Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
GO慢でGO
今日も相変わらずDVでソロっていたところ、とのさまがギラン闘技場でレイドボス討伐をしているとのこと。本来闘技場で死んでもデスペナはないですが、それがMob相手だとどうなんでしょうね?
レイドボス討伐が終わって、各参加者がPvPをし始めたので俺もPvPやりたーいと、とのさまが^-^; 暇そうなのが私だけだったので相手していると、かなりおもしろかったので狩りの終わったクランメンバーを加えて、アデンのコロシアムでPvP大会へ突入。

20050117112649.jpg

1vs1のPvPでスペルハウラーがとれる行動・・スリープで眠らせておいてから、スローなり毒なりを入れてハリケーンorシャドーフレア。
ダメージを与える攻撃で当然相手は起きちゃうので、またスリープで眠らせて距離を取りハリケーンorシャドーフレア・・永遠この繰り返しです。傍目・・というか自分自身すっごいチキンな戦い方に苦笑いモノです。
でもこれ以外に勝つ方法が思いつかないのもたしか。だからスリープが失敗して接近を許してしまうと・・あっという間に殺されてしまいました^-^; 普段の狩りもPvPもスリープが生命線のスペルハウラーです。

ただし、これは対ファイターの場合のみ。
以前、シリエンエルダーの雪苺さんとPvPした時もそうだったのですが、ヒーラーorバッファーとのPvPでは生命線のスリープがほぼ決まりません。スキルでMRあげられて、メンタルシールド(イージス)でスリープ対策をされると・・逃げながら主砲乱れ撃ちするしか・・まぁルーツで固定されちゃうんですが^-^; あとは主砲を撃ち込もうにも詠唱中断しまくりで為す術無く負け確定です。どうあがいても勝ち筋が見いだせませんでした。

予想ではダンサーのmamaさんがLvも高いことですし、一番勝利数が多いかなと予想していたのですが、意外にも重装備をしたあいたたたさん(プロフィット)が最強でした。相手をルーツで固定して殴り合い、HPが無くなったら離れて自己ヒール。なかなか最強です。 
回復の手段がないYellow4さんvsあいたたたさんの試合、あいたたたさんがルーツを決めてヒールで回復している間、なにもできないYellow4さんが「座る」という行動に一同爆笑。ですが敵に回すと怖いあいたたたさん、ルーツ+スリープで座ることさえ許しません(笑。
とのさまvsYellow4さんはスタンの撃ち合いで迫力満点でした。

その後2:3に別れてペア戦をしたりと、かなり楽しかったです。
ただ・・PvP大会を終えてアデンに帰ろうとした時に盟主BKCROWさんログイン。遅いですよorz C2になってかなり強くなったシリエルのPvPも見てみたかったですね。

20050117112655.jpg

昼前に種を購入しよう再ログイン。
さすがに日曜とあって荘園管理人の周りはひとだらけです。正直買える気がしなかったのでスクリーンショットを撮ってみました^-^; 当然買えませんでしたけどね。

20050117112659.jpg

その後、DVでケイブメイドンを中心に狩りをするも、いまいちなdropに場所変更、忘却の平原へ。
シャープタロンタイガーはケイブメイドンと同じくLv59なので、当然(?)ハリケーンx2+シャドーフレアでは殴り一発分のHPが残ってしまいます。ケイブメイドンの場合はルーツを決められるだけなので問題ないのですが、シャープタロンタイガーの場合はショックを仕掛けてくる場合があるので超危険。
そこで初めてのL2Dayスクロールを使用してみました。使ったのはエンパワーとアキュメンです。すると、ハリケーン+CSpSハリケーンx2で攻撃を一切喰らわないで倒せます。なかなか効果絶大ですね。残念ながらダークエルフロングボウのコアが1個だけと寂しい結果だったので大赤字でしたが、俺TUEEEEってのを体験できて楽しかったです^-^;
余談ですが、L2Dayスクロールって1時間持続するんですね。てっきり通常のエンチャと同様20分だと思っていました。なるほどあの高価っぷりも納得です。

20050117112703.jpg

夕方前からカラオケに行って中断しましたが、再々ログイン。
クランメンバー+αで狩りをしようってことで傲慢へ。
エレメンタルサマナーのいるPTは初めてで、ユニコーンに興味津々^-^ サマナーは召喚獣にexpをすごく吸われると聞いていたので、傲慢で狩りができるLvのサマナーさんはすごいなぁと感心しきりです。
一度5Fのミュル系まで行ったのですが、前衛が不在PTなので少々きついってことで4Fへ。途中、チュミミーンさんが抜けて、とのさまが加入。4Fなら火力十分なのでサクサク狩れましたが、特にdropは無しってことで残念。

20050117112709.jpg

再度、PT編成をして傲慢2ラウンド目突入。
今回は前衛がいたのでミュルでも安定して狩れました。
基本的に私はスリーパーなのですが、シンガーのコードBRさんがいるのでスリーパーとしても補佐的な役割。ミュルウィザードは多少MRが高めのせいか範囲スリープが決まりにくいようだったので、そっちを優先してスリープをかけてました。
コードBRさんはウィザードなのにグレーとソードとデーモンスタッフを持ち替えて攻撃参加とプレイスキルが高いなぁと感心。もっとも、私に武器を2個所持する金銭的余裕はなかったりするので、到底真似できませんが^-^;

20050117112714.jpg

ギラン・アデンともにドゥームヘルム60%の製作露店がなかったのでどうしようかと思っていたのですが、傲慢1ラウンド目の時にMigratoryBird血盟のクラハンとすれ違って、先週の合同クラハンをしたときにSuikさんがドゥームヘルム60%を登録していたのを覚えていた(とのさまが挑戦→成功)ので、傲慢1ラウンド目と2ラウンド目の間に、Suikさんにお願いしてドゥームヘルムを60%で挑戦してみました。

結果、無事成功~^-^v
初のBグレード装備にご満悦です。これで全ての装備がCグレード最強以上になりました。今後、武器も60%で挑戦したいなと考えているので、運が続きますように・・。

[lv58/30.20%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
