Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
やっぱりソロなのね
ログインして最初の30分間、ギランでPTマッチを出してシャウトしてみましたが一向にお誘いのwisはなく・・ふと気づくと、たまたま私の名前の下に同じくハウラーの人が。
Lv非公開だったのですがおそらくLv61~64。自己紹介文を見てみると、
 「スペルハウラーをPTに入れる勇気のある方募集中」
やっぱりハウラーは野良で入るには、かなり厳しいみたいですね^-^;

20050118164202.jpg

まぁいつまでもお誘いの来ないPTハントを待っていても仕方がないので、DVソロへ。
今日はゲートキーパーでDVへ飛んだ所から、すぐのドレイク・ケイブメイドン・ケイブキーパーがいる場所で狩ってみました。沸く量は少なめで、ちょっとDVC方面に行くとWizの天敵であるブラッディクイーン・・特殊攻撃でこちらのMPを吸うMobです・・がいるので動ける範囲は狭いのですが、ソロで狩る分には十分な量です。むしろ背後に2~3匹アクティブMobが沸かれたりすることを思えば、こちらの方が安全ですね。

しばらくソロっていると、チャイナペアが登場。
さすがにソロ+ペアの3人だと枯れる程度のMobの量ですので、どうしたものかと思っていたところ、ヒーラーの方がエンチャントを・・ぉ?なかなか気が利いてるじゃない・・なんてことはありません。PTを組むわけじゃないけど、ケイブメイドンだけスポイルさせろという意思表示みたいです^-^;
ドレイクとケイブキーパーを狩っても何もゆってこないのですが、ケイブメイドンをちゃっちゃと倒してしまうと、近くまで来て「泣く」アクションをしてきます。まぁケイブメイドンはスポイルでb-daiを得ることができるので、分からないでもありませんが(実際に、狩りをしながらsell b-dai wis^^とシャウトしてましたからw)。
いくらエンチャをもらったからといって、チャイナがスポイルしてくるまで待っているわけにもいきませんし、もしスポイルが成功したらHP源がなくなっちゃうわけで・・どうせ分け前くれるわけじゃないでしょうしね。

この場所ではアキュメンスクロールを使っていたので1時間なんとか我慢しながら狩っていたのですが、チャイナが鬱陶しかったのでアキュメンスクロールの効果が切れたと同時に場所変更。
同じくDVですが、マルックサキュバス(トゥレン)がいっぱい沸くポイントの先にいるドレイクへ。つまり、以前からドレイクばっかり狩っていた場所ですね。

まぁチャイナが鬱陶しかったというのもあるのですが、ケイブメイドン・ケイブキーパーのdropがまずい・・というのが一番の理由です。1時間狩りをして最高dropが研磨剤2個。アバドンプレートブレストプレートのコアや封印リングのコアなんかが出たのですが、Bグレードの武器防具のコアっていうのは一部を除いてゴミ状態ですし、封印リングコアはC最強アクセサリーにもかかわらず、イベントのおかげで作成するよりもまとめてセットで購入するほうが格段に安くなります=コアは売れないってわけです。

20050118164208.jpg

これなら以前ほど高値では売れなくなったけど、SLSの刀身狙いでドレイクを狩るほうが幾分マシな気がします。まぁそうそう出るものでもないんですが。それでも今までドレイクを狩ってきて、トータル1本のSLSが作成できるくらいは出してますので、狙いとしてはありだと思います。
それにドレイクはCSpSハリケーンx3で倒せるのでMP効率が非常に良い。単調作業になりがちなのがちょっと辛いですが、経験値かせぎだけでいうなら現時点では最高じゃないかな。。。

と、数時間狩ってみたものの、刀身ゲットできず^-^;
やっぱりそう甘くはないですね。今日の目標は時間が多めにとれたので15%いきたかったのですが、届かず。う~ん、できれば今月中に還暦・・Lv60ね・・を迎えたいんですが、ちょっと無謀かなぁ~。

[lv58/42.82%]
コメント
この記事へのコメント
1鯖でハウラーやってる者ですが、
海尊さんの日記、大変参考になります^^

余りにいい日記を見つけてしまったので、
ちょっと書き込んでみました。
2005/01/27(木) 12:59:05 | URL | とおりすがりのハウラー #-[ 編集]
いらっしゃいませ~。
いい日記なんて、とんでもない。ただふり返ってこんなことしてたんだな~なんて思い出にふけれたら良いな・・なんて軽い気持ちでやってるだけなので^-^;

どんくさい事ばっかりしてるので、あまり参考にはならないと思いますが、良かったらまた来てくださいね^-^
2005/01/31(月) 15:12:51 | URL | 海尊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
