵にあずかれそうもないですね。通常ツリー10本も消費するわけですから、せめて1時間は消えないでいてくれないとね。

リアルでの話ですが、先日結婚した私の弟の嫁さんが妊娠していることが分かりました。両親には初孫になるわけで、電話口で嬉しそうに話していました。まぁ次男の弟が先に結婚、子供を作るとは思っていなかったなんて嫌味を言われましたが^-^;
新しく生まれてくる初甥っ子に、家族に、そしてみんなにメリークリスマス!

[lv56/35.83%]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
