Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
新魔法でGO
クリスマスイベントの終了メンテナンスが明日あるために、今日の定期メンテナンスは無し。にもかかわらず、プレイ時間は短かったりします。
年末になると新しい年を迎えるために色々と忙しくなるわけで・・まぁ所詮言い訳なんですけどね^-^;
うちのメインパソコンは電気バカ喰いCPUのPen4 C0ステッピングなので、あまり仕事に行っている間に露店放置なんてしたくないのですが、やっぱり昼間は人が少ないから物流も盛んじゃない、当然狩りもしなきゃならない、日記を書く時間だっている、どうせ深夜電力だから安いやんってことで連日露店放置してきたのですが、やっとのことでインフェルノスタッフが売れました。これでやっと借金を返してキレイなカラダに戻れます・・なんのこっちゃ。

で、特に欲しいモノがあるわけじゃないんですが、定期メンテナンスがあると勘違いしたのか、いつもより少なめのギラン露店を見てまわっていると、魔法書:シャドーフレアを販売している人を発見。価格は200k・・ちと高いけど、まぁオーラボルトの魔法書もこれくらいの値段設定でよくみかけるので、同じザケンバイカーからdropする魔法書ですし、妥当な値段かなと購入。インフェルノスタッフが売れて、少しは懐が暖かかったなんてこともあるわけですが。

そのうちPTハント用に取得しなきゃいけないなぁと思っていたサイレンスやポイズンクラウド用のSPを消費して、シャドーフレアを限界スキルLvまで取得。MP消費が半端じゃないですね。まぁその分威力も絶大で・・こりゃひょっとして主砲がハリケーンからシャドーフレアに替わるんじゃないかってくらいです。しかもオーバーヒット狙えますしね。

20041229103522.jpg

ってことで試し撃ちにDV ドレイクへ。
CSpSを使用しますが、ハリケーンx2+シャドーフレアの3発でドレイクを仕留められます。まぁMP消費が激しく休憩の割合が増えそうですが、主砲ハリケーンでは詠唱中断を考慮して敬遠していたドレイクが狩れるというのは、かなり大きいです。
で、ハリケーンに取って代わってシャドーフレアが主砲になるかといいますと・・絶対無理^-^; その理由として、詠唱時間がハリケーンに比べて長め&再使用時間が恐ろしくかかるってところです。詠唱時間は、まぁ、きちんとCSpSを事前に使えばそれほど気にするほどでもないのですが、再使用にかかる時間が手持ちの目覚まし時計で適当に調べたところ・・約23秒。これじゃとてもじゃないですが、連続使用というわけにはいきません。

20041229103528.jpg

基本的な狩り方としてはCSpSハリケーンx2→CSpSシャドーフレアでオーバーヒットを狙うという方法になりそうです。これですと、シャドーフレア詠唱中に攻撃を喰らうので、詠唱中断した場合はスリープで固めてから再度シャドーフレアという形になりそうです。
詠唱中断することを考慮すると、先にシャドーフレアを使って再使用にかかる時間が短いハリケーンでトドメを刺した方が効率がいいかな?と思ったりもしたのですが、この場合だと4028exp/334sp。最後にシャドーフレアを持ってきてオーバーヒットにすると4211exp/334spと経験値がグンと良くなります。エンシェントガーゴイルには届きませんが、それでも結構いい数値です。

リアルで急な用事が入ったために今日は30分も狩りができませんでしたが、新魔法シャドーフレアが使えるようになり、Lv57から狩るつもりだったドレイクが狩れることができるようになったので、エンシェントガーゴイルは卒業。エンシェントガーゴイルのdropってば必要じゃなくなったコアばっかりですしね・・旨味がないですから。
まぁドレイクもソードオブヴァルハラの製作図が入手できたら、狩り場変更するかもしれませんが・・。

スクリーンショットの製作図:インプロシオングローブ(100%)はドレイクdropではなく、ケイブメイドンから・・ってか、聞いたことのないB装備だわ・・。

[lv56/45.43%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
