Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
タイマンで勝負!
ようやっとソードオブヴァルハラの60%製作図の情報を入手しました。
ゲーム内で情報が載っているサイト(風の落としもの)をwisで教えていただいたのですが、色々事情があって情報をくれた方の名前は明かせません。この場を借りてお礼申し上げます(^▽^

20050111202639.jpg

定期メンテ明けに早速そのMobを狩りにでかけてみました。
場所はスカイシャドウ・メドウのサンヒドロです。コナビもスポイルでヴァルハラ製作図を入手できるそうなのですが、ソロの私には当然無理ですね。
この2匹にカデイン2匹を加えた4匹がPTMob。どれかを攻撃すると全てリンクしてきます。こっちが一人だって言うのに卑怯です-w- もっとも個々のMobはPTMob(固いって意味での、ね)やHP2倍Mobではないので、ハリケーン+CSpSハリケーンorCSpSシャドーフレア1発で倒せちゃうのですが、いかんせんMobが緑or薄青ということでCLDによるHP吸収がさっぱりできずMP効率ガタガタ&どうしても2匹を眠らせた時点で追いつかれるので、残り2匹は殴られながらスリープの詠唱をしなくてはいけなくて4匹全部眠らせた時点でHPガタガタ。ホント、よわっちぃMobでも数がいるとハウラーのへっぽこ紙装甲では痛すぎます。こんな時こそスリーピングクラウドがあれば便利なのになぁと無い物ねだりです。

途中MP休憩をいれながら10PTを狩ったところで、あきらかにソロで狩るには向いてないと判断。dropはアデナだけでしたし、少しMobのレベルが低すぎました。まぁ、スポイルで入手できるのなら、そんなに確率の悪すぎるアイテムではなさそうなので、ギランあたりでスカイシャドウ・メドウのコナビからスポれるヴァルハラ製作図買いますとでもメッセージを表示しておけば、狩る人がでてきて製作図もお金で買えるんじゃないかなぁと楽観視です(そんなに巧くいくんかねぇw)。

となると、ドレイクからdropする(かもしれない)ヴァルハラ図は100%なわけで・・ドレイク狩りもこれで終了~。そういえば、ドレイクがdropするらしいstr+4/con-4の高級染料なんか1個もでませんでしたね・・レア運ないなぁ。ということで、今日からまた忘却の平原で型の強化剤探しです。

20050111202645.jpg

メンテ明けから1時間ほどしか経っていないのに、すでに先客が6人・・・いやはや、みんな頑張りますねぇ。隙間をぬいつつシャープタロンタイガー中心に狩りを。
いきなりファーレンオークキャプテンに真横に沸かれてショックスキルをくらって死にかけたりしましたが、なんと生き延びました。せっかく経験値の良いMobを狩り始めるんですから、もぉ死亡とおさらばしたいです。

20050111202649.jpg

忘却の平原のMobは定位置沸きというのが無いので、四六時中360°見渡していなければならないのですが、まぁMobが襲ってくるようならスリープで間を取れば良いだけの話ですから、そんなに怖くはありません。
で、シャープタロンタイガーがすぐ近くに沸いたのでスリープ→ハリケーンの射程距離をとって攻撃しようと思ったのですが・・この狩り場でよく見かける♀ハウラーにシーフされてしまいましたorz 同じハウラーですから狩り方は一緒なのでスリープを見落とすはずがないので・・あぁチャイナですか^-^; そのハウラーがハリケーンをヒットさせてもスリープでのFAのおかげでヘイトは私の方が高いですから、当然タイガーは私を攻撃してくるわけで・・で、再びスリープで間合いを取ったのですが再びシーフ・・チャイナ確定ですなorz 見た目は日本人だと思っていたのですが、中身はどうやらチャイナだったらしくゲンナリです。チャイナっていうのはホント美味しい狩り場にはトコトン現れるみたいで・・まぁリネージュⅡ=仕事のつもりでしょうから、より良い狩り場を求めるのは必然なのかもしれませんが・・。

仕返しでもしちゃろかな~なんて思っていたのですが、リアルで用事ができてほとんど狩りができずに終了。あぁ全然経験値もアデナも稼げてません。

[lv57/64.87%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
