Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
やっとできました
毎年恒例となる明石家サンタを見ながらシングルベルです。こんにちわ。
年末進行まっただ中の彼女を気遣ってメールを打ったら「いまいそがしいの ごめん」とのレスが・・。せめて変換くらいしてくれようT-T
寂しさを紛らわすためにリネージュⅡを・・てか、金属強化材買い取りの為にずっと露店放置ですが・・。ちなみに○○さん、「急いでいるんです、金属強化材売ってください。15kで!?」って、16kで買い取っている私に言われても困ります-w-
20041226043644.jpg

早朝になり、162個まであと20個ほどにもかかわらず、やっぱり動いている人がいないと買い取れないわけで、まぁアンデッドスタッフができたときの強さを実感したいなってことでインフェルノスタッフのままDVのドレイク狩りに。
なぜドレイクかというと・・ソードオブヴァルハラ図を出すからです。っていうか、現時点の情報ではドレイク以外でヴァルハラ図を出すMobがわからないんですが・・。知っている方がいたら、情報お願いしますm(._.)m
Lv57なドレイクですが、インフェルノスタッフではハリケーン+CSpSハリケーンx3でなんとか倒せます。今までの経験からして、これがアンデッドスタッフになってCSpSハリケーンx3で倒せるかというと・・う~ん微妙。C-daiを3枚貼るのでそれでどうなるか?ってところでしょうか。現時点ではボコボコ殴られまくり&詠唱中断しまくり&倒しても墜落モーションが分かりにくいためB2M→CLDのタイミング失うとか、色々問題ありまくり。ついで言うと・・リンクしないで・・ください。1度、3匹リンクさせてしまって・・きびしぃ~状況に追い込まれました。せめてアクティブかリンク、どっちか無しにしてほしいところです。

まぁ死にかけながらも1エンチャ分狩って、ギランに帰還。再び金属強化材購入露店を。で、朝の8時過ぎにやっとこさ162個揃いました。
早速マリエル・ダインさんにwisを入れてみるも、AFKの様子。しばらくシャドーフレアの露店を探したり、何が出すのかWEBで調べたりして・・ちなみにハイネのLv40Mobが出すみたいですね。海尊じゃ真っ青すぎてdrop無理w・・時間を潰して、昼前にもう一度wisを入れるとお返事が^-^ ギラン北口にいるとのことで、早速作ってもらいました。
なんやかんやで総額10Mほどかかりましたが、余計に集めてしまったオリハルコン・ラフボーンパウダー・コンポジットストラップを処分すれば、実質8Mほどに収まりそうです。結構素材を高め設定で購入したわりには、やはり作成の方が安上がりみたいですね。うまく作成すれば7M以下で作成できそうですし。

で、どのくらい強くなったかと言いますと・・インフェルノスタッフ装着時で魔法攻撃力が532。アンデッドスタッフ装着時で579。さらにC-dai3枚ぺたぺたぺたっと貼りまして、622。結構なアップです^-^
早速、DVのドレイクで試し撃ちを。
う、う~ん、結果からいうといまいち^-^;
CSpSハリケーン3発だとちょびっとMobのHPが残ります。あいかわらずオーラバーンだとスキルLvが低すぎて攻撃失敗ばかりでロスMPがきついため、ちょっぴり残ったHPを確実に奪うにはやはり主砲ハリケーン・・と。ですが、やはり4発主砲を撃つとなると、確実に殴られる回数も増えて詠唱中断の確率もグンと上がるわけで。なんでなくてもアクティブ&仲間意識ありのドレイクを狩るにはリスクが大きすぎます。
ドレイクはまだLv1つ上ですし、同Lvになってからかなぁ。まぁ1LvUPしたことによる魔法攻撃力ではまだちょっと厳しいかもしれません。その時はタトゥーも考えてみようと思います。

20041226043650.jpg

で、Lv57にあがるまでの狩り場として選んだのが、エンシェントガーゴイル。
こいつならきっちり主砲3発で仕留められます。ドレイク同様アクティブ&仲間意識有りなのですが、DVみたいに他にアクティブなMobもいませんし(奥に1匹だけアクティブMobシャープタロンタイガーが沸きますが、問題無し)、沸きの密度が薄いので現時点では一番適した狩り場ではないかと思います。
経験値はドレイクの4028exp/334spよりも断然多い4296exp/353spで、レベリング重視なら最適です。まぁその分dropはコア系がマーシュストーカーと同じくパアグリオアックス・アンデッドスタッフ、おそらくデーモンスタッフとグールスタッフのコアも出るでしょう。型の接着剤・潤滑剤の代わりにピューリファイストーン・オリハルコンの原石といささかしょっぱいですが、まぁ仕方のないところ。
まぁ範囲が狭い&dropがしょっぱいので人気が無く、平日昼間なら思いっきり空いてそうで、そこが気に入った理由でもあったり^-^;

20041226043655.jpg

夕方から恒例のカラオケにでかけるので一度アデンに戻り、ようやく1本分集まったツリー素材でツリーをもらいました。
普段からお世話になっているあいたたたさんがBジャム露店放置していたので、こっそり海尊サンタからの贈り物です。まぁ、商売の邪魔をしているようにしか見えないのはサクッとスルーで・・。

最近、狩りのペースが落ちていたので、明日から頑張りたいですね。
無謀ともいえるソードオブヴァルハラという目標も立てたことですし・・。

[lv56/40.47%]
コメント
この記事へのコメント
ええと。(^-^;)
2004/12/27(月) 20:31:39 | URL | あいたたた #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
