Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
千年紀の終わりに
この前忘年会したばっかりなのにもう新年会。
お酒が飲めない・・ていうか、酒の臭いだけで酔っぱらってしまう私としては、酒が入るとテンション下がりまくって部屋の片隅で青くなっていたりします。まぁみんなも分かってくれているので、最初の乾杯だけちょこっとビールを舐めて、あとはウーロン茶なんですが^-^; おかげで帰りの運転手は私の仕事になったりするわけですが・・そこっ 車の中で気持ち悪いとか言わないで・・orz

ようやくLv58になってスキルLvもあがって、だけどあいかわらずDVです。忘却の平原に行ってみようかなと思ったのですが、なんでなくても人がいる場所ですから土曜日だと混み混みでしょうから平日になってから行くことにしました。
主砲ハリケーンのスキルLvがあがったことにより、ドレイクはいままでのハリケーンx2+シャドーフレア(全部CSpS使用)からハリケーンx3(もちろんCSpS全弾込めます)になりました。シャドーフレアは消費MPが大きいですし、詠唱速度もハリケーンに比べて若干遅いのでハリケーンだけでいけるならこっちの方が効率はいいですね。
ドレイクはLv57なのでこれで1つ格下になったわけで、expも3600+と予想通り10%減。とはいえ、リズム良く狩れること、リスクが少ないこと、人気がほとんどない狩り場であることで効率はLv57の時よりも上がった感じです。B2MとCLDのスキルLvがあがったことも原因のひとつかもしれません。

20050116002110.jpg

ですが、さすがにドレイクばっかりだと飽き飽きしてくるので、ケイブキーパーとケイブメイドンも狩ってみることに。
以前だとハリケーンx2+シャドーフレアじゃ倒せなかったのが、ケイブキーパーはきっちり倒せるようになっています。ケイブメイドンはさすがに倒せないのですが、殴り1発分のHPが残る程度なので、Lvが59になればきっちり3発で倒せるようになりそうで、まさに分相応といった感じ。ハウラーやってるとなかなかバランスを考えているなぁと感じたりします。
dropはケイブキーパーはC最高アクセサリー系と、現物でも出ない限り美味しくなさそうです。ケイブメイドンはBグレードのグローブ系がでるのかな?まぁさほど美味しくなさそうですね。もとより、そんなに人がいるわけではないのでこんなもんでしょう。

20050116002115.jpg

ケイブメイドンの毒攻撃ですが、当然ハウラーの持ってる解毒スキルじゃ解除できるわけがないので鬱陶しいですが、多少、高級解毒剤持っていけばいいかな・・程度のもの。
それよりもケイブメイドン、アップでみるとかなり悩ましいですね。普段は最大広角の視点にしてプレイしているのですが、たまに壁際などに詰まった時などは自動的に望遠になるわけで・・セクシーでいいですね^-^

20050116002119.jpg

とりあえず、5%になってデスペナルティー分が確保できたので、狩り場変更。とはいっても危険な場所に行くわけではなく、むしろしょぼいMobの場所へ。
昨日の日記で言ってたとおり、『千年、その哀悼の終わり』クエストをやってみました。情報系サイトのBBSで下調べしたところ、クエストアイテム20個を精算してサブクエスト発生を試みるのがお手軽そうなのでやってみることに。
狩るMobはケイブサーバント、同アーチャー、同ファイター、同リーダー、ロイヤルケイブサーバントの5種類(ひょっとしたらイサカからもクエストアイテムのdrop狙えるかも?w)。いずれも真っ青~薄青(ロイヤルのみ)なので、まずこれで死ぬことはないでしょう(とはいえ、鏡の森の精霊で死んだ経験ありますけどねw)。
当然青名前のMobですのでCLDによるHP回復は不可能。となると、バトルヒールで回復させながら狩るか、攻撃されないうちに倒しきるかのどちらかしか選択肢はないわけで・・スリープを使ってもSpSを使わないと詠唱が恐ろしく遅いので、やっぱり殴られちゃうんですよね。お世辞にもハウラーのバトルヒールの性能はよくないので、結局殴られる前に倒しきる=CSpSの使用となったわけです。

ノーマル~アーチャー~ファイターはハリケーン+CSpSハリケーンで、リーダーはCSpSハリケーンx2で、ロイヤルケイブサーバントはCSpSハリケーン+CSpSシャドーフレアで倒すことができます。とはいえ、アデナdropさえ希な相手ですから・・サブクエストが発生しないと思いっきり赤字です^-^;
途中、ロイヤルケイブサーバントとドラゴンベアラー系がリンクするのを知らずに、ピンチになった場面もあったりしましたが、乱獲しまくって20個x5回精算してみました。

20050116002125.jpg

結果・・一回もサブクエスト発生せず!
もぉ~なんだかなぁな結果に終わってしまいました。クエストアイテムを精算しても1個あたり60aですから、大赤字T-T
結局リネージュⅡのクエスト=狩りついでにやるのはC2でも一緒のようで。かといって今のLvで狩りついでにできるクエストがないのが実情で・・困ったもんです。

20050116002130.jpg

おまけ。
今日の早朝、190kでC-ZELを売っていた人が夕方には170kで販売していました。しかも6枚以上買う人には更に値引き・・・私は190kで8枚も買ったっていうのにT-T タイミングが大事だなぁとつくづく思い知りましたとさ。

[lv58/06.37%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
