Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
第1回クランハント
昨日の日記で回復しているのか微妙といっていたお餅ですが、ほんのちょっぴり回復しているようです。ですが、その回復量が微々たるものなので、自然回復と重なるとほとんどわかりません。私ですとHP50MP20ほど回復するのですが、これが他の人ですと回復量が異なるみたいです。おそらく全HP/全MPの何%回復となっているようですね。まぁ・・使えないアイテムです、ね^-^;

20050109182858.jpg

あまりのdrop率の悪さにイライラしつつも、今日もドレイクです。そろそろヴァルハラ製作図だしてくれませんかねぇ?もしくは他の装備の製作図が出てくれれば、ドレイクのdropはSLS以外総入れ替えと判断できるのですが・・。

そこそこの時間を狩るもSLS現物は当然として、SLS刀身・高級レザーなどの当たりが一切なく・・出るのは黒炭・動物の皮、たまにコークスといったダラダラムード。あぁテンションあがらねぇ。なんでなくても4匹沸くドレイクをリズム良く・・といえば聞こえはいいですが、単純な作業の繰り返し繰り返し、非常に疲れますね。

20050109182904.jpg

単純作業で睡魔に襲われつつあった私の頭をスッキリさせてくれることが・・。
私が狩りをしている両側を絶壁ではさまれた細い通路、反対側がノンアクティブなサキュバスでその反対側はケイブメイドンやランダム沸きのドレイクなどアクティブなMobがいます。
当然ドレイクだけ目当ての私はケイブメイドンの方には寄っていかないんですが、ちらっとみるとユニコーンをつれたサモナーさんが私の方へ向かって走ってきます。その後ろには当然アクティブなMobが5匹ほど。私とすれ違いざまに「逃げて」と一言、そしてB-帰還で消えるサモナー+ユニコーン・・いや、逃げてっていわれても・・当然目標を失った5匹のアクティブMobは近くの私をタゲるわけでして・・あっさり死亡T-T 
あぁこれがMPKかぁ、そういえばMPKされるのは初めてだなぁなどと死体のまま悠長に遺品がないのを確認していると、さきほどのサモナーさんから大丈夫でしたかー?とのwisが・・いや、全然大丈夫じゃないですよ。
話を聞いていると、MPKのつもりはなかったらしいんですが結果そうなってしまった、と。遺品が出ているなら弁償しますとまで言ってくれたので、とりあえず溜飲を下げました。でなければ、日記のネタとして実名晒しですよ(笑。

その後もとりあえずロストexpを回復して、一旦終了。
今晩はBack On The Rocks血盟としては初めてのクランハントなので、ちょっと休憩をいれました。
夕方頃ごそごそと起きだし、メールチェックをしようとするもネットに繋がらない。ADSLのモデムを見るもリンクのランプは点灯しているので回線~ADSLの異常ではなく、そうなるとルータorPCorISPとなってくるわけで・・友人に電話してISPのIDとPASSを寸借して接続テスト。で、あっさり繋がる罠。はい、ISP(IIJ4U)の不良確定orz フレッツADSLはISPが選択できるのが好きで使っているのですが、回線品質・安定度で割高料金なのに選んでいるIIJ4Uがダウンしてるなんて・・ホント頼みますよ。結局午後22時近くまでネットにでれず、クラハンに参加できるかヤキモキしましたが、無事参加できました。

20050109182912.jpg

今回のクラハンの目標は、大晦日にやられちゃったザケンの航海士ティリオンへのリベンジです。幽霊部員以外のクラン員全員+お樽どんの8人で挑みます。快刀乱麻66が唯一飛び抜けてLvが低いですが、それ以外は64,64,60,59,57,56とかなり平均Lvは高いため、余裕でサクサク進みます(まぁへたれなんでバーサクスピリッツ抜いてもらったりしましたがw)。
が、、個々のレベルが高いのが裏目に出てしまって、かなりワガママに好き勝手動き回ったりした結果、mamaさんが迷子に、しかも死んじゃってます^-^; Lv57の私からみて緑以下のMobしかいない悪魔の島ですが、PTMobが多いせいかLv60+でもソロだと死ぬ可能性大のようで。ちなみに私は悪魔の島4回目にもかかわらず道を覚えていないので、みんなの後ろをついていってたので、迷子になりませんでした。

20050109182919.jpg

なんとか迷子のmamaさんを救出して、いざザケンの航海士ティリオンへ。
私の仕事は何をおいても範囲麻痺攻撃をしてくるティリオンのコウモリへのスリープ。もぉひたすらスリープスリープ。忙しすぎてスクリーンショットなんか撮る暇ありませんでした^-^; で、リベンジ成功・・と思ったのですが、とのさまが死亡。フェイクデスがあるので大丈夫だろうと思って、スポイルを撃ってタゲられまくっているお樽どん救出を優先してMobにスリープかけたのがまずかったです。もっともっとプレイスキルを磨かないとダメですね。

20050109182927.jpg

その後海賊船まで足をのばして、記念撮影。
途中色々とありましたが、初のクランハントは楽しかったです^-^ これからは戦争にも積極的に参加したいですね。

20050109182941.jpg

おまけ。
ギランでの商売専用キャラとなっている びたーが、あいたたたさんの倉庫キャラ血盟へ加入しました。あいたたたさんには是非クランレベルを5まで育てて、倉庫キャラ同盟を作ってもらいたいです(笑。C2になって製作露店機能が実装されたおかげで、初期素材製作キャラを作らなくてもいいようになったので、びたーを育成するつもりは全然ありません^-^; 

[lv57/41.92%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
