Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
今年もやっぱり
正月三ヶ日は仕事も休みですし、だらだら寝正月です。
温泉に行ってみたいなぁなんて思ったりもしますが、こんな料金の高いシーズンに行くのもバカらしいので、シーズンオフ辺りに近畿圏の温泉ぷち旅行などの計画を練っていたりします。
で、今日も肩こりの原因のひとつ、リネージュⅡにさくっとログイン。隣では酔いつぶれた友人が3人転がっていますが・・。

昨日1個だけできたブルーソウルストーン:ステップ5を7まで上げるために巨人たちの洞窟へ。
手始めに入り口付近にいたクランロット(クマ型Mob)を1匹連れだして、ちびちびダメージを与えながら狩っていると・・くはっ・・1匹目でソウルストーン:ステップ5は砕け散りましたT-T 昨日3時間かけた努力の結晶が・・orz

20050103063552.jpg

まぁへこたれてても仕方がないので、そのまま近くのシャープタロンタイガー狩りに。
以前の日記にシャープタロンタイガーの特殊スキルはダメージ大だと書いたのですが、違っていました。やっぱりスキル発動のエフェクト通り、ショックスキルでした。う~ん、紙装甲のハウラーですから、殴られるのは大の苦手。極力殴られないで倒すために主砲3発で倒せるMobがベストという答えを出しているだけに、ショックスキルは一番の苦手とするところ(当然、殴られ続ける麻痺も嫌いです)。
まぁ、シャープタロンタイガーを倒す為の攻撃構成にはb-CSpSを1発組み込んでいるので、攻撃されるのは1回だけ。ようするにいきなりショックスキルの攻撃がこなければOKってことです。まぁ余裕ですね。




20050103063558.jpg

はい、余裕すぎる図です。
やっぱり今年も死にまくりの1年になりそうです。

20050103063603.jpg

忘却の平原はソロ・ペアの人気狩り場になりつつあるので、さすがにやることの無くなり始めた正月2日ともなると、B2Mする必要もなくなるほどMobが不足しだして・・都合3時間ほどで終了。
まぁ結果は強化剤が1個でた時点でホクホク。あと武器コア何が出るんだろうと思ってたんですが、ダークエルヴンロングボウのシャフトでした。ちなみに、今日は当たり日?で、DELBコアが6個も・・いらないってば^-^;

傲慢PTに入れないかな~とアデンでPTマッチを出して粘ってみるもお誘いが一向にこないので、ソウルストーン育成再チャレンジです。今回もソウルストーンを10個もらって鏡の森へ。
ミラーは薄青、鏡の森の亡霊は真っ青と薄青の2種類、どっちもCLDで死体からHP吸収ができない=MPに変換するHPが無いため、狩りの効率はすっごく悪いです。
ステップ4まで育つと川の中に隠して、ステップ0のソウルストーンに持ち替え・・なんてやっていたのですが・・通りかかった人にとられてしまいました^-^; せっかく1個目から砕けずに育成できたと思ったのに。

20050103063608.jpg

更に悪いことは続くもので、MP休憩でAFKしていたら・・真っ青な方の鏡の森の亡霊に殺されてましたorz こいつがアクティブなのは分かっていたので、川のほとりの沸きそうにないところで休憩させていたんですが・・。
猟師の村に戻ったついでに、育ったソウルストーンを持たせるためにハッチリンを倉庫から取り出して、再度鏡の森へ。
MP効率の悪さにもめげずに、なんとか5個のステップ4が出来、更にとなりのハリツリザードマン系(やっぱりファイターは不可でした)で1個砕けるも4個のステップ5が出来ました。昨日とはえらい違いです。

さて、巨人たちの洞窟に行こうかな・・と思ったのですが、確認の為に情報系HPを見ていると破壊された城砦のドゥーム「系」でステップ8まで育成可と書いてあります。てっきりドゥームナイトだけだと思っていたのですが、ドゥーム系でいいのならばシャックルもどきのドゥームサーバントで育成するほうが、巨人たちの洞窟のHP2倍Mob?より全然楽です。まぁドゥームサーバントでダメなら巨人たちの洞窟へ戻ればいいだけの話ですから。

20050103063616.jpg

で、実際狩ってみると育成できました。HP2倍Mobではないので、主砲4発でOK。
こりゃ巨人たちの洞窟Mobより断然楽だわ~なんて思っていると、特殊スキル発動・・攻撃が遅くなる・・なんでなくても詠唱の遅いハウラーがデーモンセットで更に遅くなってるのに、更に遅くしますかorz
こーなると詠唱が早いスリープさえガシガシ殴られて中断しまくりで、本日3回目の死亡。ホント今年も死にまくるようです。唯一の救いが遺品を出さないこと、今日3回死亡するも何ひとつ遺品はでませんでした^-^;
ステップ7まで育成したソウルストーンが8目前で砕けるも、2個目でようやく8ステップ達成。あらかじめ買っておいたジェムストーン:Cグレード555個と合わせて、二日がかりでオプション付与できました。

20050103063624.jpg

試し撃ちに忘却の平原へ行ってみたのですが、所詮5%の確率でドライアードルーツですから、まぁ忘れたころにやってくる感じでしょうか。1.8M+の価値があるかどうかは疑問ですが、うまく1・2発目でかかってくれると全く殴られなくて良い感じです。トドメの3発目にかかることもあるのですが、死体にルーツかかってもねぇ^-^;

[lv56/76.82%]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
