Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
へたれっていわないで
本来なら昨日の火曜日が定期メンテナンスだったのが、クリスマスイベントのおかげで今日に延期。今日のメンテナンス以降はクリスマスツリー及びその素材が消えるとのことで、せっかく集めたんやから消費しないともったいないオバケが出るってことでメンテナンス直前にログイン。
ちなみに、クリスタルエコーは消えないらしいですが、時期を逃したクリスマスメロディーなんかに価値はあるでしょうか?虚しくなるだけのような・・。

20041231082054.jpg

やっぱりみんな考えることは同じのようで、ギランの町中いたるところでクリスマスツリーが乱立状態です。時間がなかったこともあり、私も適当にクリスマスツリーを立てたのですが、教会前のリーブラさんの作品を見てちょっと後悔。おなじ消費するのでも綺麗に配置すればいい思い出になりますね。公式のコミュニティー・画像掲示板でクリスマス&正月のスクリーンショットコンテストなんてやってますしね。

20041231082059.jpg

定期メンテナンス後、Mobが沸いていないうちにドレイクの狩り場まで急いでダッシュ!弱っちぃMobでもアクティブは結構鬱陶しいんですよね。シャックルとかデュラハンとか骨リーダーとか。・・が、間に合わず途中でMobがPOP、DVのボス系も元気にシャウトしまくりです。

20041231082104.jpg

昨日からドレイクを狩るポイントとして選んだのが、この場所。ゴールドワイバーンのコインを集めていたときに狩っていたサキュバストゥレンのちょいと先です。
もっと先に行くとドレイクだけでなく、ケイブメイドンやドラゴンベアラースケルトンがわんさかと沸いているので、引っ掛けたときの事を思うと怖くて、ドレイクだけが沸いているこの場所を選んだわけです。
ですが、ドレイク君・・密着しすぎ。
ドレイクはアクティブ且つリンクするので、密集していると手が出せません。ドレイクは図体がでかいのでリンクするのかしないのかの距離が微妙に分かりにくいですし・・っていうか、何回リンクさせてスリープ→リスタ逃げしたことかorz
小一時間ほど狩ったのですが、あまりにもリンクするので効率が悪く、へたれやめ、場所移動。ホント、トレハンのルアースキルが欲しいところです。

20041231082110.jpg

で、次に向かったのが忘却の平原の中心部。
エンシェントガーゴイルを狩っていたころは、入ってすぐ左手の細く長い窪地で狩っていたのですが、今日は中心部での狩りです。ここではシャープタロンタイガーとファーレンオークキャプテンがアクティブ。当然ファーレンオーク系でリンクします。とはいえ、そんなに密集して沸かないのでソロ~ペア向きです。

20041231082117.jpg

ドレイクと同じ構成の攻撃をしてみたところ、MobのHPが少し残ります。試行錯誤の上、1発b-CSpSを使うとほぼジャストで狩れる感じです。ドレイクと違って周りにもアクティブなMobがいるので少し順番を変えてハリケーン→シャドーフレア→ハリケーン、オーバーヒットが狙えないのでシャドーフレアを最後にもってくるリスクはなくしたいですから。
エンシェントガーゴイルを狩っていた頃、MP休憩の時にちらちらと見ていたのですが、結構人気がああるみたいです、ここ。アデンから近いっていうのもあるのですが、やはり常時人がいる場所っていうのはdrop的に美味しいはずです。
いざ狩り始めてみると白名前のファーレンオークシャーマンのexpが5617、黄色名前のシャープタロンタイガーのexpが4977。どちらもオーバーヒットさせてないので、格上Mobのシャープタロンタイガーの方が経験値が少ないという不自然さ。う~ん、なんででしょうね。
私なりの予想では、やはりdrop。ファーレンオークシャーマンのdropは研磨剤やピューリファインストーンが複数個でますが、シャープタロンタイガーは型の潤滑剤・接着剤。エンシェントガーゴイルでアンデッドスタッフ級コアが出ますし、drop内容が火炎の沼に似ています。ということは・・当然型の強化剤も出るでしょう。火炎の沼のマーシュストーカーよりも高LvMobですから、drop確率も上がっていると見て良いと思います。ここで狩りをしている人達を見ていると、やっぱりシャープタロンタイガー中心に狩っているのも私の予想を肯定しているように思います。

20041231082123.jpg

ちなみにMobが使ってくるスキルは、ファーレンオークシャーマンが毒攻撃、同キャプテンがショック攻撃、シャープタロンタイガーがダメージ大(or ショック?)攻撃をしてくるようです。ペアで狩っているなら範囲スキル攻撃ではないので、そうそう全滅したりしないでしょう・・そう、ペアなら・・ね。
はい、ファーレンオークキャプテンに1発目からショック攻撃をくらって、なんとかギリギリでショック解除、スリープを撃とうとするも詠唱中にトドメの一撃を喰らって死亡・・なかなか死亡癖は直らないようです・・トホホ。

[lv56/45.41%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
