Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
謹賀新年
謹んで新年のお祝辞を申し上げます
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も相変わらず、よろしくお願いいたします。

20050102080433.jpg

色々あったようでそんなになかったような2004年も残すところあとわずか。PTを募って悪魔の島、海賊船で新年を迎えようなんてことになり、いざ出発です。なんちゃって花火用の解毒剤も50個ほど買い込んでいきました。
火力的には十分で、あんなに怖かったセイトンだってガシガシ薙ぎ倒していきます。もっとも調子に乗ってセイトンにハリケーンやシャドーフレアを叩き込んでいると、スリープが切れた取り巻きが次々と襲ってきてやばかったことが2,3度ほど^-^;

20050102080442.jpg

そろそろ時間がない・・海賊船での年越しは無理かな~と思い始めた頃にザケンの航海士が襲ってきて、しかも取り巻きの一部が麻痺を使うらしく&スリープを使える私とあむろんさんが部屋手前の階段でひっかかって中に入れず、PT全滅・・みんな死体で2004-2005年越しです^-^; 私とあむろんさんが中に入れていたらせめて全滅は防げたかもと思うと、必要な時に役立たずでごめんなさい。
私は相変わらずの悪運強さで遺品を一切出さなかったのですが、あいたたたさんがよりにもよってアドバンローブを落としてしまい・・取り急ぎギランに戻って、今度はSS/SpS全開で救援に。まぁおかっちさんが最後まで粘ってボスを倒してくれていたおかげで、全滅した場所に残った取り巻きMobはノンアクティブになっており、遺品を回収して、BKCROWさんを迎えに一度戻ってから再度海賊船を目指します。
余談ですがdrop分配はランダムになっており、あいたたたさんのアバドンローブが私に来るなど、妙なランダム運を発揮してしまいました(笑。

20050102080449.jpg

はい、おかっちさんのタイトルに注目!?ストーカーされました(笑。

20050102080454.jpg

PTメンバーのLvが低くてセイトンなどのPTMobを倒せないのか、いつのまにか1PTが後をついてきます。タイトルを見ると、悪魔島観光やらドコマデモツイテイキマスになってます(爆笑。あむろんさんがウィンドウォークLv2をかけてあげるとLv2だーと喜んでいたので、おそらく2次転職前なのかな。ついてこれているか、一応気をかけながら海賊船目指して突き進みます。

20050102080502.jpg

そしてやっと海賊船到着、みんなで記念撮影です。
なかなか雰囲気のある作りになっていて、ザケンを期待したのですがまだまだ出没まで時間があるってことで、ギランに帰還してPT解散。全滅したりとかあったのですが、やろうと思ってもできない年越しで、ある意味記念になりました^-^

深夜未明から手軽に近所の神社に初詣でもしましょうかってことで、一時リネージュⅡ中断。っつーかね・・・住吉大社のどこが手軽なんですか・・・たしかにウチから一番近い神社ではありますが。
その後も歌い始めとばかりにカラオケボックスになだれ込んで、騒ぎまくって・・みんなパワフルや・・私なんか2日で3時間しか寝てないから死にかけですよ。フェイクデスでマイクをスルーさせつつ、仮眠。頼むから寝てる隙に、鼻の穴にピーナッツ詰め込まないでくださいT-T

20050102080511.jpg

さて一騒ぎした後、リネージュⅡログイン。
ギランのマジスタージュレックで青のソウルストーンを10個貰って、いざ鏡の森へ。
ミラーと鏡の森の亡霊でステップ4まで、ハリツリザードマン系(ファイター不可?)でステップ5まで上げることがことができるので、まずはここで頑張ってみることに。
結果・・5ステップになるまえに9個が砕け、5ステップになったのはたった1個・・orz 轟 話せる島戦記さんの記事によると各ステップに上がる確率は80%なので、明らかに確率悪すぎです。素のソウルストーン10個あれば8ステップが1.6777216個できる計算なのに、5ステップで1個ですよ。確率的には3.2768個できていないといけない計算ですから。
明日も少しソウルストーン育成をやろうと思います。ギランでステップ8で500kとか、ありえませんから・・。

[lv56/72.91%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
