Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
種買わせて下さいよ
毎回携帯電話で時報を聞きながら荘園システムの種を購入しようと試みてたわけですが、あれですね、日本標準時刻とサーバー内時計はずれているようで・・時報で正午ちょうどに購入しようとしても無理だそうで・・。
で、今日は定期メンテナンス。ということは早くログインした者勝ちってことで、気合い入りまくりです。競争相手も普段よりは少ないでしょうし、これはチャンスですよ。

20050118212308.jpg

なんと、一番乗り!

・・はい、嘘です。ごめんなさい。
おもいっきり寝てしまいまして、起きたのが夕方5時手前。当然種なんか残っているわけもなく・・。だってね?仕事が終わって帰宅して、そこから雑用こなしても残り1時間ほどサーバーが復帰するまで、ぼーっとしてなくちゃいけないんです。そりゃ睡魔にも襲われるって!?
と、まぁ、いいわけがすんだところで、ちゃっちゃと狩りいきます、ハイ。

20050118212315.jpg

時間がなかったのでGKを使ってDVへ。
テレポート先すぐ右のドレイク・ケイブメイドン・ケイブキーパーが沸くポイントは先客がいたので、どうしようかと迷った挙げ句に、天敵:ブラッディクイーンを狩ってみることに。苦手苦手ゆっててもしょうがないですからね、弱点克服です。
ハウラーにはサイレンスという素敵なスキルがあるので、まず最初にこれでMP吸収スキルを封じて・・で、ハリケーン・シャドーフレア・ハリケーン・・・やっぱりMobのHP残りますね^-^; 残っているHPの量からして、次のLv59になってもこの3発では倒せないくらいでしょうか。

できるだけダメージを受けない攻撃構成を考えて、シャドーフレア・スリープ・サイレンス・カースポイズン・(スリープが切れるまで待機)・シャドーフレアが現時点でベスト? いやしかし、ブラッディクイーン1匹倒すのに消費するMPのすさまじいこと・・効率悪すぎ^-^; かといってサイレンスを使わないと奪い取られるMPが半端じゃないので更に効率がわるいことに。
ブラッディクイーンのLvと一緒のLv60になって主砲のスキルLvが上がれば、ハリケーン・シャドーフレア・ハリケーンの3発で倒せると予測するので、それまでおあずけですね。幹・Hストラップ・コンポジストラップを出すみたいなので、結構おいしいかも。ちなみに今回は2エンチャ分狩って、幹少しとシルノエンホースのコアだけでした。

20050118212319.jpg

場所移動して、ドレイク狩り。
昨日も書いたのですが、ハリケーンのみ3発で狩れるので効率がいいことこの上なし。大体2エンチャ分(40分)は休憩無しで狩ることができます。ハウラーのMP効率から言って、これはかなりすごいことです。
黙々と更に黙々と狩って、結局今日も刀身ゲットできず。最近これはっというdropがないのでちょっとテンション下がり気味(だから荘園システムやりたかったんですけどね)。
今日は時間がそれほどとれなかったので、トータル5%ほどの稼ぎ。日課となっていた死亡も止まってきたことですし、このまま還暦目指して突っ走りたいですね。

20050118212325.jpg

MP休憩していると、隣のマルックサキュバス(トゥレン)を狩っているサモナーさんが。めずらしいですね、サキュバスって滅多に狩りをしている人を見かけないのですが・・。
ってサモナーなのにスポイル?違いますね、荘園システムの種植えのようです。エフェクトがスポイルとそっくり(というか一緒?)です。ああ、俺も種植えしたい。

[lv58/47.94%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
