Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
マズイのよねぇ
目標として設定したBグレード武器・ソードオブヴァルハラですが、C1時のレシピしか分からなくて、どうしたもんかと困っていたのですが、今朝当武器の製作露店を発見。
あれですね・・同じ100%の確率レシピでも格段に必要な材料が増えてますね。まぁ100%レシピだと型の強化剤が40個も必要になってくるので、まだ刀身しか集まってない今の時点からどうしたものかと心配してます。
20050103184258.jpg

お金でなんとかなるものなら、忘却の平原で狩りするのが一番儲かると思うのですが(強化剤dropが大前提)、ヴァルハラの製作図の売りなんて見たことないので、仕方なく自力dropを狙うべくDVのドレイク狩りへ。

なんとか狩りのリズムを掴んできたので、以前ほどドレイクがリンクしてピンチに陥ることもなくなったおかげで、めずらしく今日は1回も死亡しませんでした。
昨日付与したマジックホールドは良い感じで決まってくれます。全然格上の黄色や赤名前のMobにもこれくらい決まってくれるのなら、1.8Mの価値はあるのかなぁ、と。まぁ所詮5%ですから、過度の期待は禁物といったところなんですが。

20050103184306.jpg

ドレイクのdropはといいますと、これが目的でいってるヴァルハラ製作図以外はSLS(刀身)、コークス、動物の皮、黒炭、レザーと旨味の少ないモノばかりです。C1時なら100k以上はしたSLS刀身も、最近では5,60k程度です。基本材料はあって困るということはないのですが、やはりアデナ換算して考えるとイマイチです。

と、ここで問題があります。
それは・・ホントにソードオブヴァルハラ製作図は出るのか?ということです。
上にあげたドレイクのdrop品でC1時のドレイクのdrop品と一緒なのはSLS刀身のみ。記者クラブさんで調べるとC1時のドレイクdropは動物の骨の破片、研磨剤、ラフボーンパウダー、ピューリファイストーンとなっていて、今のdrop品とはごそっと入れ替えになってしまっています。となると、ヴァルハラの製作図が出るのかどうかも怪しいところです。とはいっても、現時点でヴァルハラ製作図の情報があるわけでもなく、出ると信じて狩るしかないのですが・・。

20050103184313.jpg

で、コツコツと狩っていたら去年の12/18以来のLvアップ。
Lv56での死亡回数を数えてみると、実に10回もendしています。う~ん、元々ゲームの操作は上手いほうじゃないんですが、ちょっと死にすぎですね。Lv60+でこんなに死んでいたら、いつになっても合体魔法使えそうにありませんよ・・。

20050103184320.jpg

Lv57になって新スキル:スポイルを覚えましたが、スゥイーパーはLv75で習得なので残念ながらアイテム取り出せず・・・嘘です、ごめんなさい(光の加減でしょうね)。

[lv57/00.39%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
