Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ドレイク飽きた・・
次の装備はBグレードの武器はソードオブヴァルハラ、防具はドゥームセットかなぁなんて思っていたのですが、青崎蒼子さんにドゥームはやめておけ、詠唱が半端じゃなく遅くなるからとダメ出しされてorzな海尊です。
でも魔力命な私としては、デーモンセット>シルノエンセットなんですよね^-^; アクビさんの日記を見ている限り、魔力だけ注目すればデーモンセットの方が断然上みたいですし、アバドンセットなんてBグレード版カルミアンセットですし。さて、どうしたもんでしょう。

20050107171409.jpg

はい、今日もドレイク狩りです。
さっぱりヴァルハラ製作図出る様子がありませんが、人間コツコツ努力することが大切とかなんとか、どっかで聞いたことがありそうでなさそうなので、とりあえず頑張ってみます。
今日の収穫はSLS刀身が2本と、まぁ70~80kで売れるのでOKでしょう。強化剤の400k+っていうのが尋常じゃないほど高騰してるので、それに慣れてしまうとしょぼいdropに感じてしまいますが、普通に考えたら十分な日当でてるんですよね、うん。

細い絶壁の通路でのドレイク狩りですが、もぉ慣れました。ここはドレイクだけが4匹沸くわけですが、定位置沸きなので通路の真ん中に陣取り、前2匹・後ろ2匹という感じに分けて狩れば4匹が順番に沸く形になるのでリンクの危険もないので良い感じで狩れます。
当初狩り始めたころは、常にHPを満タン近くにしていないとリンク時に怖かったのですが、リンクの心配がなくなった最近はHP500~700付近で余裕を持って狩りしています。
攻撃構成もシャドーフレアでオーバーヒットを狙うのはやめて、ハリケーン・シャドーフレア・ハリケーンという構成で。シャドーフレアを最後に持ってきて、詠唱中断を喰らうと再使用までに23秒、思いっきり次のドレイクが沸いちゃってるんで、リズムが壊れちゃうんですよね^-^; 経験値より安全確保です。

20050107171416.jpg

安全第一とかいいながらも、死にかけてるわけですが^-^;
この時は、シャドーフレアがヒットしたときに武器オプションのMgホールドが発動してルーツがかかったのをいいことに、トドメのハリケーン前にB2Mを入れて残り少なくなったMPを増やそうとしていたのですが・・こうすれば、次のドレイク前にもう一度B2Mを入れる余裕ができるので。所詮Mgホールドはドライアードルーツがかかるだけですから、遠距離攻撃の手段を持っているドレイクにしてみれば、射程距離内なら火の玉を吐いて攻撃してくるわけです。ぼけ~っとしていた私はいきなりの攻撃で面食らって、まだMgホールドがかかっているのに慌ててスリープ→ハリケーンと・・状況把握してないなぁ^-^;

20050107171422.jpg

狩りに行くときはCSpSを7k発持っていく(持てる重量の上限)のですが、昨日と今日の2日でようやっと7k個を使い切り、ギランに帰還。最後の最後までCSpSが切れたことに気づかずにちょっと焦りましたが、幸い詠唱中断しなかったおかげでなんとかギリギリ生還。ソロだったから良かったものの、PTで状況把握してないと自分だけじゃなくPTに迷惑かかりますからね、もっとしっかりしないといけないですね。

[lv57/23.72%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
