Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
見た目ゴージャス
昨日から一段と冷え込んできたせいで、夏はクーラーを寒いほどの温度に設定していても高熱を発してくれていたメインPC君も快適に動いてくれています。ホント夏はPCのサイドパネルを外してリネージュⅡをプレイしていました。
CPUの熱暴走によるシャットダウンの危険が無くなったので、リネージュⅡのオプション設定を少し見直してみました。まぁ実際のところ、画像関係の処理はグラフィックボードが一手に担っているとは思うのですが・・・。
20041030133314.jpg

スクリーンショットは今までの設定です。
ちなみにパソコンのスペックは、
CPU:Socket478 Pentium4 2.8GHz Prescottコア
MPU:GeForceFX5600 128MB
MEM:512MBx2 @Dual Channel

グラフィックボードが3世代前のミドルレンジなのがネックです。だからといって買い換えるお金もなく;_;
色々試行錯誤しながら、現在の快適性を損なわない程度で見直すと、背景効果ON・視野:地形を4から5に、これが精一杯でした。反射効果はとても水などが綺麗に映るし、これでフェアリー谷なんかいったら綺麗なんだろなぁとは思いましたが、さすがに無理。PTやクラハンすることを考えると、これが限界設定でした(しょぼっ とか言うなっ)。
20041030133325.jpg

まぁ実際、背景効果ONだけでもガラッと見た目が変わるので良い感じかもです。
背景効果をONにした最初は、ちょっとMobが見づらいかな、地面に落ちたアイテム見つけにくいかな、とも思ったのですが、やっぱり臨場感とかは断然草木があるほうがいいわけで。しばらくはこの設定でやっていこうと思います。

さてバイフット狩りですが、結構頑張ったのですが刀身さえ出ません。
バイフットってdrop率悪いのでしょうか?象牙の塔下なら、これだけ狩れば何かしらでたような感じなんですが・・。とはいっても、Lv48になって主砲のLvが上がるか、武器を変えるかしないと他の狩り場に移れない現状ではここで頑張るしか・・。

日付も変わる直前に kelpさんと、とのさまさん(様の後にさんって敬称も変なので以降省略)がペアハントに行くとクラチャでゆってたので、無理矢理入れてもらうことに。Lv的にkelpさんが私より2つ上、とのさまは更に4つ上ですがむちゃくちゃ離れてるってわけじゃないのでなんとか足手まといにはならないだろうって判断です。
20041030133334.jpg

行き先はアンヘルの滝。ハリツ・リザードマン系を狩る予定。
2人はよく地形を知ってるみたいで、狩り場をちょくちょく変えながら手当たり次第に狩っていきます。私から見ても黄色・薄赤Mobですから攻撃が失敗することもなく、それなりにダメージを与えている感じです。しかもdrop拾いという大役がありましたし(オィオィ。ハリツ・リザードマンを狩り始めて7匹目でLvアップ♪・・が、気づいてもらえず;_;2人が特攻、私は射程範囲ギリギリからハリケーンって感じでしたので仕方ないっちゃー仕方ないのですが、しかもスクリーンショット取り忘れてるし・・。
黄色・薄赤Mobですから、新しいスキル覚えてLvあがったら狩り候補にしようかな~なんて思っていたのですが、ハリツ・リザードマン・アーチャーの攻撃が痛いこと!ダメージ表示してなかったので具体的な数値はわかりませんが、HPフルの状態からでも5~6発もらったら死亡・・みたいな感じです^-^; クリティカルだされた日には・・ガタブル

2時間ほど狩りをして、現物dropはなかったものの久々のPTプレイを満喫できて満足。ソロは自分のペースでまったり狩れて、昼間ログインの多い私にはあっているのですが、PTはソロじゃ到底狩れないところに行けて、色々な戦術が試せて楽しいです。もしdropがウマーなのはもちろんPTですし^-^

[lv47/06.93%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
