Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
廃人PLAYでGO!
今日も3M級武器dropを求めてバイフットを追い回します、もとい追い回されます。
かれこれ1時間狩ったころ、ポロッと何かdrop。
20041030132858.jpg

ビックハンマーの頭部
う、うーん現物じゃないのね。やっぱりいまいちなdrop運に苦笑い。まぁ20k位で売れてくれればなぁって感じですか?最初「ビッグ」ハンマーだと思っていたのですが、記者クラブでSSを見て大笑い、ドワ娘が持っていたせいもあるんですが、石頭ハンマー程度の大きさなんですね^-^;

バイフット狩り場は、むちゃくちゃ空いてたと思ったら急に混み出したりと、よく分からん狩り場で、その時も昼ご飯時だったせいでしょうか?ガラガラ状態になってしまったので乱獲のチャーンスと頑張っていたところ・・・

一転黒画面、そしてピポっとパソコンの起動音。
う、嘘でしょ?昨日の日記に寒くなったのでCPUの熱暴走がなくなったって書いたばっかりなのに・・・デスクトップが表示されエラー表示が・・・どうもCPUの熱暴走ではなくてデバイスドライバー関連にエラーがあった模様。どこが悪いのかなーと調べてみると、グラフィックカードのドライバーが原因と判明。あぁ、しばらくドライバーのアップデートしてなかったなぁと取り急ぎドライバーをアップデートすることに。昨日グラフィックカードにかかる処理を重くしたことで、旧ドライバーでは処理しきれなくなったのかなぁと推測してみるも、どうなんでしょうね。

20041030132906.jpg

一応フルチェックしてログインしてみると、キャラクター選択の画面で既にHP0を確認。ハリケーンを2発撃った直後に再起動かかりましたから、当然の結果です。ゲーム画面に戻った瞬間に悲しげな断末魔・・;_; 幸いにもアイテムdropはなかったです。というか、一度イアリングを落としたことがあるだけで、それ以外に死亡時dropはないので、変なところで悪運あるとかないとか・・。

デスペナを取り戻すべく、またひたすら狩りをします。
クラチャでとのさまがCグレード靴ゲットの報告。バイフットは何もくれないのに、いいなぁ~なんて愚痴っていると、「バイフットはコイン出すからそれでアイテム取ればいいじゃない」とアドバイスされ・・・コインって何だ?w
いあ、魔法のコインクエストというのがあるのは知っていたのですが、バイフットが出すなんて知らなかったわけで・・・。
ということで、急遽コインクエスト開始!
どうやら猟師の村から始めて、鏡の森のハリツリザードマン系を狩り、クエストアイテムをゲットして初めて3級会員になるとのこと。ハリツですか・・昨日、アーチャーの1発のダメージがでかすぎって騒いでいた あのハリツですか・・・。

最初はソロでハリツリザードマン・同ソルジャーを狩っていたのですが、一向に出る気配なし。そこにとのさまが颯爽と登場。一瞬白馬に乗った王子様かと思いましたよ(いや、とのさまですってw)。シャーマンが出しやすいとクラチャでゆってたのですが、4匹目のハリツリザードマンシャーマンで見事クエストアイテムゲット!とのさま、ありがと~~。
即、漁師の村に戻り、3級会員の証明をもらって・・あら、みずらさんじゃないですか。このHPファン第一号(コラコラ)のみずらさんとバッタリ。って・・武器がインフェルノスタッフになってる!初めて会った時に効率の良いアデナ稼ぎの方法を聞かれたりもしたのですが、逆に教えてくださいよ・・orz
20041030132916.jpg

象牙北に戻り、銀コインが6枚ほど貯まった時点でkelpさんとあいたたたさんと合流、オエルマフムを狩ることに。kelpさんがSLS、SLSと連呼するなか狩り始めます・・って、あいたたたさんがタンカーですか・・Lv差があるとはいえヒーラーがタンカーするなんて、ちょっとびっくりです。しかも、タンカー・ヒーラー・福助(ハッチリン)の操作って・・・忙しそう^-^;
残念ながらSLSは刀身すらでなかったのですが、奇妙なPTハントを満喫。
20041030132924.jpg

クラン員が増えたので、クラハン決定。ひさびさ、ですね。
行き先は巨人たちの洞窟ってことで、アデン集合です。ちなみにアデンは初めて来たのでちょっぴり感動。建物でかーいなどとSSを撮りまくり(掲載画像枚数制限あるので載せられませんが^-^;)。
アムさん、クローさん、イエロさん、とのさまが合流して7人PTで繰り出します。洞窟に入る前から周りのMobが真っ赤ということもあり、また攻撃失敗ダメージ1を覚悟したのですが、そこは海尊だってちょっとは成長しております。もちろんエンチャ+CSpS全弾使用が前提ですが、攻撃失敗は半分ほど、しかも失敗してもダメージは260ほど与えているので少しは成長のあとが見られます。ですが、普通に攻撃が通ればMobのHPバーがガクっと減るので、攻撃失敗が見た目にバレバレなので少し恥ずかしかったり^-^;
クランハントも現物drop等はなかったのですが、運良くアドバンローブの材料ゲット!クラン員の忠告にしたがってしばらくは倉庫のこやしにしておきます。

今日は外出の用事もなかったせいで、トータル15時間ほどプレイしてしまいました。私にすれば、超超・・・廃人プレイに値するプレイ時間でした。まぁ、一応、社会人ですし、たまの週末に廃プレイもいいかな。

[lv47/62.93%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
