Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
どんくさいよ
日曜恒例のカラオケへ行きまして、サイドメニューのクリスマスケーキが半額とのことで注文してみました。友人のローソン店長がケーキを見て一言「うちで扱ってたケーキやな」値段もどうせ半額なら近くのローソンのが安いとのことで・・持ち込み可なカラオケBOXだっただけに、その後の雰囲気最悪でした^-^;
20041228124730.jpg

さてカラオケでノドを酷使したのでノド飴ころがしながらリネージュⅡです。
当分の狩り場と決めた忘却の平原:エンシェントガーゴイルで狩り開始。たま~に400オーバーなダメージを喰らったりしますが、それなりに余裕を持って狩り続けられます。やはり主砲3発で仕留めるというのは、ハウラーにとって一番効率のいい狩り方みたいです。
1時間ほど狩りをして、製作図:シルノエンのブーツ(60%)とアンデッドスタッフコア・・もぅ必要ないんですが^-^;・・あと、ピューリファイストーンとオリハルコンの原石をいくつかゲット。アデナ的な感じは、さすがに火炎の沼に追いつきませんが、一切人がいないのでシーフに気をつけなくていいのが気楽で私向きですね。

と、ここで快刀乱麻66がログイン。魔法書:シャドーフレアを出しに行こうと誘ってくれたので、急いでギランへ。最近、GKを当たり前のように使っていて・・慣れとは怖いものです。アデン→ギランで10k+かかるのにねぇ。
魔法書:シャドーフレアは悪魔の島のザケンバイカー(Lv40)がdropするので、ラストアタックをLv29の快刀乱麻66にしてもらえば結構いい確率でdropするんじゃないかな~という目論見です。

いざ悪魔の島に到着したものの・・入り口がわかりません^-^; 地図によるとギラン港西の橋からいけるみたいなんですが・・島の周りを泳いでぐるっと見てまわったものの入り口といいますか、絶壁で島にさえ上陸できず。う~ん、う~ん、と2人して探し回ったあげくようやく入り口を発見、地図だと「海賊のトンネル」の「の」の辺りでした・・分かりにくい表現やなw。まさか海中に入り口があるとは思いませんでした。
いざ潜入開始です。

20041228124740.jpg

入り口付近の鮫型Mobがアクティブだったのですが、3匹リンクさせても大したダメージを受けなかったので楽勝楽勝と先へ進むと、目的のザケンバイカーを発見。この時点でアクティブかどうか分からなかったので、とりあえず1匹にハリケーンを撃ち込むと・・げげっザケンアーチャーなどがリンク・・そりゃそーだw 慌ててスリープをかけるも間に合わず・・4匹にボコられてあっけなくEND。当然、快刀乱麻66も道連れに・・すまぬ。
この時すでに息が切れていてジワジワとHPが削られていたのは分かっていたのですが、入り口の鮫型Mobが大して強くなかったので大丈夫だろうと・・油断していたのはたしかです。
DEは呼吸の長い部類に入るのですが、それでも全然息が続かないのでハイネでエヴァの祝福を購入。ちなみにL1でのエヴァの祝福は使用すると水中でも呼吸なしで活動できるといったアイテムだったのですが、リネージュⅡでは水中に入る前に使うと息がより長く続くというアイテム。当然水中で使用しても全く意味がありません。

20041228124748.jpg

快刀乱麻66では攻撃が当たらないということで、九尾の猫にキャラチェンジ、everfreeのエンブレムを見るのも久しぶりです。ザケンバイカーと同じLv40なのでLAをするには一番の適任かもしれません。
途中でとのさまがログインしてきたので、さらっと拉致って悪魔の島再挑戦です。とのさまが入ったことで、ザケンバイカーよりも観光をしようってことでザケンバイカーをパスして奥へ奥へ。途中落ちまくっている宝箱に懐かしい名前を発見。L1経験者ならニヤリとしてしまうMLCの名物ボス、カスパです。見たところではバルタザールとカスパしか見かけませんでした。更に奥へ行くとセマとメルキオールの宝箱もあるのかもしれませんね。ちなみに攻撃してみたかったのですが、アムネリアさんが即死したととのさまに聞いて、ぶるって攻撃できませんでした・・へたれ・・。

20041228124800.jpg

事前にやばいからねと念を押されていたセイトン系を私がひっかけてしまい、スリープをかけようとするも数が多くて詠唱中断ばっかりであっさりとEND。範囲スリープがないハウラーがPTMobにからまれるとどうなるかという典型的な例ですね・・その前にひっかけるなよ・・ってね。とばっちりで九尾の猫もEND・・重ね重ねすまぬ・・・orz とのさまにもとばっちりがいってしまったと思ったのですが、フェイクデスでした・・よかった^-^; ちなみにこの後、とのさまに合流する前に息切れで本日3度目の死亡・・なにしてんだか。

20041228124809.jpg

この奥に行くと更に強いPTMobがいるとのことで、当初の目的通りにザケンバイカーからシャドーフレアを出すことに専念。先客がいたので水中を行ったり来たりで狩りをしてたのですが、これまたすっごくフラストレーションがたまります。
まず私やとのさまがザケンバイカーを倒してしまってはダメということ。Lv差がありすぎてdropが狙えないのでLAは九尾の猫にお願いして、2人はHPを削るだけ。となると私は主砲一切禁止でオーラバーンでチビチビと削るだけ・・私のための魔法書探しなのに一番役にたってません。
次にとのさまや九尾の猫は息が長くなるスキルがあるらしいのですが、当然私には無く、エヴァの祝福を使ってなんとかなる状態。しかも水中は移動速度が極端に遅くなるのでイライラしっぱなしです・・だから誰の為の魔法書探しなんだってば^-^;

1時間ほど狩りをして、最後の最後で魔法書が出たのですが・・オーラボルト。これじゃないんですよね^-^;
とのさまにはストレスのたまる役を、九尾の猫には毎回LAをとってもらうという忙しい役をしてもらって、ご苦労様でした。今度は全力全開でスキッとする狩りをしたいですね。

[lv56/36.86%]
コメント
この記事へのコメント
またもや、お邪魔します。

参考までにc2以降からlaによるドロップ調整は不可能になりました。
2004/12/28(火) 13:51:58 | URL | kkk #-[ 編集]
ぇ?そうだったんだ
いや~やけにdropが悪いねぇって言ってたんですよ。アデナ・イベントアイテム全てひっくるめて何も出ないことがほとんどで・・。
ってことは、乱獲すればよかったのね^-^;
2004/12/29(水) 09:42:38 | URL | 海尊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
