Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
手に汗握る
帰宅後早速ログインしてみると、いつもならいるはずもないとのさまが居たので、あぁ世間一般では社会人も正月休みなんだなぁと納得。学生は今週から休みですけどね。
ソロをしているというので、珍しく私から拉致って忘却の平原へ。なんてことはない、昨日のリベンジしたかったけど、ひとりじゃ心許なかっただけです^-^;

20041231130706.jpg

どーん!?
にもかかわらず、開始早々5分もせずに空を見上げる海尊です。冬の空ってどこまでも透き通って綺麗だなぁなんて思っていたかどうかは知りませんが。
ちなみに死亡原因は単なる私の操作ミス。昨日ドレイクからここへ狩り場を変更して、ちょこちょこっとショートカット配置を換えていたのですが、前日以前の癖が抜けきらずにスリープの所でB2M発動、慌ててESCキーでキャンセル、再度Mobをクリックしてターゲット指定しているところでMobのダメージ大スキルから畳み込まれました^-^;
ホント、死に癖がつき始めると、今年の風邪みたいに長引くので困ったモノです。

20041231130713.jpg

再度合流して狩り再開。
昨日の予想通り、周りの人達はやっぱりシャープタロンタイガー中心に狩りをしているようです。やっぱり強化剤の人気すごいなぁと改めて確認。何はともあれ、私たちも強化剤を出しちゃおうってことでシャープタロンタイガー狙いです。FAは私、ハリケーンx2で途中とのさまが背後からデッドリーブロー。最後にちょっぴり残ったHPを殴って倒すという感じ。さすがにファーレンオークキャプテンはHPが多いのでハリケーン1発をシャドーフレアに変更して同じように狩りを。

一時期、私はスペルハウラーをアタッカーと言っていたのですが、どちらかというと万能タイプ?で、本当のアタッカー職:トレジャーハンターのデッドリーブローの威力を間近で見て、すごいなぁと感嘆。私の現時点で最高の威力を誇るシャドーフレアなんかよりも全然MobのHPを削ります。背後から仕掛けないと成功確率が落ちるとはいえ、この威力は凄まじいですね。
とのさまはソロハントの効率が悪い悪いと嘆いてますが、こんなのソロ職で存在したら極悪ですよ^-^; ハウラーなんてC2になってから弱体化しまくってますからね。まぁそれでもなんとかソロ職の地位は保っていますが。。シルレン同様狩り場を選ぶようになっちゃいましたが。

途中、とのさまが一言「HPが自然回復しない」
私はB2MとCLDを繰り返しているのでHP/MPとも常に上下しているので気づかなかったのですが、サーバーが不安定になっている様子。しばらくすると緊急メンテナンスのアナウンスが・・やっぱりですか。これから正月にむけて更に人口が増えるでしょうに、こんなことで正月乗り切れるのでしょうか?GM含めて社員正月出勤?w
緊急メンテを挟みつつ小1時間ほど狩りをして、研磨剤や鉄鉱石がちょろちょろ、型の接着剤と潤滑剤が1個ずつ出たところで、kelpさんからとのさまにDVC-PTのお誘いが。忘却の平原中心部は人が多くて、シャープタロンタイガーを探し回る感じだったので、お誘いに乗ってギランに集合。ハウラーなんてDVCのメンバー募集ではまず誘われないので、知り合いって言うのはホントありがたいものです。スリープ要員ならビショップやエルダーが2~3人いてヒーラーの片手間にするほうが効率的ですからね。

昼過ぎとはいえ冬休みですから、結構簡単に人が集まると思っていたのですが、メンツが揃うのに手間取り、最終的には殺生与奪のクラン員さんで埋めて貰うことに。タンカー不在、ヒーラーはえころぢぃさん一人とバランスの良いPTではなかったのですが(ハウラーの私が入ってる時点でバランス悪い?w)、奥に行かなければ、麻痺は放置で行けば大丈夫でしょってことで、いざDVCへ。そういえば、野良フルPTっていうのは初めてだったりします^-^;

20041231130718.jpg

C2以降のDVCは全てアクティブ且つカリックがいきなり入り口付近から沸いてたりするなんて聞いていたのですが、あぁ、ホントにアクティブだらけですね^-^; PTハント経験が圧倒的に不足している私ですから、もぉあたふたしまくりで皆さんには結構迷惑をかけながらも何とかスリープ要員として働きました。
もっと余裕ができれば、頻繁にB2Mをしながら、ただスリープを掛けるだけでなく毒も入れつつ・・なんて事も出来るようにならなければいけないんでしょうケドネ。現時点でのPTハント技術では・・スリープを掛け終わったら、新しくPOPするMobを見張りつつ、スリープが切れそうなMobに重ね掛けするくらいであっぷあっぷで、エンチャ時にマウスを握っていた右手を見てみると汗びっしょりなくらい緊張してました。まぁ、よほど暇なときは殴ってみたりもしたのですが・・空振りだらけw ホント当たらなくて、空振り音が恥ずかしいったら・・。

20041231130724.jpg

都合2時間ちょいほど狩ったのですが、収支的にはペアをしているときなんかよりも全然良くて、緊張の度合いも半端じゃなくて、すっごく楽しかったです。殺生与奪さんの噂はちらほら聞いていたのですが、和気藹々としてて大変良いムードでのゲームを楽しめました。是非またご一緒したいクランですね。

・・・と、最後にひとつ。
狩りが終わったのが午後6時前。はい。今晩まだ仕事があります・・・どうしましょ?

[lv56/61.78%]
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2004/12/31(金) 15:27:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
