Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
上から狙ってるんだ
色々とあった2004年も今週で終わりです。私的に一番の思い出となったのは、やはり実弟の結婚でしょうか。私個人としては、結婚に夢もチボーも持っていないのですが、みんなの祝福に照れ笑いする幸せそうな二人を見てると、結婚っていいかもな・・なんて思ったりもしました。
ラスト1週間、目指せLv60!?・・・無理ですから、ホント。
昨日は3回も死んでしまって、C2開始当初の死に癖が戻ってきたので今日は慎重に狩りをします。アデンで珍しく傲慢野良PTのお誘いwisを頂いたのですが、予定では5時間ぶっ通しの狩りとのことで時間的な問題でお断りさせてもらいました・・是非、次も誘ってくださいね。

20041228150026.jpg

で、結局行くところはエンシェントガーゴイルです。
今日は狩りをした時間の割にはdropがよろしくなく、デーモンスタッフの頭部だけでした。まぁピューリファイストーンやオリハルコンの原石はチョロチョロ出てるんですけどね。


20041228150034.jpg

なんとか昨日のデスペナを取り戻したので、ちょっとお遊びを。
狩りをしているのは、この石橋?の下になるわけですが、この上からMobを狩るとどうなるのかな・・と。C2になってMobの行動パターンが賢くなったと聞いていたので、おもしろ半分で試してみることに。


20041228150039.jpg

眼下のエンシェントガーゴイルめがけてハリケーンを撃つと、石橋をすりぬけてヒット。で、Mobの行動はというと・・海尊の真下をウロウロするだけ、全然賢くないです^-^; ちなみにリンクするはずのエンシェントガーゴイルが上からの攻撃だとリンクしませんでした。

ここでふと疑問が・・攻撃魔法には当然射程距離があります、ハリケーンは900でオーラバーンは150です。普段狩りをしている時は、多少の高低差はありますがほぼXY座標レベルでの射程距離計算でしょう。しかし今やっていたお遊びはZ座標(高さ)での射程距離になっているのか?ってことです。当然3Dで構成されているリネージュⅡの世界ですから普通に考えればそうなんですが、今までに考えたこともなかった事だけにちょっと実験してみたいと思いました。
対象のMobがほぼ真下にいるときに射程距離の短いオーラバーンを撃ってみれば分かる事なんですが、もしきちんとZ座標での射程距離計算されていると石橋から落下→HP0→1発殴られただけで即死なのは目に見えているので、Mobを倒した後にXY座標を合わせて射程距離400のコープスライフドレインで試してみました。
結果・・・石橋から見事に落下^-^; やっぱりきちんと3Dで構成されているようです。もしZ座標での射程距離計算をしていなかったら・・非効率的ながら巨人たちの洞窟麓のPTMobを遙か上の巨人たちの洞窟から狩ってみたいな・・なんて思っていたのは内緒です。


20041228150046.jpg

とりあえず、昨日の最高時まで経験値を戻したところで少し散歩にでかけることに。
と、巨人たちの洞窟麓まで出てきてしまって・・見るとドワーフとヒーラーのペアが狩りをしています。しかしいくらなんでも、この狩り場でペアは無理でしょう・・なんて思いながら見ていると、非効率的ですがなかなかおもしろい狩り方をしていました。
以前あいたたたさんの日記でもかかれていたビックブームのみでMobを倒すというやり方みたいです。ヒーラーさんがビックブームに何かエンチャント魔法をかけていたので、ひょっとしたら自爆の威力を上げる方法があるのかもしれません。この時は2PT分のMobが固まっているのを狩っていたのですが、時間的には5分ほどで全て撃破。Lv62,3のmamamamasaさんやあいたたたさんでさえ真っ赤だったMobを2人で倒していくわけですから、以外と経験値は良いのかもしれません。dropがぽろっとでれば、これまた2人で分配ですから結構美味しいのかも?まぁ次々とビックブームを召喚していたので、リチャージがないとすぐMP切れを起こしそうですが・・。

しばらく辺りを散歩して、よく聞こえてくる墓荒らしのキムというのを見つけたかったのですが、睡魔に勝てず本日は終了。
年内Lv57は厳しいかな。

[lv56/44.16%]
コメント
この記事へのコメント
自爆ゴレの爆風は魔法扱いなのでバーサクやエンパが有効です。
とはいえ、バーサクだと体感的にあまり変わらない気がしましたが。
自爆ゴレの召還はDクリ1個だそうです。
2004/12/28(火) 16:36:05 | URL | あいたたた #-[ 編集]
ほほぉ、ってことは必要なD栗以上のもうけがあるのなら有効ってわけですな。
まぁリスクのない狩りは単純作業っぽくて、なんでなくても作業化しやすいリネージュの狩りがつまらなくなる可能性でてきますけどね^-^;
2004/12/29(水) 09:41:03 | URL | 海尊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
