Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
サンスポ目指します
昨日は一睡もせずに仕事に行ったため妙にナチュラルハイで、同僚に酒飲んできた?なんて言われる始末。ぃゃぃゃぃゃ、私ってば下戸でして、この前の忘年会でも全然飲んでなかったでしょ?むしろコップ1杯でもお酒飲むと部屋の片隅で沈んでますよ^-^;
昨日のDVC-PTがおもしろかったので今日も行きたかったのですが、寝てない反動が津波となってやって来たときの事を考えると、迷惑かかるといけないのでソロへ。

20050101113124.jpg

ギラン露店でふと目に付いたのが、このデーモンブーツ。ちょっと勘違いして、dropしか入手方法がないモノだと思いこんでいまして・・700kというお値段なのに勢いで購入してしまいました。今だとコインクエストの2級会員用景品であるんですね^-^;
同じ防御力のコンポジットブーツが350kほどですので、2倍の値段です、今だとコイン単価が落ちてきているので、もっと安く作れたんでしょうけど。もちろんCグレード装備なので、デーモンチューニック・デーモンホース・デーモングローブだけでセット効果は発揮されるので、ここにデーモンブーツを揃えたからって追加効果なんてものはありません。そもそもデーモンスタッフじゃないしネ。

20050101113132.jpg

ギランでPriscillaさんにフルエンチャしていただきました、ありがとうございます^-^ この時は新しい装備に気分良くしていたので、るんるん気分(死語)でDVへドレイク狩りに。
昨日は真っ赤名前のパイタン、パイタンのナイト、マルックナイト、マルックソルジャーに次々とスリープを決めていたので、白名前Mobのドレイクなんかお茶の子さいさいやで~とばかりにリンクお構いなしにスリープをかけては狩っていると・・

20050101113141.jpg

はい、今日も死にました。1日1Deathは日課ですね。それでも遺品を出さない悪運の強さだけは健在で・・ひょっとしたらパッシブスキルのラッキーがLv10くらいあるんじゃないかと・・・。

20050101113148.jpg

この時点でまだ睡魔はさざ波程度だったので、気分を変えて忘却の平原へ。
相変わらず人がいますが、まぁ強化剤人気を考えると仕方のないところ・・ってまだ本当にシャープタロンタイガーから強化剤が出るのか分からないんですが^-^;
30分ほど経ったとき、シャドーフレアがヒットした瞬間にサーバーから切断されました・・あぁ~本日2度目の死亡・・かと思いきや、またもやサーバー側のアクシデントです。ホント最近サーバーが不安定ですね。サーバー側のミスの場合は、多少(2~3分程?)巻き戻ってMobが沸いていない状況で復帰するわけですが、なんらかの理由ですぐにログインできない場合はどうなるんでしょう?時間が経ってからログインすると当然周りにはMobがいるわけで・・PTで傲慢なんかに行ってた場合は最悪ですね。これって当然NCJ側は対処してくれないんだろうな。。

20050101113157.jpg

サーバーダウンでテンション下がりながらも少し狩りをしたところで、ようやく念願の型の強化剤をゲット、これでシャープタロンタイガーが型シリーズ3種類をdropすることを確認できました。
ところでこのシャープタロンタイガーっていうのは、残念賞がありません。マーシュストーカーで言うところのシルバーアローみたいなdropのことです。アデナ・アデナ・何も無し・アデナ・・・型シリーズ・・こんな感じで型シリーズが出なければマジで赤字です。なんでなくてもb-CSpSを1発使用しているのでアデナだけでは大赤字ですから。ひょっとしたら武器・防具コアが出るのかもしれませんが・・いまだに見ませんね。

20050101113205.jpg

あいたたたさんがログインしてきたので、お借りしていた2Mを返しにいったところで拾われて傲慢へ。
それなりにお仕事しようとハラトの召使いにサイレンスをかけるも全然気づいて貰えず・・といいますか、サイレンスをかけている私にもかかっているのかグラフィックではわかりにくいぐらいなんですけど。もっとサイレンスばっちしかかってますよーってのが分かるくらい、赤文字でXと書いたマスクのグラフィックとか・・欲しいな^-^;
5人PTで5F外周で狩りをするには十分な火力で、シリエルのmiekoさんがいるのをいいことに、リチャージをあてにしてハリケーン使いまくり、トドメはオーラバーンでオーバーヒット狙いまくりで、派手にやらせてもらいました。シリエルはC2になってから大人気ですね。C1時はWiz以外には見向きもされなかったそうですが^-^;

普段のクラハンだと完全精算PTなんですが、今回はスポイルを含めて順番にdrop分配するPTで、現物のみオークション。こんな時に限ってブラックオーレリング現物が私にきたりするわけで・・とぼけてみましたが、きっちりみんなに確認されてました(笑。せめて狩り終了まではとずっと装備していましたが・・魔法攻撃してくるMobがいないので、全く意味無し・・せっかくMR4あがってるのにw

20050101113212.jpg

日記を書いている人が私を含めて4人・・てか、miekoさん以外全員w・・いたので、当然日記の話へ。一番ウケたのは観月さんのこの一言。トラックバック貼られたりとなかなかおもしろそうです(ウチはブログを利用した日記のつもりなので、トラックバックは表示させてません、できますけどね)

[lv56/74.52%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
