Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
分相応
元々プレイスキルは低かったのですが、C2になってデーモングローブを入手してからというもの、特に死亡数が増えました。
デーモンセットのデメリット面として詠唱速度の遅さ(wit-1)とmaxHPの減少というのがあるのですが、このmaxHPを少しでもマシにするためにタトゥーを彫ってみました。Wizには必要のないstrを削ってconを増やしてみます。当然お金は無いので店で売っている高級染料(con+1/str-2)です。

早速アデンで高級染料を買おうとしたところcon+1/str-3はあるのですが、con+1/str-2がありません。まぁstrはいくら削られたところで問題ないのですが、気分の問題で猟師村まで足をのばしてcon+1/str-2の高級染料を買い求めました。

20050114110012.jpg

で、彫ってみたところ・・maxHPが1478→1536・・・たったの58だけですか!
予想していたより全然しょぼい効果にがっかりです。これで400kも取られるんですからぼったくりもいいとこです。タトゥーは+3/-3 or +4/-4以外彫らないほうがいいですね。対費用効果が寂しすぎます。将来的にお金に余裕ができたら、con+/str- dex+/str- wit+/men-の3種類を全部最高級品で彫ってみたいです。Wizは全てのタトゥーが彫れますから・・・とはいえ、値段が高すぎますが(ドレイクでstr+4/con-4が出るのに、未だに1個も見てないですから・・相当レアドロップのようですね)。

20050114110017.jpg

しょっぱい結果にうなだれながらも、忘却の平原へ狩りに。まぁ増加したHP58が生死をわけるときだってあるでしょうから、ポジティブシンキングでGOです。
Lv57になって、それまで黄色名前だったシャープタロンタイガーが白名前になったので、このMobのLvは59ということになります。まだまだ2つ格上ですね。いまだに忘却の平原のMobは全てCSpSハリケーンx2+b-CSpSシャドーフレアという攻撃構成でないと倒せないので、dropがないと結構渋めです。強化剤さえ出てくれれば・・なんて思うのですが。理想はCSpSハリケーンx3で倒せること。これが一番出費を抑えつつ、Mobを倒す速度が早いです。まぁこの構成で倒せるようになるにはLv60+必要だとは思いますが。

20050114110022.jpg

はい、日課クリアーとなる死亡です。
ちなみに、ショックは喰らっていません・・完全な操作ミス+詠唱中断による死亡です。装備がへっぽこすぎる(デーモンチューニックにzel1枚貼ってるだけw)のでMobの攻撃が痛すぎです。これならタトゥーではなく防具強化を優先すべきだったかもしれません。あ~、ちなみに・・遺品は回収していません^-^;

20050114110026.jpg

アデンに戻ったところ青さんに見つかってダメ出しされました。っつーか、今も死に帰還なんですけどね・・orz

20050114110032.jpg

で、忘却の平原は諦めて、DVのドレイク狩りへ。
例のポイントなんですが、狩り効率が安定している+Lv的に一番おいしい相手なのでdropは二の次で。
ちなみにQレザー5個はドレイクではなく、サンダーウォームから・・なんだかなぁ。

[lv57/69.31%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
