Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
かわいくて食べれません
今日は11時~正午までの1時間メンテナンスをはさんで、お餅イベント開始です。どうせなら元旦からやってほしかったなぁ的イベントですが、まぁNCJ職員だってお正月はゆっくり過ごしたかったってことでしょうか?^-^;

帰宅後、まだ11時まで時間があったのでギランで露店の物色を。お目当てはソードオブヴァルハラ図(できれば60%図)なんですが、まぁ今まで見かけたことがないのでそうそう見つかるわけもなく。
昨日防具に関してはどうするか分からないとか言ってたくせに、安さにつられてドゥームホース図(100%)を5kで購入。いざとなったらWIT+3 MEN-3あたりでWIT相殺ってのも良いのかも知れませんけどね・・。WIZだからDEX削るのもいいのかもね~。

20050108071334.jpg


と、露店巡りしていると野蛮そうな女性2人に目をつけられて、ちょっと顔貸せやコラーってことで拉致され、ボッコボコに・・。
自己バッファだけの勝負なら、ソーサラーにはスリープorサイレンスが決まったら勝ち確定、シリエルは・・どうあがいても勝てそうにありませんorz 雪苺さんはLv差があったせいか、サイレンス一切決まらず、しょぼーん。
蒼さんはシャドーフレアは卑怯を連発していましたが、これ位許してくださいよ^-^;レベルが上がれば上がるほど、単体スリープしか持ってないハウラーはPTに入るのがずっとずっと厳しくなるんですから・・。スリーピングクラウド欲しいです。

メンテ1時間だったわけですが、仕事上がりの1時間暇っていうのは否応なしに睡魔が襲ってくるわけでして・・気が付いたら夕方6時前でした。短めのアップデートがあって、本日2回目のログイン。
しばらく露店巡りをしながら、ぼぉ~っとしていたらドワーフさんが(ごめんなさい、名前忘れました^-^;)コレあげるーと魔法書:サモン シャドーをくれました。ダークウィザードと間違われたのかな?w ハウラーにサモン系は不要と今まで一切サモン関係のスキルは取得してなかったのですが、いい機会なので習得してみることに。


20050108071340.jpg

ギランのDEギルドでサクッと習得。
エルダースの霊魂が出てますね、懐かしいです。2次転職クエスト中なんですねぇ、がんばってください^-^(ナレッジ着ているところ見ると、2nd以降のキャラっぽいですが)

20050108071346.jpg

早速DVドレイクに出かけて、サモン シャドーを試してみることに。
動くたびにジャラジャラと鎖の音がうるさかったりしますが、リネージュⅡを始めた頃にDE初期村で始めて見かけ、かっこいい~と思ったことを思い出し、ちょっとノスタルジーな気分に浸ります。

20050108071351.jpg

実際にドレイクを狩ってみたのですが、常に攻撃命令を出しているとスリープで眠らせた場合も殴ってスリープ解除しちゃったので(そりゃそーだw)、武器オプションのMgホールドがかかったときだけ単体で攻撃させてみました。
予想通り弱っちぃです^-^; ハリケーン1発分のHPを残して殴らせてみたのですが、おそらく200も削れないうちにシャドー撃沈。。まったくの役立たずですね。まぁLv4シャドーなら、この程度でしょうか。

20050108071359.jpg

で、シャドーで遊び終わって次のドレイクを・・。
あれ?ちょっとシャドーで遊びすぎた?MP枯れてますよhhh!
必死で逃げながらハリケーンあと1発分のMPでいいから早く早く回復してくれ~と願うも、DEのMP回復の遅さはダテではなく・・






20050108071405.jpg

あっさり撃沈。
だから状況判断きちんとしろってば・・>私。

20050108071411.jpg

その後、再びドレイクに戻って今度はお遊び無しで狩りを。
成果はSLS刀身2本+お餅が6個ほど。あとはレザーとかぼちぼち、かな。まぁ今日もヴァルハラ製作図はでなかったってことです。
このお餅なかなか ぷりちーです。NCJ思いっきり狙ってますね。萌えとかいまいち分からない私ですが、なかなか可愛いです。ただ・・・重さ300ってのは、ちょっとね。CSpS100発分ですよ、とほほ。3個ほど食べてみたのですが、いまいち効果のほどは分からず・・ちょっとくらいはHP/MP回復してるのかなぁ?

[lv57/25.21%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
